<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふにふに、ぷにゅぷにゅの秘密

ふにふに、ぷにゅぷにゅの猫さんの肉球にさわるのが大好き!という方、
多いですよね。

かく言う私もそのひとり。

お昼寝している うめちゃん、ももちゃんの肉球を
ぷにぷにマッサージさせてもらい、思わずにんまり、の毎日です。

猫さんが、音をたてずに、そーっと獲物に近づくことができるのも、
高い所からの着地を、怪我もなく、上手にキメることができるのも、
この、肉球のおかげです。

球肉の表面は、厚くて丈夫な皮膚におおわれていますが、
内部には、弾力性のある繊維や脂肪に富んだ皮下組織があるため、
それらが、立派なクッションの役割をしてくれる、というわけです。

ふにふに、ぷにゅぷにゅ。
私たちにとっては、やわらかくって、何とも気持ちの良い触り心地の肉球が、
猫さんのしなやかな生活を、しっかりと支えているのですね。

猫さんの体って、本当にすごいです。

d0165160_12494817.jpg















今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-31 12:51 | 猫さんの体の不思議

あら、びっくり

神出鬼没、というのとは少々違うけれど、
あら!?いつからそこにいたの?とか
あれ?さっきまでここにいてくれたのに、なんてこと、
多いですよね、猫さんて。

何をするにも、とにかくしなやか。

足音ひとつ立てず移動し、
物音をたてもせずに自分の行きたい場所へ行く。

こんなところにも、猫さんの身体能力のすごさが現れているのですよね。

d0165160_10584951.jpg
























あら、びっくり。

失礼ながら、しなやか猫さんには見えないけれど、
でもやっぱり、とてもしなやか猫さんのももちゃん。

いつから、私のとなりの棚の上で、こんな格好をしていたのやら…。




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-30 11:03

集中なんて、できません…。

パソコン作業に集中しようと努力している私の机の上へやって来て、
赤えんぴつをツンツンした後、
「ふわー あっ」なんて感じで大きなあくびをして
私を笑わせてくれる、うめちゃん。

d0165160_15515026.jpg





















困りましたねぇ、うめちゃん。
パソコンに集中どころじゃなくなりましたよ。

d0165160_1555227.jpg





















なーんて言いながら、私の顔はデレデレ、手はうめちゃんを撫で撫で。

作業に集中なんて、できません。
でもでも。
こんな時間があるから、猫さんとの暮らしは楽しいのですよね。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-27 15:59

ストレスさえも消してくれる猫さんの寝姿

たとえば、何かストレスを感じているとしたら、
きっと、こんな寝姿にはならないわよね、と
大らかに眠る、ももちゃんを見ると、安心します。

ストレスは、免疫系の働きに影響を及ぼすことがわかっています。

猫さんのストレスの原因を、
なるべく作らないこと、できるだけ取り除いてあげること、
そして何よりも、私たち自身が、ストレスをためこまないことが
とても大切だと思っています。

私たちのストレスや不安感は
嫌でも、猫さんたちに伝わってしまうもの。

むむっとストレスを感じたら、大きく大きく深呼吸。

楽しいことを考えて、にこにこ気分になるのもいいですよね。

私の場合、ももちゃんに、こんな寝姿を見せてもらったら、
もうそれだけで、ストレスなんかなくなってしまうのですが…。

そういう方、きっと、たくさんいらっしゃいますよね。

d0165160_1433597.jpg


















共に暮らす猫さんたちに、感謝、感謝ですね。




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-26 14:05 | 猫さんの快適生活のために

しゃがれ声猫さんは、抱っこが嫌い?

たしか、江國香緒さんだったか…。

何かの小説を読んでいた時、
主人公が、自分と暮らす猫さんについて

この猫は、人に抱き上げられたり、撫でられたりするのが大嫌い。
だから、ひどいしゃがれ声でなく。
ばらの花が、とげで自分の身を守るように、
この猫は、しゃがれ声で自分の身を守るのだ

というような表現をしていて、
とてもおもしろい見方だなぁと感じたことがあります。

ふむふむ。
さてさて。

抱っこや撫で撫でが嫌いで、
しゃがれ声でなく猫さんはいるかしらん?と
猫さんとの出会いが、ますます楽しい今日この頃です。

d0165160_13574191.jpg













抱っこは、あまり好まないけれど、撫で撫では大好きなももちゃん。
ももちゃんの声は、しゃがれておらず。

猫さんも人も、それぞれの特徴、個性があって、
それらを深く知ることができると、ますますおもしろくて、愛おしいものですね。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-25 14:03 | 猫さんの習性・猫さんの個性

今回も「おいしい」のお声に、うふふ。

先日、株式会社スイコー様のリフォームスタジオのセミナールームを
お借りして、『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー/入門編』を
開催しました。

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございます。

毎回、セミナーの最後に、
犬さん用ごはん、猫さん用ごはん、それぞれの、実際の調理を
ご覧いただいています。

具体的に、分量や食材の内容をご確認いただくと共に、
本当に簡単にできるのだということ、
私たちのごはんを作るついでにできるのだということ、
添加物をいっさい含まない、安全なごはんであることなど、
いろいろなことを、実感として感じていただきたい、
そのためには、実際に見ていただくのがいちばん!だと思っているからです。

今回作ったごはんも、好評をいただき、
「おいしい」とほめていただきました^^

まるで私、とてもお料理が上手な人のような錯覚におちいってしまい、
我ながら単純だわ、と思ってしまうのですが、
実は、決して、私がお料理上手なのではなく、
シンプルであるがゆえに、食材のおいしさが最大限にいかされるのが、
手づくりごはんなのだと、改めて感じています。

犬さん、猫さんは、大切な家族の一員。

おいしくて、健康に良いもの、食べさせてあげませんか?

愛犬さん、愛猫さん、ペットフードだけで満足してくれていますか?

週に一度でも、愛情たっぷりの手作りごはん、食べさせてあげませんか?

十分な水分摂取、添加物の排除など、
手作りごはんには、いいことがいっぱい。

手づくりごはんは、愛犬さん、愛猫さんの、心も体も喜ぶごはんです。



『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー/入門編』
次回の開催は、9月17日・土曜日、午後1時から3時までです。
参加ご希望の方は、
お名前、ご住所、お電話番号をお知らせくださいませ。
E-mail:cs@nekoyashiki.jp
Tel.022-388-3848
※お電話にてお申し込みの方へ
 留守にする場合もございますので、
 留守番電話に、お名前とご連絡先をお知らせください。

■詳細はこちらでご案内しています>>


d0165160_15175046.jpg



















トマトやひき肉、にんじん、きのこを煮込んだだけのリゾット。
最後に、ゆでたブロッコリーをそえました。
お塩やコショウで味を整えれば、私の朝食に。

ね?簡単な事が分かっていただけますでしょ?




今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-24 15:21 | 猫さんの手づくりごはん

お留守番猫さんの心のサポート

キャットシッターとして、
毎日、たくさんの猫さんのお留守番のサポートにうかがわせていただいています。

「こんにちは。今日もよろしくね」とご挨拶する私を
驚くでもなく、警戒するでもなく、嫌がるでもなく、
こわがるでもなく、不審がるでもなく…、
ごくごく当たり前に、ごく自然に「いらっしゃい、いらっしゃい。よく来たね」と
迎えてくれる、お留守番中の猫さんたち。

なぜこんなにも歓迎してくれるのだろう。
どうしてこんなにも喜び迎えてくれるのだろうと思ってしまうほどの
彼たち、彼女たちの歓迎ぶりは、とにかく、とても有り難く、感謝、感謝の毎日です。
(相棒猫たちが、私の帰りをこんな風に歓待してくれたら、
 どんなにしあわせかしら、とも思ってしまいます…)

猫さん専門のキャットシッターとしてのお仕事をご依頼いただいた際、
常に大切にしているのは、
ごはんの準備、トイレのお掃除等、目に見える部分だけではない、
お留守番を頑張ってくれている猫さんの、心のサポート。

歓迎の気持ち、喜びを、全身全霊で私に伝えてくれる
たくさんの猫さんたちの期待にこたえられますように、
彼たちの要求に、きちんとこたえることができますように、
そんな想いで、精一杯、心を尽くしてお世話させていただいています。

彼たちから伝えられるメッセージの中には、
うめちゃん、ももちゃんという相棒猫と暮らしているからこそわかる
サインもたくさん。

猫さんそれぞれの要求や個性をしっかりと受け止め、
できうる限り、きめ細かいサポートを。
それが、キャットシッターとしての私に課せられた使命なのだと、
そんな風に思っています。



左目を、あつい膿におおわれ、目を開くことすらできなかった子猫、
「保護が一日遅れていたら、この子の命はなかったね」と獣医師さんに言われた子猫、
そして今は、私の大事な大事な相棒として、
私をしっかりと支えてくれている、もと子猫・うめちゃんとの出会いがなければ
決して進むことのなかったであろう、キャットシッターの道。

もちろん、うめちゃん、ももちゃんとの暮らしがなければ、
猫さんのための快適な生活用品等をうみだそうなどとは思わなかったことでしょう。

人生って、本当に不思議なものよね、なんて思いながら、
猫さんのしあわせのため、
猫さんと暮らす方のしあわせのためにお役に立てれば、
きっと、それは、うめちゃんと私を出会わせてくれた、
猫の神様も喜んでくださることだと信じているのです。


d0165160_17523392.jpg
d0165160_1753890.jpg





















私が、お留守番している猫さんのお世話にうかがっている間は、
しっかりとお留守番してくれている、大事な相棒、うめちゃんとももちゃんには、
日々、心から感謝しています。

ひとつ、贅沢を言ってもいいのなら、
「ただいま。お留守番ありがとね」の声が聞こえたら、
ちょっとでも嬉しそうな顔をしてくれないかしら。
ねぇ、あなたたちー。


皆さんと一緒に暮らしている猫さん、
皆さんがお帰りになった時、皆さんをどんな風に迎えてくれますか?



最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/10月15日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-22 18:10

福の音

新鮮なお刺身を準備した時や
じゃがいもやかぼちゃ等を使ったお料理を作る時、
とうもろこしを茹でる時など、
うめちゃん、ももちゃんが好きな食べ物がある時には、
彼ら用に取り分けて、お福分けすることにしています。

お福分けの量は、そう多くはないので、
お福分け用のお皿は、
いつも彼らがごはんを食べる時に使っている『猫さんのごちそうお茶碗』
『猫さんのごちそう皿』とは別の、お福分け専用の小皿。

この小皿を取り出す時に出るカチャカチャ音は、
彼らにとっては、まさに福の音になっているよう。

カチャカチャ音を出さないよう、
どんなに慎重に、お福分けの準備を進めても、
気がつくと、
どこからともなくやって来てくれて、
期待のこもった目で私を見つめてくれる うめちゃん、ももちゃんと
目が合ってしまいます。

すごい耳。

「やった!おやつだね」という顔をする彼らと
「うん、そう。おいしいおやつを準備したよ」なんて会話を交わすのも
お福分けの楽しみのひとつ。

今日は、おじゃがさんにかつおぶしをトッピングしたおやつを少々。

「おいしかったよ!ありがと」の顔を見るのがまた、大きな喜びなのです。

d0165160_181311100.jpg



























自分の食事の準備をしながら、
大好きな彼らが喜んでくれるおやつをあげる事ができるって、とても楽しいこと。

彼らの「おいしい顔」を見ながら、
彼らには、たくさんの福をもらっているなぁ、と感謝の日々でもあります。


猫さんの「おいしい顔」を見たい方のための
「手作りごはんセミナー/入門編」を開催します。
どうぞ、ご参加くださいませ。
※詳細は、こちらをご覧ください。

猫さんの体にやさしいごはんについて、一緒に考えてみませんか?



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-11 18:19 | 猫さんの手づくりごはん

早寝早起きは、猫さんの健康のためにもいいのです。

社会人になって数年過ぎる頃から、あまり無理はきかなくなったけれど、
学生時代、まだ社会人の駆け出しだった頃は、
よくもあんなに遅くまで起きていられたものだと、今になって思います。

翌日には、きちんと会社に出勤して仕事をしていたのですから、
これまた、えらいものです^^


人間もそうですが、猫さんにとっても、
朝はしっかりとおひさまの光を浴びて、
夜は夜更かしをせずに早めに休む、という規則正しい生活は
健康の基本なのだそうです。

猫さんのために気をつけてあげたいのは、
夜遅くまで、こうこうと電気のついた環境で過ごさせないようにすること。

昼夜問わず、常に明るい環境の中で暮らしていると、
体本来の生活リズムが乱れ、
ストレスを溜め込んでしまうことになりかねないのだそう。

夜は暗いところで眠ることで、
体の修復機能が効果的に進むというデータもあるそうです。

早寝早起き。

猫さんの心と体の健康のためにも、
そして、私たち自身の健康のためにも、
規則正しく、日々を暮らしましょう。

それにしても
無理をせずに夜更かしができるのは、若者であることの証しなのかしらん?
などと思いつつ…。

d0165160_10262451.jpg































『キャットツリーひぐらし』のハウスの中、
「むむむ」と、朝から、お耳アンテナ稼働中のうめちゃん。



d0165160_10275271.jpg














朝のお外眺めも満喫し「あとはお昼寝を楽しむよ」とももちゃん。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
■日時/9月17日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-10 10:30 | 猫さんの快適生活のために

病気になってわかった、食の大切さ。

「ジャンクフード、コンビニエンスストアのお弁当、
 カップラーメンばかり食べていたら病気になって入院しました。
 退院後、実家に戻り、
 母が作ってくれた食事を摂るようになって体調が良くなった時、
 食べ物が健康を左右するというのは、
 私たち人間にだけでなく、一緒に暮らしている猫にもあてはまるはず。
 猫にも、体にいいものを食べさせてあげなければと思い、
 あわてて参加しました」

これは、私が開催する『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー』に
おいでくださった方の、参加の理由です。



「食の大切さがわかりました。
 これからは良い物を選択して食べさせてあげようと思います。
 手作りごはんも、意外に簡単にできそう。
 さっそくチャレンジします」

そしてこれは、セミナーを聞いてくださった後の感想です。


どうしようもなくジャンクフードが食べたくなる事があるのも確かですし、
時間の余裕がない時には、コンビニエンスストアのお弁当やカップラーメンに
ずいぶんと助けられることも多いものです。


病気になって入院してしまったことは、とても大変な事ではありますが、
この方は、この経験があったからこそ、
食べ物が体を作ること、食の大切さに気づくことができました。


考えようによっては、とても貴重な経験だったと言えるのだと思います。


健康に生きる上で、食が大切なのは、
人も、犬さんも、猫さんも、みんな同じです。


一緒に、「食の大切さ」について考えてみませんか?


8月20日・土曜日、
仙台市泉区松森の『リフォームスタジオ仙台 スイコー本店』様で
『愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー/入門編』を開催します。
時間は、午後1時から3時まで。
受講費は、テキスト代・税金込みで3,500円です。
当日は「ふむふむ。これならできる!」という、簡単な調理もご覧いただきます。


あと2名様分のお席がございます。
ご興味のある方は、ぜひお早めにお申し込みくださいませ。
お待ちしております。


お申し込み
E-mail:cs@nekoyashiki.jp までお願い致します。
※お名前とご連絡先をお知らせくださいませ。


詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/gohan.html にてご案内しています。

d0165160_170295.jpg
















こちら、高たんぱく、低脂肪の鱈をメインにした、
ダイエットに挑戦したい犬さん・猫さんにおすすめのごはんです。
入門編を受講していただいた後は、何も怖れる事なく^^
手作りごはんを開始していただけるはずです。



おまけのお話…

手作りごはんを作るのが面倒、という時、
あるいは、いいキャットフードを食べさせてあげたいとお考えの方におすすめしたいのが、
純国産『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』です。
原材料の良さ、余分な物が入っていないことが、
袋を開けた瞬間の香りで、よーくわかるキャットフードです。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■日時/8月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
 ※「こんなに簡単でいいの?」という調理もご覧いただきます。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-08-09 17:13 | 猫さんの手づくりごはん