人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただひたすらに、祈ることしかで... ちゃしろさん、どうもありがとう。 >>

そんなあなたが大好きよ。

ちゃしろさんの豪快な遊びっぷりを部屋の隅でそっと見つめ、
無邪気に近づいてきた ちゃしろさんに、おしりをクンクンされれば、
戸惑ったように、へっぴり腰。
「よお!きょうだい!」なんて、首に手をまわされれば、
もう、身動きすらできなくなってしまっていた、うめちゃん。

実家で暮らすお兄さん猫、パチャとは大の仲良し。
以前、パートナーさんが長期入院しなければならないという理由からお預かりした、
19歳の女の子猫さん、まめちゃんのことは甲斐甲斐しくお世話をし、
子猫時代にやってきた、ももちゃんのことも、とてもよく面倒を見てくれて、
立派に育てあげてくれたうめちゃんだけに、
ちゃしろさんに対する、この「へっぴり反応」は、私にとっては、意外なものでした。

「遊ぼう!」と一生懸命に誘っても、
ただじっとうずくまってしまう うめちゃんに、じれったさを感じるのか、
時折出てしまう、ちゃしろさんの猫パンチ。

うめちゃんが、そのパンチに対しても、反撃する様子すら見せなかったのは、
ちゃしろさんのパンチが、彼の無邪気さからくる挨拶のようなもので、
本気のパンチではないことがわかっていたからなのか、
ただただ怖かったのか、あるいは、うめちゃんのやさしさなのかー。

彼らの様子を、毎日見つめながら、
うめちゃんは、ちゃしろさんより、ずっと年上なのだから、
うめちゃんに、一瞬、強い態度に出てもらったほうが、
ちゃしろさんも、自分が年下だということを認識し、
のちのち、私を介さない、猫さん仲間の付き合いは
スムーズに行くようになるのではないかと感じた時期もありましたが、
今では、何度猫パンチを受けても、決して手を出さなかったうめちゃんが、
とても立派な猫さんだったと思っています。

そういう うめちゃんが、私は大好きなのだと、改めて強く感じさせられました。

うめちゃんには、
ちゃしろさんが、大好きなママさんと離れて寂しい想いをしていることが
ちゃーんとわかっていたのかもしれない、などと思えたりもするのです。

根っこに、揺るぎない強さがあってのやさしさー。

うめちゃんは、私の理想・目標とする姿を、
身をもって示してくれているように思えました。
やっぱり、うめちゃんは、私の、尊敬すべき先生なのだと、
つくづく、そう思うのです。

うめちゃん、大好きだよ。
うめちゃん、かっこいーい^^
うめちゃん、あなたは、私の憧れの存在です。

そんなあなたが大好きよ。_d0165160_14255663.jpg
そんなあなたが大好きよ。_d0165160_14262650.jpg



















臆病猫さんだと思っていたももちゃんが、
ちゃしろさんと遊ぶ姿には、とても頼もしいものを感じました。
ももちゃんも、いろいろ、どうもありがとね。

「この子は、こういう子」という決めつけはいけませんね。
そんな事も学ばせてもらった、ちゃしろさんの滞在でした。

ちゃしろさん、今頃の時間はお昼寝かしら?



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいのね」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなあなたが大好きよ。_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


そんなあなたが大好きよ。_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


そんなあなたが大好きよ。_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-24 14:40
<< ただひたすらに、祈ることしかで... ちゃしろさん、どうもありがとう。 >>