<< あるがままの強さ 伝えてますか?「大好きよ」の気持ち >>

猫さんのごはんのお勉強

さてさて。
大好きな相棒猫たちにお留守番をしてもらっていた2日間、
私は、指導士として活動する「ペット食育協会(R)」の講習会に出席してきました。
人の食についても言えることですが、
犬や猫、身近に暮らす動物たちの「食」については特に、
日々、新しい情報が飛び交っています。
それらの情報を整理し、正しく理解を深めるお勉強の場でした。

パートナーさんとして、共に暮らす犬さんた猫さんへの「食」に関しての悩みはさまざま。
多岐にわたります。

たくさんの方が抱えているそれらの悩みを、あらゆる角度から検証して、
それらの悩み、疑問を解決していただくためのお手伝いができるよう、
指導士として、しっかりとお勉強、というわけです。
頭をフル回転させて頑張ってきました^^

お勉強しながら、つまるところ、みなさん、
ご自身と暮らす犬さんや猫さんを、心から大事に思うからこそ、
その悩みは尽きないのだろうな、ということを感じてもきました。

人も動物も同じ。
食は健康に生きるための基本です。
健康に暮らしてもらうために、いい物を食べさせてあげたい。

そんな風に感じていらっしゃる方々の心に寄り添える指導士でありたい、と強く思いました。

今後は、私の開催する「手づくりごはんセミナー・入門編」も、
より内容の濃いものにしてお伝えして参ります。

※現在は、仙台市近郊にお住まいの方を対象に、出張セミナーを承っています。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

※全国各地の指導士も講座を開催しています。詳細はこちら。

d0165160_1625553.jpg















「ペット食育協会(R)」会長でもある須崎泰彦獣医師が、
猫さんのための手づくりごはんの本を執筆するにあたり、
皆様からのアンケートへのおこたえを求めています。
アンケートへのおこたえはこちらから。
ぜひともご協力をお願い致します。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
by ilove_nekoyashiki | 2010-06-02 16:44 | 猫さんの手づくりごはん
<< あるがままの強さ 伝えてますか?「大好きよ」の気持ち >>