人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫さんの習性/ ケリッ、ケリッ... 猫さんの好きな動き >>

猫さんの、若さの秘訣

朝から、元気を持て余しているももちゃんに
以前、友人からいただいた、ねずみちゃんのおもちゃを進呈しました。

まだまだキャットニップの香りが鼻をくすぐるようで、
ももちゃん、クネンクネン、コロリンパ。

猫さんの、若さの秘訣_d0165160_15514821.jpg






























不思議なもので、
楽しげなももちゃんの気が、上で眠っていたうめちゃんにも届いたようです。
足音も高らかにやって来たうめちゃん、
「ぼくにもちょうだい」と一声。

ただ「はい、どうぞ」では、いつものこと、ちょっとつまらない。
ということで、ほんの少しだけ工夫を。

猫さんの、若さの秘訣_d0165160_1551541.jpg








































ねずみちゃんを、引き出しの取ってにひっかけて、
「どう?うめちゃん、取れる?」なんてやっていたら、
今の今まで、床でコロンコロンしていたももちゃんが
あっという間にねずみちゃんに手を伸ばしていました。

好奇心いっぱい。
遊び大好き。
楽しいことは素早く察知して、逃さず参加。

これらがきっと、猫さんがいつまでも若くいられる秘訣のひとつだと感じています。


猫さんの、若さの秘訣_d0165160_15522750.jpg





























ちょっとだけ宣伝を…。

うめちゃんの後ろに見えるのは、猫屋敷オリジナルの「カラーコットン・ふくまるベッド」
新色として仲間入りした<秋桜(こすもす)>です。
秋桜畑を想わせる素敵な色です。
ぜひご覧くださいませ。
おかげさまで、ふくまるベッドは、発売以来、たくさんの猫さんにご支持いただいています。
心より、ありがとうございます。



今日も最後までおつきあいくださいましてありがとうございました。

………………………………………………………………………………………………………………………

猫さんの、若さの秘訣_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


猫さんの、若さの秘訣_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


猫さんの、若さの秘訣_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
by ilove_nekoyashiki | 2010-09-30 15:56
<< 猫さんの習性/ ケリッ、ケリッ... 猫さんの好きな動き >>