<< 猫さんの喧嘩とおせっかいおばさん 地震の時の猫さん >>

おっとり猫。野生の血が騒ぐ時

ジャジャーン!
うめちゃん、ももちゃんに素敵なプレゼントが届きました。

d0165160_154725.jpg

















プレゼントの贈り主は、私の大好きなおともだち、えっちゃん。
えっちゃんも、とってもフレンドリーなふたりの猫さんと暮らしています。
さすが、えっちゃん。
うめちゃん、ももちゃんのハートをわしづかみにするおもちゃのプレゼント。
えっちゃん、どうもありがとう!



それぞれお気に入りの場所でお昼寝を楽しんでいるうめちゃんとももちゃんに
「おふたりさーん、素敵なプレゼントだよー」と声をかけると、トトト、と
軽快な足音をたててやって来たおふたり。

「おいしい、おいしいだよー」なんて声をかけた時も、
こんな風に、さも嬉しそうに来てくれるところをみると、
きっと、私の声の調子のわくわく感が、彼らに届いているのだろうなと思っています。



さて、「えっちゃんからのプレゼントだよ。どうぞ」と
ねずみちゃんをおふたりの前に置いてあげると、この通り。

クイッとして、ガジガジッとして、ケリケリッとして、大興奮のうめちゃん。
ガジガジしてコロリン、コロリン、ウットリ〜となるとこをとみると、
きっと、キャットニップか何かが入っているのでしょうね。

d0165160_1571867.jpg
d0165160_15134595.jpg
d0165160_15143880.jpg













ももちゃんの様子はこちら。
夢中で抱え込んではフグフグ、ガブガブ、ケリケリ、フ〜ッ!です。

d0165160_1521068.jpg
d0165160_15213181.jpg
d0165160_1522217.jpg













おもちゃを抱え込んでいる間は、何とも野生チックなおふたり。
狩猟本能が目覚めているのでしょうか。

野生から覚めた後、えっちゃんが送ってくれた袋に、
ふたりして顔を突っ込まんばかりにして興味津々のうめちゃん、ももちゃん。
大吉くん、バニラさんのにおいがするのかしらん?

d0165160_1530142.jpg












えっちゃん、本当にどうもありがとう。
おかげさまで、これから、野性味あふれる楽しい時間が過ごせそうです。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
by ilove_nekoyashiki | 2010-06-15 15:33
<< 猫さんの喧嘩とおせっかいおばさん 地震の時の猫さん >>