<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わさわさでごめんなさい。

いつもより、ちょっと早起き。
いつもより、とても慌ただしく、わさわさ動いている私を
ふたり並んで観察する うめちゃんとももちゃん。

ふたりの様子を見ていると
「今日は何かありそうだね」
「うん、何かあるね」
という会話が交わされているに違いない、なんて思ってしまいます。

彼らのためにも、なるべく規則正しい生活を、と思いながらも
そうとばかり言っていられない日もあって。

それでも、私に付き合って早起きしてくれる おふたりに感謝。

うめちゃん、ももちゃん、いつも辛抱強く見守ってくれてありがとう。
感謝しているよ。
ありがとう。
今日もにこにこ、楽しい一日にしましょうね。

d0165160_8381413.jpg































皆様もどうか、にこにこお元気にお過ごしくださいませ。

今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-27 08:39

防げる事故を防ぎましょう。

最近また揺れますね。

あの東日本大震災以来、揺れを感じた瞬間から、
この揺れは、あとどのくらい続くのだろう、
この揺れは、あとどのくらい大きくなるのだろうという恐怖と
たたかっております。

被害と呼べるほどの被害を受けていない私が、こうなのですから、
大きな被害を受けられた方々、
津波の被害を受けられた方々の心中は…と思うと、…言葉になりません。


先日の午後、大きく揺れた際、
私は、キャットシッターとして、お留守番を頑張ってくれている猫さんを
コーミングしている最中でした。

ガタッときた次の瞬間、「揺れてるよね」と、私の顔を見上げた猫さん。
「揺れてるね」という私の返事を待たず、
さっそうとベッドの下にもぐりこみ、避難完了。

その素早さと言ったら!
お見事!素晴らしい!立派です!




さて。
夏休みシーズン。
お家を留守にする機会が増える事と思います。

キャットシッターとしてご縁のある猫さんたちは、
きちんと自分の避難場所を決めていて、
危険を感じればすぐに、そこに避難してくれることがわかりましたが、
避難の場所へ行くまでの間、落下物によって怪我をすることがないよう、
また、猫さんの避難経路を妨げる障害物がないよう、
もういちど、ご確認いただけると、なお安心だと思います。

揺れが大きいと、窓が開いてしまい、
そこから猫さんが外に出てしまうという事故も考えられます。

マンションの上層階だからと安心せず、
日頃から、ベランダの窓の施錠もご確認くださいませ。

大切な猫さんのため、防げる事故は、しっかりと防いであげたいものです。

d0165160_14531589.jpg
d0165160_14534631.jpg

























先日、午後の大きな揺れの後、心配しながらようやっと帰宅。
「あなたたちは大丈夫だった?」の問いかけに、
こんなにものんきで、こんなにも無邪気な表情を見せてくれた
うめちゃんとももちゃん。

帰宅できたのが、地震発生からだいぶ時間がたっていたからとは言え、
何とも頼もしい相棒たちだなぁと、ほっとして笑ってしまいました。

きっと、揺れた時には、ちゃんと避難してくれたはず。
彼らの危険感知能力を信じたいと思います。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-26 09:38 | 猫さんの快適生活のために

猫さんの、ちょっと贅沢な要求

うめちゃん、ももちゃん共に大好物のほたてを
たっぷり入れた手づくりごはん。

あー、今日もおいしそうなのができた!なんて、
とてもご機嫌な私は
「うめちゃん、ももちゃん、おいしいのができたよー。
 さ、さ、どうぞ。召し上がれ」と
少々テンション高めに、彼らのためもお給仕。

ももちゃんは、スンスンと鼻を動かした後、
すぐに食べ始めてくれましたが、
うめちゃんが「アオン、アオン」と、何やら私に訴えます。

ふふーん。
どうやら、何かをトッピングしてほしい様子。

うめちゃんたら、贅沢なんだから…。
なんて言いながら、思いつくトッピング具材を取り出し、
ひとつひとつを見てもらうと、反応のよかったのが、かつおぶし。

はい、わかりましたよ。
ということで、かつおぶしを、ふりふりトッピング。

うふっ。よかった。
うめちゃん、おいしそうにごはんを食べてくれました。

猫さんにだって、「今日は、あれが食べたいな」という想い、
あって当然ですよね。

気づいてあげられてよかったです。

気づかせてくれてありがとう、うめちゃん。

ごはんの途中、顔をあげて、私の手元を見つめるももちゃんの
『猫さんのごちそうお茶碗』にも、
かつおぶしを、ふりふり追加してあげました。

うへっ、やったね、という雰囲気を漂わせ、
嬉しそうに食べてくれるももちゃん。

ごはんをおいしく食べてくれて、ありがとね、ももちゃん。

嬉しいな。
今日も感謝いっぱいの一日になりそうです。

ありがとうございます。
心から感謝致します。

d0165160_12371170.jpg
d0165160_12373555.jpg
































ごはんの後は、きれいに毛づくろいをして、
第一回目のお昼寝を開始するうめちゃん。
今日のお昼寝の場所は『ふくまるベッド』の上です。

まだ、お昼寝の気分じゃないな、というももちゃんは
『キャットツリーひぐらし』のハウスの中、何やら、いろいろ観察中。

彼らもきっと、しあわせを感じてくれているはず、
そう思える、おだやかな時間です。

ありがとう、うめちゃん、ももちゃん。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-22 12:44

うふふの夜と、嬉しい誘惑の朝

昨夜は寒さに目が覚めて、
毛布をひっぱり出してしまいました。

久しぶりに うめちゃんがおふとんに来てくれて、
うふふ、の夜でもあります。



そして今朝。
おふとんの中、うめちゃんのあったかーい体を撫で撫でしながら、
もうひと眠りしたら気持ちがいいなぁという誘惑を感じている自分に、
「頑張れー」と声援を送り、何とか、誘惑に打ち勝つことができました。

大好きなうめちゃんがくれるこの誘惑、
喜びと言えなくはないわね、なんて思ったりして…。



今日も、昨日ほどではないけれど、
だいぶ涼しくて過ごしやすい一日になりそうです。


うめちゃんは『猫さんのさぶとん』の上、ドーンという感じでお昼寝を楽しみ、
ももちゃんは『ふくまるベッド』の上、大好きなお外眺めを堪能してくれています。

彼らがそこにいてくれるだけで、空気は、不思議なくらい、どこまでも おだやか。
彼らと一緒にいると、うきうきの気分が体いっぱいにあふれます。

有り難いことです。
うめちゃん、ももちゃん、ありがとう、本当にどうもありがとう。

d0165160_13123794.jpg
d0165160_1313623.jpg





















昨日、小学生の男の子が、思わず「大丈夫?」と声をかけてしまうくらい
激しく咳き込みながら道を歩いていました。

気温の変化があまりにも大きくて、体もびっくりですよね。

どうか、皆様、お体だけはお大事になさって、元気にお過ごしくださいませ。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-21 13:32

猫さんのごはんの選択肢の幅

あの東日本大震災が起きた時
「ペットフードの買い置きがなくて、とても困っています」
というお声と
「残り少ないお肉や野菜ですが、大切な猫と、仲良く分け合って食べています」
というお声がありました。

前者は、当時、(現在は手作りごはん実践派!の方です)
「ペットフード以外の物を食べさせるなんて、考えられない。
 人が食べる物をあげたりしたら、猫が病気になってしまう」と思っていらした方。

後者は、私が開催する『手作りごはんセミナー』にご参加くださり、
以来、ペットフードと手作りごはんを併用していらっしゃる方。

同じ、大切な猫さんにあげるための「ペットフードの買い置きがない」という状況でも、
不安感は大きく違ったのではないかと思います。

何を食べさせてあげればいいの?
食べさせてはいけない物があるの?

そんな基本を知っておいていただくことで、
万が一、何かがあった場合の、対応の仕方の幅は広がりますし、
何よりも、自信を持って、手作りごはんをあげることができるのではないでしょうか。

「あれは駄目」
「これも駄目」
「○○をあげると○○になるらしい」ー。

そんな思い込みで、
犬さん、猫さんの食事の選択肢をせばめていらっしゃいませんか?

ペットフードって何?
ペットフードのメリットは何?
ペットフードのデメリットは?

手作りごはんって何?
手作りごはんの何がいいの?
手作りごはんにすると、犬さん、猫さんの体はどう変わるの?

そんなお話をさせていただく
『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー/入門編』を8月20日、開催します。

体は食によって作られます。

これは、私たち人間だけでなく、犬さん、猫さんにも共通して言えること。
大切な家族である彼らのための『食』について考えてみませんか?

d0165160_1133458.jpg
d0165160_11333892.jpg



























手作りごはん開始前は、常に目やにで顔が汚れていたうめちゃんとももちゃん。
いまでは目やにが顔を汚していることはありません。

これも実は、手作りごはん効果。
どうしてそんな効果が現れたのか?
そんな、うきうき、わくわくのお話も聞いてくださいませ。



『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー/入門編』の詳細は
こちらをご覧くださいませ>>




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-20 11:37 | 猫さんの手づくりごはん

猫さん、夏の涼のとり方

お腹を天井にむけて、足を、これでもかというくらいに開いて涼をとる猫さん。

あごからお腹、足の付け根、足先まで、
冷たい床にピトーッとくっつけて涼をとる猫さん。

キャットシッターとして、
お家でお留守番している猫さんたちのもとにお邪魔すると、
猫さんたちはそれぞれ、涼しい場所を見つけ、
涼しいポーズで上手にお留守番してくれています。

猫さんそれぞれの知恵や工夫に感動・感心させてもらえると同時に、
そのポーズのかわいらしさに、愛おしさがこみあげてきてしまいます。


お出かけの際、天窓や、防犯上、危険のない箇所の窓を開けて、
風の通り道を作ってあげるだけで、
お留守番している猫さんの、暑さへの負担はだいぶ軽くしてあげられるようです。

日射しの強い窓のカーテンは閉めたままにする、
エアコンのタイマーを利用するというのも、ひとつの方法です。

節電を求められてはいますが、
度を越した節電で、猫さんや、私たち人間が体調をくずしてしまうことは、
正しいことではないように思います。

猫さんたちの様子を、きちんと見てあげながら、上手に節電したいものですね。

d0165160_1101178.jpg





















うめちゃん、ももちゃん、今日はここが「いい感じ」のようです。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-19 11:14

お庭の見張り番

お腹を上に向けてコローン。
両足を大きく広げ、両手は胸のところでクイッと折りたたみ。
夏の定番ポーズ。
何を夢見ているのか、気持ち良さそうに眠るももちゃん。

お庭でキキッという鳥さんの声がするや、
はっと身を起こし、素早く体勢を整え、緊急出動。

今日も、お庭の見張り番に抜かりはありません。

d0165160_14223186.jpg
d0165160_1423443.jpg






















戻るついでに猫草をハムハしておきましょうか、と。
人生、楽しむことも忘れません。

今日も素敵よ、ももちゃん。





今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-16 14:25

お兄さんの素敵な笑顔に、ありがとう。

今朝、震災で受けたダメージを修繕している、と思われる箇所を
通りかかりました。

暑い日射しの中での作業、厳しいお仕事だなぁ、有り難いお仕事だなぁと思っていると、
作業をしていた、若いお兄さん(とても凛々しくて格好いい、イケメンさんです^^)が
私に気づき、作業の手をとめて立ち上がり、
「おはようございます」と声をかけてくれました。

お兄さんの顔には、明るい笑顔が広がっています。

建物の敷地内などでは特に、すれ違う際、「こんにちは」と、
言葉をかけ合うことはありますが、
通りすがりとも言えるこんな状況で、
こんなにも明るくて、ほっとさせてもらえる笑顔に出会えたのは
初めてのことではないかと思います。

何て素晴らしい笑顔なんだろう…と見惚れつつ、
私も丁寧にご挨拶を返しました。

笑顔の方に対する時には、人は、自然、笑顔になるもの。
きっと、私も笑顔になっていたと思います。

笑顔。
笑顔ひとつで、こんなにも、明るい気分になれるものなのですね。
朝から、とてもいい笑顔に出会わせてもらえて、とてもしあわせです。
イケメンのお兄さん、ありがとうございました。


パソコンに向かっている間、
隣を見れば、うめちゃんが、後ろを振り返れば、ももちゃんが、
それぞれの個性を発揮して、一生懸命にお昼寝してくれています。

彼らもやっぱり、私を笑顔にしてくれる存在。
どんな気分の時でも、心からの笑顔をくれる、すごい魔法を持っています^^
うめちゃん、ももちゃん、どうもありがとう。

d0165160_1405762.jpg
d0165160_1412842.jpg



















皆様にとっても、大切な猫さんは、笑顔や元気をくれる存在ですよね。

皆様の猫さん、今日はどんなハッピーをくれましたか?
皆様は猫さんに、どんなハッピーをあげましたか?。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-15 14:06

いいな、いいな。女の子の笑い声。

昨日、あんなにも大きな声で泣いていた女の子が
今日は、とてもとても楽しそうに笑っています。

うふふ。
こちらまで、思わず笑顔になってしまう、元気で素敵な笑い声。

いいな、いいな。
やっぱり、笑い声って、いいな。

遊びの途中、うめちゃん、ももちゃんも
思わず、そちらを見てしまうくらいに元気に響いてきた笑い声。

いいな、いいな。
どんな楽しいことがあったのでしょう。
何があんなに、女の子を笑わせているのでしょう。

いいな、いいな。
やっぱり、人が楽しそうに笑っているって、とても素敵なことです。

さあ、うめちゃん、ももちゃん。
びっくりしている場合じゃありませんよ。
私たちも、楽しいことをいっぱいみつけて、いっぱい、いっぱい笑いましょう。
ね。

d0165160_15354119.jpg
d0165160_15361243.jpg

































楽しいこと探しが趣味です、なんていうの、いいですね。

皆様の趣味、何ですか?


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-14 15:37

女の子の泣き声で

時々、何か要求の言葉を口にしながら、
それはそれは、大きな声で泣く女の子。

全身の力を振り絞って、思い切り泣いている様子が目に浮かびます。

今日も暑い!
女の子のおでこには、汗のたまが浮かんでいるかも…なんて
想像したりして。

泣いている女の子には申し訳ないけれど、
何となくほほえましくもあったり、
最後に、あんな風に手放しで泣いたのは、いつの頃だっただろう、なんて
思い切り泣ける女の子がちょっぴり、うらやましくもあったり、
うめちゃん、ももちゃんの要求を、上手に受け止めてあげたいな、などと思ったり。

どういうわけか、
女の子の泣き声が、脈絡もなく、頭の中をいろいろな事を巡らせてくれました。

どうか、女の子の要求が、半分でも、通りますように^^

d0165160_154923.jpg




















それにしても、暑いね、うめちゃん、ももちゃん。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

手作りごはんは、愛猫さん、愛犬さんの心にも、体にもやさしいごはんです。
安心・安全なごはんで、愛犬さん、愛猫さんの健康管理をしてあげましょう。
何を食べさせてあげればいいのか、何を食べさせてはいけないのか、
それらの基本をお伝えします。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方、
手作りごはんに興味はあるけれど、栄養バランスが気になって踏み込めないなどなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方におすすめです。

■日時/7月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいのね」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-07-13 15:07