<< 猫さんだもの。ねぇ、うめちゃん。 やさしい時間、しあわせの時間 >>

階段は大事な運動の場所

タタタ、トトト。
今日も朝早くから、小気味よく響く
うめちゃん、ももちゃんの追いかけっこの足音。

タタタン、トトトン。
階段を登っては部屋をひとまわり。

トトトン、トコトコトン。
階段を降りて、今度は階下の部屋をひとまわり。

うめちゃん、ももちゃんの追いかけっこは、
途中で、どちらが負い手だったかがわからなくなるのが、
おもしろいところです。

登りは、うめちゃんが先頭だったのに、
下りはももちゃんが先導しているなんてことはしょっちゅう。

はてさて、ふたりの間にある追いかけっこのルールって?
なんて、考えてしまいます。

ルールはさておき、
うめちゃん、ももちゃんの追いかけっこの場の中心になっているのは
いつでも、階段。
上下運動が大好きとされる猫さんゆえ、
階段は、またとない格好の舞台となっているようです。


d0165160_13364027.jpg
































上の階で眠っているであろう、うめちゃんの様子を
階段の途中で探ってみたり



d0165160_13374421.jpg
































「あら、ももちゃん」と声がかかれば、
立ち止まって、声のするほうを見てみたり



d0165160_1336159.jpg
































でも、やはり、ふたりがいちばん楽しそうなのは
一足飛びに階段を登って行く時と、まっさかさまに階段を降りる時。
ふたりが元気に階段を登り降りしていると、
何だかこちらまで楽しい気分になって、元気でいられるから不思議です。

……………………………………………………………………………………………………

今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-07-29 13:41
<< 猫さんだもの。ねぇ、うめちゃん。 やさしい時間、しあわせの時間 >>