<< 早寝早起きは、猫さんの健康のた... 当たり前だけれど、大きな存在。 >>

病気になってわかった、食の大切さ。

「ジャンクフード、コンビニエンスストアのお弁当、
 カップラーメンばかり食べていたら病気になって入院しました。
 退院後、実家に戻り、
 母が作ってくれた食事を摂るようになって体調が良くなった時、
 食べ物が健康を左右するというのは、
 私たち人間にだけでなく、一緒に暮らしている猫にもあてはまるはず。
 猫にも、体にいいものを食べさせてあげなければと思い、
 あわてて参加しました」

これは、私が開催する『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー』に
おいでくださった方の、参加の理由です。



「食の大切さがわかりました。
 これからは良い物を選択して食べさせてあげようと思います。
 手作りごはんも、意外に簡単にできそう。
 さっそくチャレンジします」

そしてこれは、セミナーを聞いてくださった後の感想です。


どうしようもなくジャンクフードが食べたくなる事があるのも確かですし、
時間の余裕がない時には、コンビニエンスストアのお弁当やカップラーメンに
ずいぶんと助けられることも多いものです。


病気になって入院してしまったことは、とても大変な事ではありますが、
この方は、この経験があったからこそ、
食べ物が体を作ること、食の大切さに気づくことができました。


考えようによっては、とても貴重な経験だったと言えるのだと思います。


健康に生きる上で、食が大切なのは、
人も、犬さんも、猫さんも、みんな同じです。


一緒に、「食の大切さ」について考えてみませんか?


8月20日・土曜日、
仙台市泉区松森の『リフォームスタジオ仙台 スイコー本店』様で
『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー/入門編』を開催します。
時間は、午後1時から3時まで。
受講費は、テキスト代・税金込みで3,500円です。
当日は「ふむふむ。これならできる!」という、簡単な調理もご覧いただきます。


あと2名様分のお席がございます。
ご興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。
お待ちしております。


お申し込み
E-mail:cs@nekoyashiki.jp までお願い致します。
※お名前とご連絡先をお知らせくださいませ。


詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/gohan.html にてご案内しています。

d0165160_170295.jpg
















こちら、高たんぱく、低脂肪の鱈をメインにした、
ダイエットに挑戦したい犬さん・猫さんにおすすめのごはんです。
入門編を受講していただいた後は、何も怖れる事なく^^
手作りごはんを開始していただけるはずです。



おまけのお話…

手作りごはんを作るのが面倒、という時、
あるいは、いいキャットフードを食べさせてあげたいとお考えの方におすすめしたいのが、
純国産『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』です。
原材料の良さ、余分な物が入っていないことが、
袋を開けた瞬間の香りで、よーくわかるキャットフードです。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-09 17:13 | 猫さんの手づくりごはん
<< 早寝早起きは、猫さんの健康のた... 当たり前だけれど、大きな存在。 >>