<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最初の猫さん用扉

節電が求められている今、
上手に、そして、できるだけ快適さを失わずに節電を実行したいですよね。

お部屋を効率良く冷やすために、
猫さん用の扉を設置するのもいい方法かもしれません。

今では、猫さんと暮らす方の多くが知っている、猫さん用扉、
最初に登場したのは、今から300年ほど前のことだと言われています。

大の愛猫家であり、
自身の猫が、自由に家に出入りできるようにしてあげたいとの想いから、
猫さん用扉を考案したのは、
イギリスの偉大な科学者として知られるニュートンさんなのだそう。

ニュートンさん、やるぅ。
ニュートンさん、猫を愛する人々にとっては、
何よりも素晴らしいものを残してくださった…、そんな気がしています。

d0165160_13211711.jpg
d0165160_13214251.jpg






























天然青森ひばで作った『キャットツリーひぐらし』の上で
外から入る心地良い風を楽しむうめちゃんとももちゃん。
この子たちのために、少しでも快適な節電を工夫しなければと思っています。

いろいろな意味で節電には賛成ですが、
猫さんの健康管理には、十分に気を配ってあげたいですね。
行き過ぎた節電で、大切な猫さんの健康を害してしまっては、元も子もありません。




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-30 13:34 | 猫さんの快適生活のために

鳥さんの観察日記

普段は、のんびり屋さんのももちゃんの体全体から、
そこはかとなく漂いくる緊張感。
姿勢は低く保たれ、まぁるい頭が、時に上下に、時に、左右に細かく動いて…。

d0165160_12582141.jpg















































こんな時、ももちゃんの視線の先にいるのは、鳥さん。

ももちゃんに、鳥さんの観察日記をつけることをお願いしたら、
立派な日記ができそうだなぁなんて思う朝の光景です。

d0165160_131111.jpg






















『キャットツリーひぐらし』が、基地的な役割を果たしているのかも…なんて。
私は、大好きなももちゃんの観察日記がつけられそうです^^

今日もしあわせだね、ももちゃん。
どうもありがとね。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-29 13:04

猫さんにお水を飲んでもらうって、なかなかたいへんです。

『ペット食育協会」(R)の食育指導士をしている関係で、
皆様それぞれ、さまざまな理由から
猫さんの水分摂取量を増やしたいというご相談をいただきます。

もともと、あまりお水を飲まないと言われる猫さん。
「水分が足りていないわよ。たくさん飲んでくださいな」と訴えたところで
「はーい。わかりました」なんて、飲んでくれるわけもなく。

確かに、猫さんに お水を飲んでもらうというのは、
猫さんと暮らすパートナーさんにとっては、
クリアすべき、大きな課題のひとつなのかもしれません。

スポイトなどで、強制的にお水を口に入れてあげる、という手もあるのでしょうが、
何だか、猫さんに気の毒なような気もするし…。

おいしく食べて、無理なく水分を摂取することにつながる
手作りごはんを取り入れていただくことも、
選択肢のひとつとして、ぜひおすすめしたいところではありますが、
もっと簡単に、ということで、ご提案しているのは

■ドライフードからウェットフードに替える
※たとえば、朝晩2回のごはんなら、うち1回のみの変更でもOKです。

■ドライフードを、お湯でふやかしてあげる
※香りが強くなり、食感が変わるため、これを好む猫さんは
 案外少なくないようです。

■お肉やお魚を煮たスープをあげる
※かつおぶしや煮干しでとった出汁を好む子も多いようです。

■気がむいた時に、いつでも飲めるよう、
お部屋のあちこちにお水を準備しておいてあげる

というものです。

特に、脱水には気をつけたい季節です。
大切な猫さんに、お水を飲んでほしいと思ったら、
ぜひ、上記のいずれかをお試しになってみてください。

猫さんの、お好みの水分補給法が見つかりますように。

参考までに。
猫さん、犬さんの首の後ろを、やさしくつまんで放した時、
つまんだ皮膚が、3秒以内で元に戻らない場合は、
脱水症状を起こしているかもしれません。

ご注意くださいませ。

d0165160_14373715.jpg



















写真は、猫さんの、お水を飲んでいる姿を見るのが、ますます嬉しくなってしまう、
弊社オリジナルの『猫さんの水飲み茶碗』です。
完全に手前味噌になってしまい、恐縮ですが…かわいい^^



7月16日開催の「愛猫・愛犬のための手作りごはんセミナー/入門編」では
水分の大切さについて等、幅広くお話をさせていただきます。
知れば納得、簡単、手作りごはん。
今後の選択肢のひとつに加えてみませんか?


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-28 14:46 | 猫さんのための知恵袋

いつも一生懸命

タタタ、トトト、タカタカタン。
目を覚ましてすぐに、大運動会を繰り広げ、
大好きな、ささみたっぷりの手作りごはんを食べ終えた
うめちゃんとももちゃん。

朝の日課もきちんとこなしたし、お腹もいっぱいになった、
そして、外は雨降り。
「こんな日は、一生懸命お昼寝するにかぎるよね」
といったところでしょうか。
ふたり並んで、お昼寝の準備に入りました。

運動会をするのも、ごはんを食べるのも、お昼寝をするのも、
いつも、何でも一生懸命。
そんな一生懸命さ、見習いたいです。

d0165160_125018.jpg





















今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-27 12:51

ほっと一息

このところ、湿度も高く、ぐったりしたくなる天気が続いていましたが、
今日は、少し肌寒いくらいです。

『猫さんのざぶとん』で眠るうめちゃんも、
『キャットツリーひぐらし』のハウスの中で眠るももちゃんも、
その寝顔は、何だか、ほっとしているように見えたりして。
そんなお顔を見ていると、私までほっとして、嬉しいのです。

d0165160_12243036.jpg
d0165160_1225552.jpg






















静かに眠っているふたりを見ていると、
ついついちょっかいを出したくなるけれど、しばしの我慢、我慢…。

これ、自分とのたたかい、です^^



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-25 12:29

ありがとう。大好きよ。

興味深く読み進めているミステリー小説を手にベッドへ。

私を追って部屋にやって来たうめちゃんが、すかさずベッドに飛び乗り、
横になった私のお腹のあたりに、ピタリと身を寄せ、眠りに入る準備。

本を手から離し、
「うめちゃん、今日もどうもありがとね。今日も楽しかったね」と
ついつい、うめちゃんを撫で撫でしてしまう私。

こんな風に、まっすぐに愛をくれるうめちゃんに、
心から「ありがとう」とお礼を。
そして、どうか、私のうめちゃんへの愛が、
彼に、しっかりと届いていますようにと願います。

うめちゃんを撫で撫でしながら、
ベッドのそばに置いてある『ふくまるベッド』の上、
眠りの前の毛づくろいをする ももちゃんにも、
「ももちゃん、今日もどうもありがと」「ももちゃん、大好きだよ」
と伝えます。

うめちゃんのゴロゴロを聞き、ももちゃんの気配を感じながら
眠りに引込まれて行くのに身をまかせる夜。

今後の展開やいかに、と、楽しみにベッドに持ち込んだ本が開かれず、
一行も読み進めることができないのは、
まぁ、まぁ、それはそれとして。

だって、だって。
本を読むことよりも、もっと大切にしたいしあわせが、
すぐそばにあるのだもの^^

うめちゃん、ももちゃん、いつもいつも、ほんとにどうもありがとう。

d0165160_11234619.jpg
d0165160_11242084.jpg





















今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-24 11:26

お行儀は悪いけど

ペット食育協会(R)の食育指導士として、
定期的に「愛猫・愛犬のための手作りごはんセミナー」を開催している私は、
相棒猫・うめちゃん、ももちゃんの食事係でもあります^^

昨日は、私の側の「ちょっと面倒」という、
彼らにとっては誠に勝手な理由でごはん作りをお休みさせてもらい、
替わりに『こだわりのジロ吉ごはん』で過ごしてもらいましたが、
今日は、ももちゃんから「おいしいの、作ってね」という強い要望があり、
「ちょっと面倒」とも言っていられず、
朝から、うめちゃん、ももちゃん、おふたりのためのごはん作りに勤しみました。

本日の手作りごはんは、ささみ、ほたてをメインに、
きゃべつ、にんじん、おくら、いんげん、しめし、わかめを細かく刻んで加えたもの。
煮干しでおだしをとって、香りもグーな、おいしいごはんができました。

せっかくなので、本日のごはんをご覧いただこうと思いつき、
自然光のもとで撮影を…と、
ごはんを『キャットツリーひぐらし』の上にのせると、
ももちゃん、タタンと身軽に、さっそうと、ひぐらしの上に登場!

モデルさんをつとめてくれるつもりなのかしらん?なんて思っていると、
おやおや、あらら、まぁまぁまぁ。
ごはんの入った『猫さんのごちそう皿』にお顔を近づけ、スンスンスン。
すぐにでも食べ始めてしまいそうな勢い。

「もーもちゃん、お行儀が悪いですよ」と叱ってはみても、
「何も聞こえませんよー」のももちゃん。
「ももちゃん、さっき、食べたばかりじゃない」と言葉を重ねてみるも、
やはり、何も耳には入らない様子。

モデルさんをつとめるためにやって来たのではなく、
ごはんを食べるためにやって来たことは、すぐにわかりました。

何とまあ。
「いつもと違う場所で食べると、たのしーい。さっきのよりもおいしいよ」なんて、
そんな声が聞こえてきそうな食べっぷりです。

ふー。こうなったら、もう、仕方がありません。
お行儀の悪さには、目をつむり、
まずは、喜んで食べてくれること、元気でいてくれることに感謝しましょうか。
そんな気にさせてもらった ひとときでした。

d0165160_1573343.jpg
d0165160_1583082.jpg
d0165160_1585252.jpg





















おいしくごはんが食べられるというのは、健康である証。
ね、そうですよね、ももちゃん。




7月16日・土曜日、午後1時から3時まで、
『愛猫・愛犬のための手作りごはんセミナー/入門編』を開催します。
目指すのは、何でも食べてくれる元気な子。
愛猫さん、愛犬さんのごはんについて興味のある方のご参加、心よりお待ちしています。
■詳細はこちらでご確認いただけます。




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-23 15:26 | 猫さんの手づくりごはん

猫さんの体がやわらかい理由

「うわ。びっくり!」とKさん。
Kさんがびっくりしたのは、猫さんを抱っこした時のやわらかさ。

犬さんとの暮らしが長いKさん、
猫さんを抱っこしたのは、初めてとの事で
「くねくねしたやわらかさ」に、大層驚いた様子。
最後に、「何だか、背骨がないみたい」と一言。

確かに、犬さんを抱っこすると、
背中に1本芯が通っているような、
しっかりとした感触があることを思い出しました。

猫さんに、背骨がないわけはないけれど、
Kさんの「背骨がないみたい」発言は、結構するどいなぁ、なんて
妙に感心してしまった私です。

猫さんの体がやわらかくて、しなやかなのは、
猫さんの骨格に特徴があるからです。

私たち人間や犬さんの背骨は、
骨と骨が、固い靭帯によってつながっていますが、
猫さんの背骨は、筋肉によって、ゆるやかにつながっているため、
とても柔軟な体になっているのです。

また、人間よりもずっと小さな体であるにも関わらず、
猫さんの脊椎の数が、人間のものよりも多いのも、
猫さんの体をやわらかいものにしている理由です。

人間は、前方には体を大きく曲げることはできても、
横や後ろには、それほど大きく曲げることはできませんが、
猫さんは、わりと柔軟に、どの方向にも体を曲げることができるのも、
この骨の造りのため。

この骨格の特徴のおかげで、猫さんは、曲がりくねったところでも
上手に通り抜けることができるのだそうです。

さらに、鎖骨がないのも、猫さんの骨格の特徴です。
鎖骨がないおかげで、胸の幅が狭くなり、
結果、猫さん自身の頭の幅くらいあるところなら、
自由に通り抜けることができる、というわけです。
(ぽっちゃり猫さんの場合はそうはいかないかもしれませんが…)

猫さんが、ふにふにやわらかいのにも、
こんな風に、きちんとした理由があるのですね。

言うまでもありませんが、
猫さんの、このやわらかさ、
人に抱っこされた時に、「やわらかーい」と驚いてもらうためのものではありません。

もともと、狩猟動物として生きてきた猫さん。
獲物となる小動物を追いつめるため、
あるいは、自分を捕らえようとする天敵から身を守るため、
機敏さ、敏捷性に加え、狭い所にも、無理なく入り込む能力が求められました。
狩猟動物として、長い歴史を立派に生きてきた結果が、
猫さんの、しなやかでやわらかい体を造り出したのだそうです。

d0165160_14531956.jpg
d0165160_14534833.jpg
d0165160_1581389.jpg






























彼らの、このやわらかさ、立派です^^




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-22 15:09 | 猫さんの体の不思議

お昼寝の世界へのお誘い

気持ち良さそうに眠る うめちゃん、ももちゃんを撫で撫ですると、
私まで気持ち良くなって、
眠りの世界に引込まれそうになり、つい、そのまま、引き込まれたくなり…。

彼らは、私をお昼寝の世界への誘う魔法を持っているのではないかしらん?と
真剣に考えてしまいます。

この、お昼寝へのお誘いをお断りすることのタイヘンさと言ったら…^^

d0165160_1422022.jpg





















お昼寝したい気持ちとたたかいながらも、今日もしあわせ。
しあわせだと感じられる、この瞬間に、心から感謝しています。
しあわせを、どうもありがとうございます。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-20 14:06

我が相棒猫・うめちゃん、ももちゃんの、お昼寝のための必須アイテム

ふくふく、ふかふかの『ふくまるベッド』の上、
気持ちの良いお昼寝から目覚めた うめちゃんの視線の先には、
『キャットツリーひぐらし』のハウスの中で、
今だ、夢の中をただよう、ももちゃんのお姿。

d0165160_1155611.jpg
d0165160_1155341.jpg





















こうして、安心したお顔で、のんびりお昼寝を楽しんでくれるおふたりに感謝、感謝。
ありがとね、うめちゃん、ももちゃん。

『ふくまるベッド』『猫さんのさぶとん』
『キャットツリーひぐらし』『無垢の家』、そして、私の膝の上は、
うめちゃんとももちゃんのお昼寝に欠かせない、大事なアイテムになっています。

のーんびり、おだやかに過ぎる時間、ありがとう、ありがとう。
心からの感謝がこみ上げます。
今日も、しあわせを、どうもありがとうございます。




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-06-18 11:59