<< そばにいてくれるだけでいい、のこころ 猫さんだもの。ねぇ、うめちゃん。 >>

猫さんの便秘解消のための手作りごはん

ペット食育協会(R)のお仕事のひとつとして、
猫さんのための手づくりごはんのレシピをいくつか作成しました。

ごはんを作り終えて、撮影。
きちんと撮れているかどうかをパソコン画面で確認し、現場に戻ると、
何と、ごはんを試食してくれているももちゃんに遭遇しました。

d0165160_153948100.jpg
d0165160_15402672.jpg




















ありゃりゃ、ももちゃん。

きっと、おいしい香りに誘われて、我慢がならなくなってしまったのでしょう。
昨日から、何となくわさわさしていたため、
ドライフードで我慢してもらっていました。
手作りごはんが大好きなももちゃんにとっては、
「ヤッホー!やっと出来たんだね」という気持ちだったのかもしれません。

化学物質なし、保存料もなし。
旬の食材の持つパワーを、そのまま摂り込める手づくりごはんを
好んで食べてくれるももちゃんに感謝です。

何よりも、今回作った新しいメニューは、
ももちゃんにとって、とてもおいしいごはんだという、何よりの証拠。

決してお行儀の良いお話ではありませんが、
たまにはこんなことがあってもよし!としたい気分です。

さて、今回作ったのは、便秘気味の猫さんのためのごはんです。
使用した食材は、メインとなる鶏肉の他に、
ごぼう、ブロッコリー、ひじき、こんにゃく、大豆等、食物繊維たっぷりのもの。
便秘解消にも効果が期待できますし、何と言ってもヘルシーですよね。

d0165160_15344684.jpg



















………………………………………………………………………………………………………………………

お知らせです!
ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方などなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方に、おすすめです。

■日時/8月21日・土曜日、9月18日・土曜日、 いずれも午後1時〜午後3時
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

■お申し込み・お問い合わせ
 メールにてお申し込みの方/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
 お電話にてお申し込みの方/Tel.022-388-3848

皆さまのご参加、お待ちしております。



全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

手作りごはん、とっても楽しいですよ。

………………………………………………………………………………………………………………………

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-07-31 15:46 | 猫さんの手づくりごはん
<< そばにいてくれるだけでいい、のこころ 猫さんだもの。ねぇ、うめちゃん。 >>