<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫草もいいけど、水菜もね。

私のところへ来てくれてすぐは何も口にせず、
これ以上体重が落ちたら大変!と随分と心配させてくれたくりちゃんですが、
今や、好き嫌いなく、何でも食べてくれる猫さんになりました。


私が作る手作りごはん、猫屋敷おすすめ『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』
市販のウェットフード各種、すべてOK!


その食べっぷりは見事で、見ていて、とても気持ちがいいのです。


そんなくりちゃん。
生のお野菜も大好き。
キャベツやにんじんを、シャリシャリとご機嫌に食べてくれます。


今日のおやつは水菜。
これまでの食べっぷりから想像するに、
キャベツやレタスなどよりは、水菜は大のお気に入りのご様子。


d0165160_1713593.jpg





















すごい勢いでお皿の上の水菜をたいらげていく くりちゃんを見ながら、
「猫草もいいけど、水菜もね」なんてフレーズがうかんできました。
その昔、お正月に流れていたコマーシャルのコピー風、です。


そうそう、あの「おせちもいいけど、カレーもね」というコマーシャルですね。
近藤マッチさんあたりが出てらしたかしらん??
もう、記憶も曖昧になっているほどの、遠い昔のコマーシャルです。




今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-30 17:20 | 猫さんの手づくりごはん

眠る場所

私の右側にうめちゃん、左側には、くりちゃん、
おふとんの上に ももちゃん、というのが、
毎晩、ほぼ変わらぬ、私たちの眠る場所


…のはずだったのですが、少し前から
くりちゃんが、うめちゃんと私の間に入り込んで眠るのを
好むようになりました。


うめちゃんと私に挟まれて、ゴロゴロとご満悦のくりちゃん。


大好きなうめちゃんの隣で眠りたいということなのか、
うめちゃんと私の間、両側を守られた状態で眠りたいということなのか、
はたまた、うめちゃんと私を引き離したいということなのか^^


はてさて。
くりちゃんの心理の真理やいかに。


いずれにしろ、とってもとっても甘えん坊さんであることは
間違いのない くりちゃん。


こんなにかわいい子たちに囲まれて眠ることのしあわせを
大事にしたいと思う毎日です。



d0165160_15311786.jpg

































無垢材のキャットタワー『キャットツリーひぐらし』の上、
とても楽しそうにお外眺めをするくりちゃん。
ここに来てよかったと、そう思ってくれていますようにと願う毎日でもあります。



今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
皆様と、皆様の大切な猫さんが、今日も元気、にこにこでありますように。

キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-21 15:35

猫さんの換毛期のブラッシングは、いつもより念入りに。

我が相棒猫・うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんはもちろんの事、
キャットシッターとしてお邪魔させていただくさきざきでも、
コミュニケーションをはかる手段のひとつとして、
お留守番を頑張ってくれている猫さんたちのブラッシングをします。


はじまっていますね、換毛期。
冬の寒さから身を守ってくれた冬毛とは、さよなら、の季節です。


ブラッシングの後、コームについた毛を眺めながら、
猫さんが、これだけの毛を飲み込んでしまったらタイヘンだわ!と思います。


グルーミングが好きな猫さんや、長毛の猫さんは、
飲み込んでしまう毛の量が増えるのは、当然のこと。


胃にたまった毛がうまく排泄されたり、
あるいは上手に吐き出すことができる猫さんなら、特に心配はないのですが、
我が家の長毛猫・ももちゃんのように、毛の固まりを吐き出す、という行為が
あまり上手ではない猫さんもいます。


胃の中の毛の固まりを出すことができず、それが大きくなってしまうと、
開腹手術で取り出さなければならない可能性もあるとこ事。


そんなかわいそうな事にならないためにも、
今の季節、無駄毛を取り除いてあげるために、いつもより念入りに
ブラッシングをしてあげましょう。


あまり意識していない方も多いのですが、
ブラッシングの際の道具となるコーム選び、実は、とても大切です。


猫さんの皮膚は、私たちが考えている以上に、とてもデリケートなのだそう。
もしかしたら「ブラッシングが嫌い」という猫さんの中には、
ブラッシングは「ブラシが皮膚にあたって痛い」と感じている子もいるかもしれません。
猫さんのやわらかい皮膚が傷つくことのないよう、
少しでも皮膚に負担のないコームを選んであげていただきたいのです。


猫さんのために、猫屋敷が自信を持っておすすめするのが
「猫さんのための つやぴかコーム」です。





猫屋敷が「猫さんのための つやぴかコーム」をおすすめする理由

■先端がまるいので、猫さんの皮膚を痛めません。

■持ち手の曲線が、手にしっくりとなじみ、とても使いやすいのです。

■適度な重みがありますので、力を入れることなく、
猫さんを撫でるような感覚でコームをいれることができます。

■適度な重みのおかげで、コームの先が、猫さんの毛の根元までしっかり届き、
皮膚のマッサージにもつながります。

■コームの目が細かいので、無駄毛、フケ、毛についた汚れをのがしません。
体を、いつも清潔に保ってあげられます。


「猫さんのつやぴかコーム」でのブラッシングを経験した猫さんのほとんどが、
このコームのファンになってくれています。
猫さんが選んでくれた、魔法のコームと言いたくなるくらい優れもののコーム。
大切な猫さんのために、ぜひお使いください。


d0165160_14325668.jpg






















さあ、体の力を抜いて、ゆっくり深呼吸。
心の中のもやもやや、頭のすみにある悩みは忘れて、
まずは、私たち自身がリラックスしましょう。
私たちが楽しい、と感じながら行うブラッシングは、きっと、猫さんも楽しんでくれるはず。
「とても綺麗な毛の色ね」「あなたの優しいところが大好きよ」なんて、
猫さんの長所をほめてあげたり、「今日はね、こんな事があったのよ」なんて、
たくさんのおしゃべりをしながら、ブラッシングしてあげませんか?
猫さんはきっと、ゴロゴロ、グルル…「気持ちがいいよ」とこたえてくれるでしょう。
メリットたくさんのブラッシングは、猫さんとのコミュニケーションを深めてくれる、
やさしい時間でもあります。




今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
皆様と、皆様の大切な猫さんが、今日も元気、にこにこでありますように。

キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-20 14:35 | 猫さんの快適生活のために

大切なのは、病気に負けない体作り

手術を行わず、薬に頼らず。
症状を起こす原因を取り除く診療を続けていらっしゃる
須崎動物病院院長・須崎恭彦先生のセミナー、
『愛犬・愛猫の食事セミナーin仙台』に参加しました。


日頃の診療をもとに語られるお話は
大切な愛犬や愛猫の健康のために、ぜひとも知っておくべき、
興味深いものばかり。
とても貴重なお話をうかがうことができました。


愛する犬さんや猫さんに、
病気とは無縁の毎日を送って欲しいというのは、
動物たちをパートナーとして暮らしている私たちに共通の願いのはず。


でも。
万が一、病気になってしまった時、
その病気を治すのは、
獣医師さんの力だけでなく、それに加えて、
獣医師さんが進めようとする治療に向き合う私たちの意識や姿勢や努力も、
とても大切なのだということを感じました。


大切な子が病気になってしまったら、
慌ててしまい、冷静さを欠いてしまうのは仕方のない事ですが、
でも、いつまでも慌てていてはいけないのだとも思いました。


治療方針を示し、実際に治療してくれるのは獣医師さんですが、
診療の一環として、獣医師さんの指示に従いながら、
私たちが実行すべきことが出てくるかもしれません。


それらをきちんと行うため、
私たちには、できるだけ早い段階での気持ちの切り替え、
愛する子の病気を受け止めること、向き合うこと、
そして、病気と闘う覚悟が求められるのだと思います。


そしてまた、大切なパートナーたちが病気にならないよう、
病気になる前の今、彼らのためにしてあげられるのは、
元気なうちからの、病気に負けない体作りなのだと、改めて強く感じました。


d0165160_18275878.jpg






















生活環境、生活習慣の見直しに加え、やはり、毎日の食はとても大切です。


大切なパートナーである愛犬さん、愛猫さんに合うごはん、
元気になるごはんについて考えませんか?


いつものペットフードに、プラス、手作りごはん、という選択肢。
4月21日・土曜日、午後1時から3時まで、
株式会社スイコー様のリフォームスタジオをお借りして
「愛猫・愛犬のための手作りごはんセミナー~愛猫・愛犬が元気になる食事~/入門編」を
開催します。
元気な時だからこそしてあげられることで、愛猫・愛犬さんの健康を守ってあげましょう。
当日は、本当に簡単にできる!を実感していただける調理をご覧いただき、
ご希望の方には、作ったごはんを、おみやげとしてお持ち帰りいただきます。


詳細はキャットシッター猫屋敷のサイトをご覧ください>>





今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
皆様と、皆様の大切な猫さんが、いつも元気、にこにこでありますように。

キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-19 18:36 | 猫さんの快適生活のために

くりちゃん、ながーい。

さん さん さん。
元気いっぱい ふり注いでくれるおひさまの陽を
全身に浴びるべく、これでもかと言わんばかりに
体をながーく伸ばす くりちゃん。



「くりちゃん、気持ちがいいね」という言葉の前に
「くりちゃん、ながいね」という言葉が出てしまいました^^

d0165160_164131.jpg














今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-14 16:43

ポコン遊びに思うこと

器用にくわえた おもちゃを、私のそばにポコンと落とすのは
ポコン遊びお誘いのサイン。


私を見上げる その表情はイキイキとして、
「遊ぼ」という気持ちが伝わってきます。


持って来てくれたおもちゃを「行くよー」と言って、遠くへ放ると
それを追って勢いよくかけ出し、
また上手にくわえて私のところへ届けてくれるやりとりは
名付けて「ポコン遊び」。


その昔、幼い頃のうめちゃんが大好きだった このポコン遊び、
面白いことに、今は くりちゃんが大好き。


仕事の合間や、毎夜、おふとんに入る前等、
お誘いを受けた時には、時間が許す限りお相手をさせていただいています。


時に、朝、起きると、私のベッドのまくらもとにおもちゃがのせてあったり、
外出から戻ると、椅子の上におもちゃが置いてあったり…。


くりちゃんの「遊びたい」という気持ちが、
普段、私がいる場所におもちゃを届けさせるのだろうと思っています。


ポコンと置いてあるおもちゃを見るたび、くりちゃんの気持ちが愛おしくなり、
胸がキュンとなって、とても切なくなってしまいます。


くりちゃんから届けられたおもちゃを見るたび、
私は、うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんと、きちんと向き合えているかしらと考え、
彼らと、きちんと向き合う時間をうーんと大切にしたいと、そう思うのです。


d0165160_15594520.jpg



























今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-09 16:03

またたびおもちゃをザーリ、ザリ。

ザーリ、ザーリ、ザーリ、ザーリ。
ザッ、ザッ、ザーリ、ザーリ。


体をめいっぱい伸ばし、
おひさまの光を全身に浴びながら、
またたび入りおもちゃを抱え込み、
ひとり、またたびパーティーを楽しむ くりちゃん。


ほんの少し前までは、さほど興味のなかったまたたびおもちゃが
急に気になり出し、お気に入りアイテムのひとつに加わったのは、一昨日のこと。


またたびをたしなむ事ができるようになった、ということは
くりちゃんも、おとな猫さんになったということでしょうか。


d0165160_15581081.jpg
































今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-08 15:59

春です。

今朝、窓を開けた瞬間、感じました。


春。
春です。
私の中では、今日から、間違いなく、春!


春を感じた、その瞬間から、心もうきうきしはじめました。


d0165160_16213763.jpg






















































うめちゃん、起きてくださいな。
春がやってきましたよ。


今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-03-07 16:24 | 雑記帳