<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頭隠して…、の猫さんの心理。

カーテンの下から、ほんのちらりとのぞく
ももちゃんの視線をおってみると、
今日も、お庭に遊びに来てくれたすずめさんの姿。
チョコチョコとかわいらしい動きで移動しながら、
一生懸命ごはんをついばんでいます。

d0165160_13523893.jpg



















ももちゃんが、あまりにも真剣にすずめさんを眺めているので、
それを邪魔をしてはいけない、何とかこらえようと思ったけれど、やはり無理。
我慢できずに、笑ってしまいました。

うふふ。ぷぷ。あはは…。ふ〜。

ももちゃん、頭隠して、尻隠さず。

d0165160_13553614.jpg

















ご本人は、頭にカーテンがかかっていることで、上手に隠れているつもりのようです。
こんな風に、頭が隠れている事で、
身の安全を確保し、安心してハンターさん気分を味わっているのでしょうね。
猫さんの心理、興味深いです。

d0165160_13583789.jpg
d0165160_14221327.jpg














この際、ももちゃんには、「上手に隠れたね」とだけ伝えることにして、
お尻が見えていることは、内緒にしておこうと思います。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいのね」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-31 14:09

ただひたすらに、祈ることしかできないけれど。

今回の震災により、
家を失ってしまった、仕事を失ってしまった等々、
言葉では言い尽くせない、たくさんの被害、影響があり、
今だ、多くの方々が、苦しみに耐えつつ、毎日を懸命に生きていらっしゃいます。

とても悲しい事ではありますが、これはつまり、
これまで、家族の一員として、暖かい家の中、たっぷりの愛情をうけて
暮らしていた動物さんたちにも、
たくさんの、苦しくて、つらい現実がある、ということです。

津波の被害が大きかった石巻には、『石巻動物救護センター』が設営され、
全国各地から、獣医師さんをはじめとする、たくさんのボランティアさんが
動物たちの命を救うため、健康を快復させるため、心の元気を取り戻すための
惜しみない努力を続けてくださっています。
他にも、たくさんの、動物愛護を目的としたボランティア団体さんの
献身的なご尽力があります。

皆様の活動に、心からの敬意を表し、ただひらすらに感謝するしかありません。

これらの施設で、家族のお迎えを待っている子たちがたくさんいます。
ボランティアさん宅で、家族のお迎えを待っている子もいるでしょう。
悲しいことに、被害の状況、今後の見通し如何によっては、
大事な大事な家族の一員である動物さんを手放す、という決断を迫られた方も
たくさんいらっしゃるのだと思います。

本当に、つらくてやるせない現実です。

当たり前の事と言ってしまえばそれまでなのですが、
改めて感じるのは、
人の生活の基盤がしっかりと整っていないと、
動物さんたちに、安定した、やさしくて快適な環境を提供してあげるのは
なかなか難しいのだということです。

沿岸部の復旧は、まだまだ進んでいないと耳にする毎日。

何とか、一日も早く、健気に、家族のお迎えを待っている動物さんたちが
本来の家族のもとで暮らせる日がきますように。

新しい家族のもとで暮らすことが決まった子たちが、
どうか、一日も早く、新しい環境に慣れて、しあわせな毎日を
過ごしてくれますように。

そして、愛しい動物さんを手放さなければならなかった皆様が、
ご自身を責めることなく、動物のしあわせを信じ、
一日も早く、心の平静を取り戻すことができますようにと、
ただひたすらに祈っています。

祈りには、力があると言います。
小さな祈りかもしれないけれど、どうか、この祈りが届きますようにと願います。

d0165160_14413817.jpg











































今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいのね」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-30 14:46 | 雑記帳

そんなあなたが大好きよ。

ちゃしろさんの豪快な遊びっぷりを部屋の隅でそっと見つめ、
無邪気に近づいてきた ちゃしろさんに、おしりをクンクンされれば、
戸惑ったように、へっぴり腰。
「よお!きょうだい!」なんて、首に手をまわされれば、
もう、身動きすらできなくなってしまっていた、うめちゃん。

実家で暮らすお兄さん猫、パチャとは大の仲良し。
以前、パートナーさんが長期入院しなければならないという理由からお預かりした、
19歳の女の子猫さん、まめちゃんのことは甲斐甲斐しくお世話をし、
子猫時代にやってきた、ももちゃんのことも、とてもよく面倒を見てくれて、
立派に育てあげてくれたうめちゃんだけに、
ちゃしろさんに対する、この「へっぴり反応」は、私にとっては、意外なものでした。

「遊ぼう!」と一生懸命に誘っても、
ただじっとうずくまってしまう うめちゃんに、じれったさを感じるのか、
時折出てしまう、ちゃしろさんの猫パンチ。

うめちゃんが、そのパンチに対しても、反撃する様子すら見せなかったのは、
ちゃしろさんのパンチが、彼の無邪気さからくる挨拶のようなもので、
本気のパンチではないことがわかっていたからなのか、
ただただ怖かったのか、あるいは、うめちゃんのやさしさなのかー。

彼らの様子を、毎日見つめながら、
うめちゃんは、ちゃしろさんより、ずっと年上なのだから、
うめちゃんに、一瞬、強い態度に出てもらったほうが、
ちゃしろさんも、自分が年下だということを認識し、
のちのち、私を介さない、猫さん仲間の付き合いは
スムーズに行くようになるのではないかと感じた時期もありましたが、
今では、何度猫パンチを受けても、決して手を出さなかったうめちゃんが、
とても立派な猫さんだったと思っています。

そういう うめちゃんが、私は大好きなのだと、改めて強く感じさせられました。

うめちゃんには、
ちゃしろさんが、大好きなママさんと離れて寂しい想いをしていることが
ちゃーんとわかっていたのかもしれない、などと思えたりもするのです。

根っこに、揺るぎない強さがあってのやさしさー。

うめちゃんは、私の理想・目標とする姿を、
身をもって示してくれているように思えました。
やっぱり、うめちゃんは、私の、尊敬すべき先生なのだと、
つくづく、そう思うのです。

うめちゃん、大好きだよ。
うめちゃん、かっこいーい^^
うめちゃん、あなたは、私の憧れの存在です。

d0165160_14255663.jpg
d0165160_14262650.jpg



















臆病猫さんだと思っていたももちゃんが、
ちゃしろさんと遊ぶ姿には、とても頼もしいものを感じました。
ももちゃんも、いろいろ、どうもありがとね。

「この子は、こういう子」という決めつけはいけませんね。
そんな事も学ばせてもらった、ちゃしろさんの滞在でした。

ちゃしろさん、今頃の時間はお昼寝かしら?



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいのね」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-24 14:40

ちゃしろさん、どうもありがとう。

寂しいことではありますが…、
いえいえ、喜ばしいことに、
昨日、ちゃしろさんが、大好きなママさんのもとへ帰ることができました。

ママさんと再会した瞬間、顔いっぱいに広がった
ちゃしろさんの甘えん坊さんの表情を見た時、
ちゃしろさんが、
ようやく戻るべきところへ戻ることができたのだという想いがこみ上げ、
心の底から、ほっとしました。
そして、寂しいという想いは封印しなければ、とも思いました。

よかったです、本当に。

d0165160_15362219.jpg























東日本大震災の発生から昨日まで、
ちゃしろさんは本当によく頑張ってくれました。

地震のためだったのか、津波のためだったのかー。
とにかく、住み慣れたお家からはぐれ、迷子になってしまい、
少し離れた知らないお家の瓦礫の中で、身の安全を確保。
そのお家の方が、物の整理に訪れるたび、片時もそばから離れずなき続け、
ようやく、ご近所にお住まいの内藤さんの手によって保護されたのは、
震災から10日を過ぎてからでした。

d0165160_15372271.jpg















その後、仮の住まいとなった私のところには、
年上の先住猫さんがふたりもいて、
自分の身を守るだけでも大変だったでしょうに、新しい環境を受け入れ、
それに慣れなければならないという試練が待っていました。

私がちゃしろさんの立場だったなら、
こんな風に、次から次に自分の身に降り掛かってくる予期せぬ出来事に、
こんなにも立派に対応できただろうかと考えた時、
とてもとても無理なのではないかと思えてきて、
改めて、ちゃしろさんの頑張りを、心から讃えずにはいられなくなります。

すぐれた直感力。
的確な判断力。
それらを受けての、迅速な行動力。
臨機応変な対応。
しなやかで、のびやかな心。

きっと、ちゃしろさんが持つ、これら素晴らしい力が、
彼自身を救ったのだと思っています。
ちゃしろさんからは、たくさんのことを学ばせてもらいました。

ちゃしろさんは、とっても面白い子。
とってもとっても元気な子。
とても素直で、無邪気で、そして、とても甘えん坊さん。
ひざの上では、ごろんごろん転がって、ひっくり返ってお腹を出して、
笑わせてくれました。

ありがとね、ちゃしろさん。

これからは、大きな大きなしあわせが待っているよ。
頑張りましたね。
偉かったですね。
本当に、立派でしたよ。

ちゃしろさん、どうもありがとう。
あなたがくれた思い出を、うーんと大切にしますね。
ちゃしろさん、何してるかな?
お昼寝の時間かな?
今ごろ、ママさんのおひざの上でごろんごろんしてるかな?なんて、
毎日思い出しては、にこにこ笑ってしまいそうです。

d0165160_15374110.jpg



























ちゃしろさん、ほんとに、ほんとに、どうもありがとう。
楽しかったね。
元気でいてね。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいのね」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-23 15:43

猫さんの若さ

トトトト。ドドド。
タンタンタンタン。ドンドンドン。

毎日繰り広げられる、ちゃしろさん、うめちゃん、ももちゃん、
3にんさんの大運動会。
うめちゃん、ももちゃんが、ふたりだけで開催する運動会とは派手さが違います。

骨格がしっかりしていて、筋肉質、
今や、うめちゃん、ももちゃんよりも、立派な体格になったちゃしろさん。
うめちゃん、ももちゃんを追いかける姿も、追いつめて行く姿も大迫力。

嬉しい!
楽しい!
遊びたい!
遊ぼう!
遊んで〜!
そんな気持ちが、ちゃしろさんの体全体からあふれ出ていて。

よくよく見ると、走る姿にも、ジャンプする姿にも、
まだほんの少し、子猫さんらしいぎこちなさを残すちゃしろさん。
もう、体はこんなに大きいけれど、実はまだまだ若い猫さんなのよね、と
その無邪気なやんちゃぶりを見るたびに、微笑ましい想いです。
そして、若さっていいな、と思うのです。

ちゃしろさん、その若さを、いつまでも忘れないでいてくださいね。

d0165160_14301456.jpg
























今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/6月18日・土曜日、または 7月16日・土曜日、共に午後1時〜午後3時
 ※当日は、「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-20 14:52

猫さんそれぞれの『キャットツリーひぐらし』の使い方

天然の青森ひばの無垢材を使用して作った
弊社オリジナルキャットタワー『キャットツリーひぐらし』

ちゃしろさん、うめちゃん、ももちゃんを見ていると
『キャットツリーひぐらし』が、いろいろに使われていることがわかります。



本日のちゃしろさんは、遊び、上下運動のお供に。

d0165160_1612026.jpg






























ももちゃんは、木の枝にやって来たすずめさんの観察用の台として。

d0165160_1625524.jpg































そして、うめちゃんにとっては、かくれんぼのための必須アイテムです(なんて)^^

d0165160_1635346.jpg






























それぞれの猫さんが、その時どき、
好きなように活用してくれる『キャットツリーひぐらし』は、
猫さんが集いたくなる場所としても人気です。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-19 16:12

優しい気持ちが作る、優しい時間

私のひざの上で過ごすことに飽きたうめちゃんが、
『猫さんのさぶとん』の上、気持ち良さそうに眠るももちゃんのもとに行き、
ももちゃんの毛づくろいをはじめました。

「うめちゃん、優しいね」
「ももちゃん、優しいおにいさんがいて、いいね」

つい、こんな言葉が出てしまう光景。
大好きな時間です。

うめちゃんの、ももちゃんへの毛づくろいが終わると、
今度は、ももちゃんが、うめちゃんの毛づくろいを開始。

うめちゃんの優しい気持ちが、ももちゃんの気持ちを優しくします。
そして、優しいふたりの姿を見ていると、私の気持ちも優しくなります。

優しさは優しさをうみ、優しい素敵な時間を作ります。
心優しい我が相棒、うめちゃん、ももちゃんに、心から感謝です。

d0165160_14345936.jpg
d0165160_14353464.jpg

























うめちゃん、ももちゃん、今日も、優しい気持ちをありがとう。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-18 14:38

真似っこ、真似っこ、真似っこ。

ちゃしろさんとの遊びの時間。

ももちゃんが好んでのっかる椅子の上、
ももちゃんがいなくなった瞬間に、
「待ってました」とばかりに飛びのる ちゃしろさん。

「えへへん。ぼくものってみたかったんだ」という感じ。

ちゃしろさんは、うめちゃんとももちゃんの真似っこをし、
うめちゃんは、ちゃしろさん、ももちゃんのすることを真似っこ。
そしてももちゃんは、うめちゃんの真似っこをして、
ちゃしろさんの真似っこもして。

猫さん同士、みんなそれぞれが、それぞれを真似っこ、真似っこ。

赤ちゃん猫さんは、おかあさん猫さんの真似をして
トイレを覚えたり、狩りを覚えたりする、と言われています。

おとな猫さんになっても、
他の仲間がしていることがとても楽しそうに見えれば、
真似っこしてみたくなるのですね。


d0165160_1191985.jpg
d0165160_1194864.jpg

























さてさて、ちゃしろさん。
次は、どんないたずらを考えているのですか?
できるなら、うめちゃん、ももちゃんが真似っこしてもいいいたずらに
してくださいね。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-17 11:13

今、したいことを一生懸命

本日のお庭へのお客様である鳩さんを、
ふたり揃って眺めるうめちゃんとももちゃん。

その真剣な様子を見ていたら。

あのね。
今、したいことを一生懸命にするのが
いちばん楽しいことなんだよ。

なんて、そんなことを教わったような気がします。

彼らが夢中になっているお外眺めを、
せっかくだから、私も一緒に楽しみたいな、というわけで。

彼らの後ろに、そっと座り込み、
一生懸命にごはんを食べている鳩さんをしばしの間、観察。

ふわーん、と、体の力が抜けていきます。

今を一生懸命。
欲のない生き方って素晴らしい。

猫さんや、鳩さん。
体の小さな彼らから教わることは、とてもとても大きなものばかりです。

d0165160_12294185.jpg
d0165160_123096.jpg



































今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-16 12:31

ふたりの猫さんのお楽しみ

ももちゃんが椅子の上にのているのを見つけると、
ちゃしろさんは大急ぎでテーブルの上。

椅子の上、ももちゃんがじっと身をひそめていると、
ももちゃんと遊びたくて仕方のないちゃしろさんのおててが
ももちゃんにむかって、クイクイッ。

興奮しすぎて、やがて猫パンチに発展する ちゃしろさんの、このクイクイッを、
動じる様子もみせず、上手にかわすももちゃんは、
なかなか頼もしいおにいさん。
甘えん坊でびびりん坊だと思っていたももちゃんの、
新しい一面をみるようで、とても新鮮です。

この遊び、ももちゃんとちゃしろさんの間での流行のよう。
毎日、毎日、飽きもせずに楽しんでいます。

それを眺めている私も、やっぱり、とても楽しいです。

d0165160_11523145.jpg
d0165160_11531118.jpg




















今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-14 12:04