<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今日を含め、今年も残すところ、あと2日となりました。
あの、3月の震災からはすでに9ヶ月が経過。
月日の経つのは、本当に早いものです。


震災当時を振り返ってみると、
生きること、暮らすことに必死だったという記憶がよみがえります。


何故?
どうしてなの?


どんなに考えたところで、答えなど出るはずもない疑問が
次から次へとわきあがり、どうしようもなく心が苦しい日々でもありました。


おかげさまで、仙台市中心部は、震災前と、ほぼ変わらない暮らしが
できるようになっていますが、
そうでない地域はまだまだたくさんあり、
ニュースで、それらの現実が伝えられるたび、
やはり、同じような疑問が心をよぎり、苦しい想いをおさえることはできません。


でも、皆様のあたたかいお心遣いの数々、たくさんのお言葉に
前を向いて進むしかないのだと教えていただきました。


本当にたくさんの皆様に、たくさんのお心遣いをいただきましたことに、
どんなに励まされ、どんなに勇気づけられ、どんなに力をいだだいたことか。
到底、言葉では言い尽くせないほどの想いがあります。
本当に、本当に、有り難いことでした。
改めて、心から、深く深く御礼と感謝を申し上げさせてくださいませ。
本当に、どうもありがとうございました。


皆様にいただきました、あたたかいお心遣い、
心のこもったお言葉は、一生忘れることなどできるはずもない宝物として、
大切に大切に、心にしまってあります。
ありがとうございます。


皆様に支えていただいての毎日。
それを意識しない日はありません。
毎日が感謝、感謝の連続です。


これからもずっと、皆様への感謝を胸に、
日々を精いっぱい、一生懸命に歩んで参りたいと思っています。


ありがとうございます。
心から、本当にどうもありがとうございます。


皆様、大切な猫さんと一緒に、どうか、よいお年をお迎えくださいませ。
来年は、みーんなが、明るく笑える一年でありますように
より良い一年となりますようにと願っております。


ありがとうございました。
そして、来年も、どうぞよろしくお願い致します。


キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-30 14:07 | 雑記帳

「前回の続き」から始まる猫さんとの関係

週に一度会うことができる猫さん
月に何度か会うことができる猫さん
3ヶ月に一度、半年に一度、一年に一度会える猫さん


一週間毎日、続けて会える猫さん
3日間会える猫さん
1日に2回、何日間か続けて会うことができる猫さん


猫専門のペットシッター『キャットシッター』として、
たくさんの猫さんとのご縁をいただいています。


おもしろいな、と思うのは、
猫さんたちとの関係が、前回会った時の続きからはじまる、
ということです。


特にそれを強く感じるのは、慎重な猫さんの場合。


たとえば、はじめてお世話にお邪魔した時には
テレビのかげから出てきてくれるまでに10分かかったけれど、
次にお邪魔した時には、姿を見せてくれるまでに5分、
次の時には3分、
そして、次には、隠れることなく、玄関まで走って迎えに来てくれたり、
私の足に、スリンと身を寄せてくれたり…という具合です。


猫さんの好きなことや、嫌いなこと、
猫さんの気持ち、個性を何よりも大切にしながらのシッター業。


会うたびに、前回の続きからはじまる、猫さんと私の関係を
とてもとても愛おしく感じています。


少しずつ、少しずつ、でも、確実に、仲良しに。
それぞれの猫さん、それぞれのペースで深まって行く絆は、
私にとって、とても尊いものです。


猫さんが、私を信頼してくれることに、
深く深く感謝する毎日です。


連休、年末年始。
たくさんの猫さんたちとの「お久しぶりね。元気でしたか?」の
再会が続きます。
とても嬉しくて、とても有り難い再会。


大切な猫さんを、私に託してくださるパートナーさんにも、
心から感謝しています。
ありがとうございます。
本当に、どうもありがとうございます。


d0165160_11513325.jpg







































私が出掛けている間、立派にお留守番してくれている
うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんにも、心から感謝しています。
ありがとね、みんな。



最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も、にこにこお元気でお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-29 11:54 | キャットシッター

くりちゃんも大好き、ふくまるベッド

大好きな、ふっくら、ふくふくの『ふくまるベッド』
気持ち良さそうにお昼寝を楽しんでいる うめちゃんに
どうしても、今、遊んでほしい、くりちゃん。


うめちゃんにチョイチョイしてみたり、
うめちゃんの上にのっかってみたり。
まだ幼いこともあり、加減が分からず、アプローチの仕方が
どうも、乱暴になりがち。


見ている私は、いつもハラハラ、ドキドキ。


しばらくは寝たふりを決め込んでいたうめちゃん、
とうとうたまらず、ヒョイと立ち上がり『ふくまるベッド』
後にしてしまいました。


ごめんね、うめちゃん。
気持ち良く眠っていたのにね。


くりちゃんに、どんな事をされても決して怒らないうめちゃん。
とってもおとな。
優しくて、寛大な対応に、いつも感心させられます。


眠りの邪魔をされたら、私は間違いなく不機嫌になってしまいますもの…。


うめちゃんの後ろ姿を見送りながら
「つまんないの」なんて顔で、うめちゃんのかわりに
『ふくまるベッド』に寝転んだ くりちゃん。
ふっくら具合に誘われて、
どうやら、本気のお昼寝モードに入る事を決めたようです。


d0165160_14513766.jpg
















最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も、にこにこお元気でお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-28 14:53

手作りごはんの基礎をお勉強しませんか?

来年3月17日・土曜日、午後7時から8時30分まで、
エル・パーク仙台 セミナーホール1にて、

薬を処方しない、手術をしない、ワクチン接種をしない代わりに、
食事の見直しや、マッサージなどで動物の体質を改善し、
自然治癒力を高める動物医療に取り組む獣医師であり、
また、「ペット食育協会(R)」の会長でもある須崎恭彦獣医師のセミナーが
開催されることが決まりました。


須崎獣医師のセミナー受講の前に、
手作りごはんの基礎の基礎を学びませんか?


来年1月21日・土曜日と2月18日・土曜日、ともに午後1時から3時まで
ペット食育協会(R)の指導士である、私が、
リフォームスタジオ仙台・スイコー本店様を会場に
『愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編』を
開催致します。


基礎を知ってからの受講なら、須崎獣医師のセミナー内容が、
より理解が深まること、間違いなし!です。






犬さん、猫さんの手作りごはんについて、
面倒くさそう、とか、難しそうというイメージをお持ちの方も多いと思います。


私もそうでした。
栄養バランスがくずれて、病気になってしまうんじゃない?とも思っていました。


でも、実際にはじめてみると、実は、とっても簡単なものですし、
相当極端なものでない限り、手作りごはんで病気になる、なんてことはない、
ということがわかりました。


不要な添加物はいっさいなし。
新鮮な材料を使って作ることができる、体にやさしい手作りごはんは、
私の相棒猫、うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんのお気に入りです。


自分用のごはんをつくるのと同時進行で出来てしまうのも、
私が、彼らのごはんを作り続けることができる要因になっています。


基本を知ってしまえば、難しいことなんか、ひとつもないのが手作りごはんです。
楽しいんですよ、手作りごはん。
愛犬さん、愛猫さんのにこにこ笑顔のために、
手作りごはん、はじめてみませんか?






『愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編』の詳細は
こちらをご覧くださいませ。




須崎獣医師のセミナーについての詳細は こちらをご覧ください。


食が体を作ります。
愛犬さん、愛猫さんに、安心安全なごはんを食べさせてあげましょう。


ペット食育協会(R)食育指導士の私・鈴木美由起が開催する
『愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー』へのご参加、
獣医師・須崎恭彦氏が開催する
貴重なセミナー『全国感謝セミナーIN仙台』
へのご参加、
心よりお待ち申し上げております。


d0165160_11262885.jpg




















写真は
猫さんに大切だとされる栄養素、タウリンをたっぷり含むホタテを
メインにした豆乳で作るグラタン。
ホタテ好きのうめちゃん、ももちゃん、くりちゃんの大好物です。



最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も、にこにこお元気でお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-26 11:30 | お知らせ・お願い

メリークリスマス!

なぜ、クリスマスって、
こんなにも心がうきうきするのでしょうね。

皆様、大切な猫さんと共に、楽しいイブをお過ごしくださいませ。

d0165160_130136.jpg

















寒いですね。
あったかーくしてお過ごしください。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-24 13:01 | 雑記帳

お料理の時間がますます楽しい、猫さんのお顔型まな板が仲間入りしました。

厳しい風雪に耐え、ゆっくりと年輪を重ねながら成長する青森ひば。
青森ひばの木目が細かくて美しいのは、
そのゆっくりとした成長のしかたに理由があります。
美しいだけではありません。
この、緻密とも言える繊細な木目のおかげで、
耐水性・耐久性にも優れているため、
昔から、青森ひばはまな板にもっとも適した木とされています。


お台所仕事をもっと楽しく!ということで、
昔々から愛され続けている青森ひばのまな板を
猫屋敷風にアレンジした まな板『ぽっちゃり猫さん』
新しい仲間『猫さんのお顔』が加わりました。


見ているだけで うきうき楽しくなる まな板たちです。


うきうき、わくわく、にこにこ。
楽しい気分で作ったお料理は、きっと、いつも以上においしいはず。
お料理の時間を、もっともっとお楽しみください。


d0165160_1091382.jpg



















最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も、にこにこお元気でお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-22 10:11 | お知らせ・お願い

やさしさが伝わっています。

最近、くりちゃんが、うめちゃん、ももちゃんを
グルーミングしてあげる光景を目にするようになりました。


うめちゃん、ももちゃんの背中側から首に手をまわして、
うめちゃん、ももちゃんの耳の後ろのあたりを丁寧に、丁寧に。


小さな体のくりちゃんが、うめちゃん、ももちゃんの首に手をまわす様子は
「ガッシとしがみつき」という表現がぴったり。
一生懸命な姿が健気で、何とも微笑ましいのです。


グルーミングしてもらうとは言え、
この体勢だと、うめちゃん、ももちゃんは、くりちゃんの重みに
耐えなければならないのだろうと想像しますが、
それを「嫌」とも言わず、くりちゃんの好きなようにさせてくれている彼ら。


みんながみんな、それぞれにやさしくて、何だか、とってもいい光景です。


d0165160_10594136.jpg

































天然無垢材のキャットタワー『キャットツリーひぐらし』
ひなたぼっこ中のももちゃん。


「ももちゃんのやさしさが、くりちゃんにも、ちゃーんと伝わっているのよね」
「ももちゃん、ありがとね」と、心をこめて、感謝をこめて、なでなで。
ほんとに、ありがと、ありがと。





最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も、にこにこお元気でお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-21 11:04

ひなたぼっこ

猫さんは、ひなたぼっこが、本当に大好き。



静かだな、と思うと、おひさまの陽のあたる場所で
気持ち良さそうにお外眺めを楽しんでいたり、
ながーくなって眠っていたり、なんてことはしょっちゅう。



おひさまの陽を浴びながら、
まぶしげな顔をしつつ毛づくろいをしている姿なんて見ていると、
こちらまで気分がのびやかになり、実に気持ちの良いものですよね。



猫さんは、おひさまの陽を浴びることによって
体内でビタミンDを合成することができるとの事。



ビタミンDの合成は、くる病などの予防に役立つ他、
ストレス解消にも効果をもたらすのだそうです。


d0165160_10284183.jpg




































今日のうめちゃんは、
窓際に置いた『キャットツリーひぐらし』の上でひなたぼっこ。
「うめちゃん、気持ちいいね」と言いながら なでなですると、
ほんわかあったかの うめちゃんの背中。
おひさまって、本当に有り難いですね。



最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も、にこにこお元気でお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-20 10:30

節電に貢献する猫さん

ねずみさんのおもちゃをくわえ
「これ、早く、遠くにポーンとして」と訴える くりちゃん。


めずみさんをつかまえては、上手にくわえて、私の足元へ。


くりちゃんが、とことん、疲れ果てるまで、
何度でも繰り返される この遊び。


手元がくるったり、力が入り過ぎてしまったりして
ねずみちゃんが プリンターの下に転がり込んでしまっても
「オーケー!大丈夫!かませて。行くよー」と
すごい勢いですべりこんでいく くりちゃん。


まだ、ちびっこ故、せまい場所でも簡単にもぐり込むことができますが、
日に日に成長している彼。
プリンターの下にすべりこむことができなくなる日も、
そう遠くない将来、やってきます。


心配なのは、くりちゃん自身が、自分の成長を認識できているかどうか。


ある日、いつもの勢いで、せまい場所にすべりこもうとしたら、
頭ゴッツンで脳しんとう、なんてことにならなければいいのですが…。


d0165160_1520654.jpg






















感電しました、なんて事にならないよう、
プリンターを使う時以外はコンセントを抜く習慣ができて、
結果、節電の効果もあるにはあっていいのですが…。


最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
皆様、あったかーくしてお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-19 15:23

須崎獣医師の「全国感謝セミナー」が、仙台でも開催されます。

薬を処方しない、手術をしない、ワクチン接種をしない代わりに、
食事の見直しや、マッサージなどで動物の体質を改善し、
自然治癒力を高める動物医療に取り組む獣医師であり、
また、「ペット食育協会(R)」の会長でもある須崎恭彦先生のセミナーが、
仙台で開催されることになりました。


受講者の質問に答えてもらえるという、たいへん貴重なセミナーです。


詳細は、こちらをご覧くださいませ。

※上記ご案内ページに仙台での開催は入っておりませんが、
3月17日の開催が決定致しています。
このページのお申し込みフォームで、仙台会場へのお申し込みができます。






大切な家族の一員である愛犬・愛猫さんに
健康で元気に過ごしてもらいたいと思うのは、
共に暮らす私たちすべての、共通の願いだと思います。

皆様が日頃感じている、
愛犬さん、愛猫さんのごはんについての疑問を解決しませんか?

当日は、一般的にはこう言われているけど、本当は…というお話が中心。
つまり、須崎獣医師のホンネトークになりそう。
とても楽しみです。


皆様のご参加、お待ちしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

須崎獣医師の「全国感謝セミナーIN仙台」
■開催日時/2012年3月17日・土曜日 19:00〜20:30
■開催場所/エル・パーク仙台 セミナーホール1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
皆様、あったかーくしてお過ごしくださいませ。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第29回:日時/1月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第30回:日時/2月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-12-19 11:01 | お知らせ・お願い