カテゴリ:雑記帳( 40 )

雪の後。

このところ、やさしく、あたたかく降り注いでくれた おひさまのおかげで、
とてつもなく高く積み上げられた雪が、静かに静かにとけていきました。


雪のない地面を目にするのは久しぶり。
何だか、不思議なものを見るような気分です。


地面からは、水仙の芽が、2センチほど、顔をのぞかせてくれていました。


雪の冷たさ、重さにも負けず、しっかりと自分の生命を生きている植物たち。


生命って、素晴らしいですね。


d0165160_90012.jpg
























『キャットステアハウス 階の家』のてっぺんでくつろぐ、ぱちゃちゃん。
のんきに見えるけれど、きっと、春の気配を感じているはず…。






今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


ペット食育協会(R)上級指導士として、
ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』を開催致します。


■第53回:日時/3月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第54回:日時/4月19日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。



■『ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座/2級認定講座』開催についての詳細は
こちらでご案内しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-03-01 09:02 | 雑記帳

子供の遊び、子供の頃の遊び。

キャットシッティングの移動の途中。


通りの向こう側にある公園から聞こえてくる
「やったぁ!」「いけー!」という子供たちの元気な声。


わお!元気でいいな。
サッカーでもしているのかしらん?などと思いながら公園に目をやると、
そこにあったのは、
3人の男の子たちが、お行儀よくベンチにすわり、
それぞれが、手にしたゲーム機に向かって声をあげている姿。


3人の機械が共通の画面を映し出しているのか、
それぞれが別のゲームを楽しんでいるのか、
ゲームにはまったく不案内の私であるがゆえ、想像のつかないことではあるけれど、
あー、時代は変わったのだわ、と、しみじみそんなことを感じたひとコマ。


公園で、飽きることなく、すべり台を楽しんだことや、
誰がいちばん空に近い場所までブランコをこげるかを競いあったこと、
砂場でのお城作りに夢中になったこと、
ゴム飛びや、うま乗りも楽しんだし、
そうそう、靴の飛ばしっこをして、靴が飛んだ先がわからなくなり、
結局、片足けんけんしながら家に帰ったことが何度もあったなぁなどと
昔むかしの子供時代を、懐かしく思い出しました。


ゲームなどなかったけれど、楽しかった、あの時代。


公園にいたあの子たちに、そんな話をしたら
「そんなの、つまんないよー」と笑われてしまうのでしょうね。


今の季節なら、体がぽかぽかにあったまる
「おしくらまんじゅう」なんか、おすすめなんだけれどな。
「おしくらまんじゅう??な〜に、それ?」なんて、言われちゃうかな^^

d0165160_1335285.jpg







































『キャットステアハウス 階の家(きざはしのいえ)』の上、
何か、おもしろい遊びが始まりそうは気配のうめちゃんとくりちゃん。
どんな遊びになるのかな?




今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


ペット食育協会(R)上級指導士として、
ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』を開催致します。


■第52回:日時/2月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第53回:日時/3月15日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。



■『ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座/2級認定講座』開催についての詳細は
こちらでご案内しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-02-05 13:45 | 雑記帳

春です。

今朝、窓を開けた瞬間、感じました。


春。
春です。
私の中では、今日から、間違いなく、春!


春を感じた、その瞬間から、心もうきうきしはじめました。


d0165160_16213763.jpg






















































うめちゃん、起きてくださいな。
春がやってきましたよ。


今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-07 16:24 | 雑記帳

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新しい一年のはじまりです。

今年が、皆様にとって
笑顔いっぱいの、しあわせな一年となりますよう
心からお祈り致しております。


いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2012-01-01 07:50 | 雑記帳

ありがとうございました。

今日を含め、今年も残すところ、あと2日となりました。
あの、3月の震災からはすでに9ヶ月が経過。
月日の経つのは、本当に早いものです。


震災当時を振り返ってみると、
生きること、暮らすことに必死だったという記憶がよみがえります。


何故?
どうしてなの?


どんなに考えたところで、答えなど出るはずもない疑問が
次から次へとわきあがり、どうしようもなく心が苦しい日々でもありました。


おかげさまで、仙台市中心部は、震災前と、ほぼ変わらない暮らしが
できるようになっていますが、
そうでない地域はまだまだたくさんあり、
ニュースで、それらの現実が伝えられるたび、
やはり、同じような疑問が心をよぎり、苦しい想いをおさえることはできません。


でも、皆様のあたたかいお心遣いの数々、たくさんのお言葉に
前を向いて進むしかないのだと教えていただきました。


本当にたくさんの皆様に、たくさんのお心遣いをいただきましたことに、
どんなに励まされ、どんなに勇気づけられ、どんなに力をいだだいたことか。
到底、言葉では言い尽くせないほどの想いがあります。
本当に、本当に、有り難いことでした。
改めて、心から、深く深く御礼と感謝を申し上げさせてくださいませ。
本当に、どうもありがとうございました。


皆様にいただきました、あたたかいお心遣い、
心のこもったお言葉は、一生忘れることなどできるはずもない宝物として、
大切に大切に、心にしまってあります。
ありがとうございます。


皆様に支えていただいての毎日。
それを意識しない日はありません。
毎日が感謝、感謝の連続です。


これからもずっと、皆様への感謝を胸に、
日々を精いっぱい、一生懸命に歩んで参りたいと思っています。


ありがとうございます。
心から、本当にどうもありがとうございます。


皆様、大切な猫さんと一緒に、どうか、よいお年をお迎えくださいませ。
来年は、みーんなが、明るく笑える一年でありますように
より良い一年となりますようにと願っております。


ありがとうございました。
そして、来年も、どうぞよろしくお願い致します。


キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-30 14:07 | 雑記帳

メリークリスマス!

なぜ、クリスマスって、
こんなにも心がうきうきするのでしょうね。

皆様、大切な猫さんと共に、楽しいイブをお過ごしくださいませ。

d0165160_130136.jpg

















寒いですね。
あったかーくしてお過ごしください。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-24 13:01 | 雑記帳

タイミングが難しい

先日食事に行ったお店で。


「いらっしゃいませ」と
メニューとお水を持って来てくださった、お店の方。


「ご注文がお決まりの頃、お呼びください」と笑顔。


「注文が決まってから」ではなくて、
「注文が決まる頃」かぁ。


うーん。
声をかけるタイミングが難しいなー、
「これ」か「これ」のどっちかにしよう、
という段階で声をかければいいかしら、なんて^^


もちろん、注文の品が決まってから
お声をかけさせていただきましたけれど、
言葉っておもしろいな、と感じた瞬間でした。





最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
皆様、今日も 元気いっぱいでお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-07 11:33 | 雑記帳

神様が宿る

「美由起ちゃん、ずいぶん古びた名刺入れ使ってるんだね」と指摘してくれたのは
学生時代にご縁をいただき、以後、長きにわたりお世話になっている後藤さん。

指摘を受けて、改めて自分の名刺入れを見てみると…。
ふむ。
正しいご指摘。
確かに、ずいぶんと年期が入っていることに、今さらながら気が付きました。

でもなー。

他人から見ると、古びた名刺入れに見えるかもしれないけれど、
私にとっては、苦楽を共にした、大切な名刺入れ、というところ。
まだまだ使いたいと思っている名刺入れです。

就職先が決まった時、
当時、アルバイトでお世話になっていたコーヒー専門店の
常連のお客様である健太郎さんに、就職のお祝いとして買っていただきました。

社会に貢献できる立派な社会人になるように、という
健太郎さんの想いがこめられた名刺入れだと感じています。

一緒に、アルバイト先から歩いて数分の所にある三越に出掛け、
「美由起ちゃんの好きな物を選んでいいよ」という健太郎さんの言葉に、
変な遠慮とか気遣いは、むしろ失礼、
とにかく、本当に気に入った物を選ぶのが、健太郎さんへの礼儀だし、
心からの御礼になると信じて選んだものです。

以後、他の名刺入れに目移りすることなく、
大事に大事に、それを使わせていただいています。

名刺入れの古さが物語るように、社会に出て、長い年月が経ちますが、
立派な社会人になるための努力はまだまだ続いています。

健太郎さんにお会いして、おかげさまで立派な社会人になれました、という
報告ができる日がくるよう、その日まで、この名刺入れを大事に使わせてもらおう、
そう決心しました。
(一生使い続けることになるのかもしれません)



名刺入れが古いという指摘を受けた次の日、
「ボロボロになるまで大切に使い込んだ物には神様が宿る」という言葉を
目にしました。

何て素敵なタイミング。

もっともっと大切に使いこんだら?
そう言われているような気がしました。

神様が宿ってくださった名刺入れ。
考えただけで、とっても有り難いです。

優しい神様が宿ってくださるまで、大事に大事に、感謝しながら使います。

d0165160_11224862.jpg





















天然無垢材で作ったキャットタワー「キャットツリーひぐらし」
大事に大事に使ってくれている ももちゃん。
大事に使ってくれてありがとう、ももちゃん。

毎日、たくさんの感謝があふれています。
本当に本当に、有り難いです。
ありがとうございます。





今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
猫さんと皆様との絆が、今日も、いっぱい深まりますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/11月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-10-20 11:29 | 雑記帳

「化け猫騒動」に遭遇

先日、所用にて、岩手県は盛岡市に出掛けて参りました。

早めの夕食をすませて通りに出ると、
黒山の人だかりが、やんや、やんやの大騒ぎ。
何やら、とっても楽しそうなのです。

何ごとかと興味をそそられ、首を右へ左へと動かしていると、
とても華やかな山車が、優雅に通りを進んできました。

1台が過ぎるとまた1台。
それぞれの山車を先導する人々のかけ声、
山車の上で威勢よく叩かれる太鼓の音、笛の音で、とてもにぎやか。

d0165160_1418667.jpg
d0165160_14191555.jpg
d0165160_14194049.jpg




















そばにいた方に問うてみると、
「盛岡市でいちばん大きな秋祭り」だとのこと。

中でも、ひときわ私の目をひいたのが、この山車。

d0165160_14212382.jpg




















よくよく見ると、猫さんにむかってヤリらしきものを突きつけ、
猫さんを倒そうとしている人の姿。
おだやかではない光景です。

猫バスではないのね?とすると、あれは何?何?と、
山車のテーマを見てみると、「鍋島騒動」の文字。
鍋島騒動と言えば、確か、「化け猫騒動」としても知られるお話。

なるほど、なるほど。
あの猫さんは、化け猫で、だから、強面なのねと納得。

猫さんと人との関わりは、ずっと遠い昔から続いていて、
その時代その時代で、いろいろと形を変えながら、現在があるのだな、
なんて、そんなことを考えました。

「平成の化け猫伝説」なんていうのができたら困ります^^



山車を引く側、それを見る側の方々。
震災の後だけに、それぞれのみなさんが、このお祭りにかける想いも
より深いものがあったのではないかと想像します。
偶然にも、そこに身をおくことができたしあわせに、心から感謝しました。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-09-20 14:39 | 雑記帳

ただひたすらに、祈ることしかできないけれど。

今回の震災により、
家を失ってしまった、仕事を失ってしまった等々、
言葉では言い尽くせない、たくさんの被害、影響があり、
今だ、多くの方々が、苦しみに耐えつつ、毎日を懸命に生きていらっしゃいます。

とても悲しい事ではありますが、これはつまり、
これまで、家族の一員として、暖かい家の中、たっぷりの愛情をうけて
暮らしていた動物さんたちにも、
たくさんの、苦しくて、つらい現実がある、ということです。

津波の被害が大きかった石巻には、『石巻動物救護センター』が設営され、
全国各地から、獣医師さんをはじめとする、たくさんのボランティアさんが
動物たちの命を救うため、健康を快復させるため、心の元気を取り戻すための
惜しみない努力を続けてくださっています。
他にも、たくさんの、動物愛護を目的としたボランティア団体さんの
献身的なご尽力があります。

皆様の活動に、心からの敬意を表し、ただひらすらに感謝するしかありません。

これらの施設で、家族のお迎えを待っている子たちがたくさんいます。
ボランティアさん宅で、家族のお迎えを待っている子もいるでしょう。
悲しいことに、被害の状況、今後の見通し如何によっては、
大事な大事な家族の一員である動物さんを手放す、という決断を迫られた方も
たくさんいらっしゃるのだと思います。

本当に、つらくてやるせない現実です。

当たり前の事と言ってしまえばそれまでなのですが、
改めて感じるのは、
人の生活の基盤がしっかりと整っていないと、
動物さんたちに、安定した、やさしくて快適な環境を提供してあげるのは
なかなか難しいのだということです。

沿岸部の復旧は、まだまだ進んでいないと耳にする毎日。

何とか、一日も早く、健気に、家族のお迎えを待っている動物さんたちが
本来の家族のもとで暮らせる日がきますように。

新しい家族のもとで暮らすことが決まった子たちが、
どうか、一日も早く、新しい環境に慣れて、しあわせな毎日を
過ごしてくれますように。

そして、愛しい動物さんを手放さなければならなかった皆様が、
ご自身を責めることなく、動物のしあわせを信じ、
一日も早く、心の平静を取り戻すことができますようにと、
ただひたすらに祈っています。

祈りには、力があると言います。
小さな祈りかもしれないけれど、どうか、この祈りが届きますようにと願います。

d0165160_14413817.jpg











































今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいのね」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-30 14:46 | 雑記帳