人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまころがしが上手な猫さん 障子破りが上手な猫さん >>

猫さんの舌は、甘味を感じないって本当かしら?

悪いのは、私なのです。
猫さんは袋や箱が大好き。
それらを見たら、入らずにはいられないことを、私は、知っているのですから。
知っているのに、
玄関先に、その袋を置いたままにしてしまった、私が悪いのです。

ちょっとした用事があり、久しぶりに街に出ました。

全体がブルーシートで覆われたビルがあったり、
「頭上注意」と書かれた看板が立ててあったり、
街中でも、まだ、震災の爪痕が残っている箇所が多数あり、
それを見たら、またもや、心臓がドックンドックン。
津波の被害が及ばなかったところでも、
もとの街の姿に戻るには、まだまだ時間を要するようです。

そんな中、大好きなケーキ屋さんが、
まるで何事もなかったかのように、元気に営業なさっているのを発見!

「うわぁい!」ということで、さっそく、ケーキを買い求めました。

玄関先に置いたのは、ケーキの箱が入った、その袋。

袋を置いたまま、手を洗ったり、あれやこれやして玄関に戻った時、
偶然にも、私は見てしまったのです。

ももちゃんが、その袋に、勢いにまかせて、両の手をツッコムのを。
「あっ!」と思った瞬間には、時、すでに遅し。

袋の中の箱は、ももちゃんの重みでへこみ、
ももちゃんが、慌てて袋から身を引いた時、
ももちゃんの、かわいらしい、そのおてては、
生クリームで、おいしそうにデコレーションされていました。

手に着いたものが気になって、舐めとろうとしたももちゃん。
「ん??」「あれ??」と不思議そうなお顔をした後、
あっという間に「うへへ」の表情に。
どうやら、それが、甘くておいしいものであることに気が付いたようです。

うふふ。
もう、笑うしかありません。

本来なら、急いで、ももちゃんの手を拭いてあげるべきところでしょうが、
彼の手を飾っているのは、生クリーム。

たまにはいいか、ということで、
そのまま「おいしい、おいしい」を続けてもらいました。

もともと、ももちゃんは、生クリーム大好きっ子。
うめちゃんは、あんこ派。

猫さんの舌は甘味を感じないと言われていますが、
本当なのかしらん?と首をかしげたくなってしまいます。

猫さんの舌は、甘味を感じないって本当かしら?_d0165160_143387.jpg
猫さんの舌は、甘味を感じないって本当かしら?_d0165160_1433565.jpg
猫さんの舌は、甘味を感じないって本当かしら?_d0165160_14342426.jpg


















ももちゃん、あなただけが「おいしい、おいしい」した事、
ちゃしろさんとうめちゃんには、内緒にしておきましょうね。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫さんの舌は、甘味を感じないって本当かしら?_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


猫さんの舌は、甘味を感じないって本当かしら?_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


猫さんの舌は、甘味を感じないって本当かしら?_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-04-28 14:44
<< たまころがしが上手な猫さん 障子破りが上手な猫さん >>