人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雷が怖くて、押し入れにとじっこ... それぞれの猫さんの体温を知って... >>

猫さんも、人も使える、素敵な器できました。

この暑い中、我が相棒猫たちは、
私が眠るベッドの隣、体をピタリと押し付けて満足げに眠ってくれています。
暑い…、と感じているのは私だけのよう。
猫さんは、案外、暑さに強いものなのねと、感心し、
また、暑いと言いながらも、こうして、隣にピタリと寄り添って眠ってくれる彼らに、
愛おしさがこみあげずにはいられません。
何と言っても「あー、今日も一緒にいてくれた」という
うきうきは、おさえようがないのです。


さて。
こんな、私たちの、うきうき楽しい気持ちは、
一緒に暮らす猫さんたちにも伝わるものだと信じています。


猫さんが、少しでもストレスなく、毎日を楽しく暮らしてくれるために、
私たちが、毎日をうきうきわくわく、楽しくしあわせな気持ちで過ごすのは、
とても大切なこと。
そう思うのです。


手にしていただいた時、
うきうきわくわくする…、そんな器ができました。


名付けて『ふくふく猫さんの器シリーズ』


土をこねることはもちろんの事、
成形から染め付け、焼き上げまで、すべて手作業。
にこにこ笑っているような、かわいらしい猫さんを筆描きした、
しあわせ感たっぷりの器です。


猫さんが、ごはんを食べやすいよう、
適度なまるみと深さをもたせましたので、
ごはんを舌で追いやってしまい、食べこぼす事がありません。


また、適度な重みをもたせましたので、
動いてしまう器を追いかけながらごはんを食べなければならない、
という、気の毒なことも起こりません。


知らず知らず摂り込んでしまう重金属が体にたまり、
不調を訴える猫さんが少なくないことを考慮し、
害のない、無鉛の釉薬・絵の具を使用していますので、
安心してお使いいただけます。


ごはん用のお皿と、お水を飲むためのお茶碗を作りました。


普段のお食事の取り皿、ごはん用のお茶碗として、
人も使える器です。


機械では作り出すことのできない、
あたたかなぬくもりのある優しい器で、
うきうき、わくわく、楽しいごはんタイムをお楽しみくださいませ。


猫さんも、人も使える、素敵な器できました。_d0165160_125237100.jpg




















今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第36回:日時/9月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第37回:日時/10月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫さんも、人も使える、素敵な器できました。_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫さんも、人も使える、素敵な器できました。_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫さんも、人も使える、素敵な器できました。_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-08-06 12:55 | 猫さんの快適生活のために
<< 雷が怖くて、押し入れにとじっこ... それぞれの猫さんの体温を知って... >>