人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そんなあなたが大好きよ。 猫さんの若さ >>

ちゃしろさん、どうもありがとう。

寂しいことではありますが…、
いえいえ、喜ばしいことに、
昨日、ちゃしろさんが、大好きなママさんのもとへ帰ることができました。

ママさんと再会した瞬間、顔いっぱいに広がった
ちゃしろさんの甘えん坊さんの表情を見た時、
ちゃしろさんが、
ようやく戻るべきところへ戻ることができたのだという想いがこみ上げ、
心の底から、ほっとしました。
そして、寂しいという想いは封印しなければ、とも思いました。

よかったです、本当に。

ちゃしろさん、どうもありがとう。_d0165160_15362219.jpg























東日本大震災の発生から昨日まで、
ちゃしろさんは本当によく頑張ってくれました。

地震のためだったのか、津波のためだったのかー。
とにかく、住み慣れたお家からはぐれ、迷子になってしまい、
少し離れた知らないお家の瓦礫の中で、身の安全を確保。
そのお家の方が、物の整理に訪れるたび、片時もそばから離れずなき続け、
ようやく、ご近所にお住まいの内藤さんの手によって保護されたのは、
震災から10日を過ぎてからでした。

ちゃしろさん、どうもありがとう。_d0165160_15372271.jpg















その後、仮の住まいとなった私のところには、
年上の先住猫さんがふたりもいて、
自分の身を守るだけでも大変だったでしょうに、新しい環境を受け入れ、
それに慣れなければならないという試練が待っていました。

私がちゃしろさんの立場だったなら、
こんな風に、次から次に自分の身に降り掛かってくる予期せぬ出来事に、
こんなにも立派に対応できただろうかと考えた時、
とてもとても無理なのではないかと思えてきて、
改めて、ちゃしろさんの頑張りを、心から讃えずにはいられなくなります。

すぐれた直感力。
的確な判断力。
それらを受けての、迅速な行動力。
臨機応変な対応。
しなやかで、のびやかな心。

きっと、ちゃしろさんが持つ、これら素晴らしい力が、
彼自身を救ったのだと思っています。
ちゃしろさんからは、たくさんのことを学ばせてもらいました。

ちゃしろさんは、とっても面白い子。
とってもとっても元気な子。
とても素直で、無邪気で、そして、とても甘えん坊さん。
ひざの上では、ごろんごろん転がって、ひっくり返ってお腹を出して、
笑わせてくれました。

ありがとね、ちゃしろさん。

これからは、大きな大きなしあわせが待っているよ。
頑張りましたね。
偉かったですね。
本当に、立派でしたよ。

ちゃしろさん、どうもありがとう。
あなたがくれた思い出を、うーんと大切にしますね。
ちゃしろさん、何してるかな?
お昼寝の時間かな?
今ごろ、ママさんのおひざの上でごろんごろんしてるかな?なんて、
毎日思い出しては、にこにこ笑ってしまいそうです。

ちゃしろさん、どうもありがとう。_d0165160_15374110.jpg



























ちゃしろさん、ほんとに、ほんとに、どうもありがとう。
楽しかったね。
元気でいてね。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいのね」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃしろさん、どうもありがとう。_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


ちゃしろさん、どうもありがとう。_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


ちゃしろさん、どうもありがとう。_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-23 15:43
<< そんなあなたが大好きよ。 猫さんの若さ >>