<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遠く離れていても、気持ちは伝わるそうです。

たとえば、
毎日、お仕事に出かけている時、
ちょっとしたお買い物に出た時、
あるいは、ご旅行やご出張でお出かけになるなどして、
大切な猫さんにお留守番してもらっている時。


お出かけ先、遠く離れた場所から、
愛する猫さんを思いうかべ、
心の中、やさしく、猫さんの名前を呼びかけて語りかけると、
私たちの、その呼びかけ、語りかけは、
お留守番してくれている猫さんに、ちゃーんと届くのだそうです。


タイトルは忘れてしまったのですが、
アニマルコミュニケーションについて書かれた本の中の説です。


その本の著者によると、
距離的にはどんなに遠く離れていても、
猫さんたちは、私たちの「感情をそのまままっすぐ」に
受け止めてくれるとの事。


猫さんたちは、
私たちの感情を、そのまままっすぐに受け止めてくれるわけですから、
仕事は順調に進んでいるよ、とか
楽しい旅行をしているよ、など
明るい感情を送ることが大切だ、とも記してありました。


その説を読んでから、出かけた際には、
お留守番してくれている相棒猫たちに、
いろいろ、なんやかやと語りかけるようになりました。
もちろん、明るい、プラスの感情を抱いて、です。


この楽しい気持ちが彼らに伝わっているんだな、と思うと、
何だかそれだけで嬉しくなって、
ますます楽しい気持ちがふくらんでいくだけでなく、
お留守番してくれている彼らが、より一層愛おしい存在になります。


普段のお出かけの際はもちろんの事、
ゴールデンウィークでお出かけになった際にも、
外出先から、ぜひ、猫さんたちに語りかけてあげてくださいませ。


家を出る時に「○日の○時頃に帰ってくるからね」と
お帰りになった時のイメージを伝えると
猫さんは、より安心してお留守番してくれるそうです。


d0165160_12452871.jpg






















むむっ。
何か聞こえる…なんて思ってくれていたら、とっても嬉しいな、と思えます。





今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第34回:日時/6月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-25 12:45 | 猫さんの快適生活のために

お外眺めに、運動に、とっても便利な天然木のキャットタワーです。

天然木で作ったキャットタワー『キャットツリーひぐらし』の上、
真剣なお顔でお外眺め中のももちゃんとくりちゃん。


上下運動を得意とする猫さんは、高い場所が大好き。
高い場所からのお外眺めも、だーい好きです。


お外眺めのアイテムとしてだけでなく、ステップをの登ったり降りたり。
上下運動の欲求をも満たしてあげることができる『キャットツリーひぐらし』
相棒猫たちに、人気の場所です。


d0165160_14555914.jpg











































ももちゃん、くりちゃんと一緒に、私もしばしの間、お外眺め。
お庭にはすずめさんのごはんがいっぱいあるようです。


今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第34回:日時/6月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-20 14:58 | 猫さんの快適生活のために

早く起きて。

ツンツンしたり、チョイチョイしたり。
何でもおもちゃにして楽しむ ひとり遊びが上手なだけでなく、
おしゃべりも上手なくりちゃんが眠っている間は、とてもとても静かな時間です。


うめちゃん、ももちゃんとの暮らしでは、静かな時間を、当たり前に過ごしていましたが、
くりちゃんの元気っぷりに慣れた今となっては、この静かな時間が寂しいくらい。


目が覚めたら、今度は、どんな賑やか時間を演出してくれるのかな、なんて思いながら、
くりちゃんが目覚めるのを楽しみに待っている私がいます。


d0165160_1435195.jpg





















ふっくら、ふかふか加減が大人気『ふくまるベッド』が大のお気に入りの くりちゃん。
ふかふか大好き派の猫さんなのです。




今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第34回:日時/6月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-19 14:10

猫さんに、安心できるつくろぎの場所を作ってあげましょう

あ、またまた、ももちゃんたら。
もう。
そんな格好で眠っていたら、
ついつい、なでなでしたくなってしまうじゃありませんか。


…なんて言いながら、
そっとしておいてあげればいいのに、
ごねんね、と思いつつ、
今日も、気持ち良さそうに眠っている ももちゃんをなでなで。


それにしても、こんな風に、安心して眠ってくれることの
何と嬉しいことか。


ももちゃんが体をあずけているのは、
中綿にもオーガニックコットンを使用している『猫さんのざぶとん』


『猫さんのざぶとん』をおいた棚の上は、
昼の間、ももちゃんのいちばんのお気に入りの場所になっています。


ゆっくり眠れる場所、くつろげる場所、お気に入りの場所を作ってあげることで、
猫さんは、精神的に安定するとのこと。
大切な猫さんと相談しながら、猫さんのくつろぎの場所、作ってあげてくださいませ。


d0165160_1610285.jpg

















今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第34回:日時/6月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-18 16:14 | 猫さんの快適生活のために

真似っこから学ぶ

くりちゃんは、うめちゃん、ももちゃんの真似っこが大好き。


うめちゃんが、天然木のキャットタワー『キャットツリーひぐらし』に登れば、
「ぼくも行く!」と言い、
ももちゃんが棚の上に行けば「ぼくも、ぼくも」と言い。


体はとっても大きくなったのに、精神面ではまだまだ幼さの残る、ちびっこくりちゃん。


楽しい!嬉しい!遊ぼう!の表現が大きくて、時に、とてもにぎやか。


そんなくりちゃんに、根気よくお付き合いしてくれるうめちゃんとももちゃんに、
心から感謝。


とにかく、とことんやさしいうめちゃん、ももちゃんを見ていると、
やさしいって、強いことなのね、と教えられる日々。
ありがとう、うめちゃん、ももちゃん。


くりちゃんが、うめちゃん、ももちゃんの、強くてやさしい部分を
真似っこできる日がきますように。


d0165160_14282827.jpg






































今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も明日も明後日も、ずっとずっと、猫さんと皆様がしあわせでありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-17 14:30

胸きゅんな毎日。

それはそれは、とても気持ち良さそうに眠っている
うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんをみると、
あまりにもかわいらしくて、胸がきゅんとします。


それはもう、切ないくらいで、
こうして、安心して眠ってくれることが嬉しくて、しあわせで。


ついつい、彼らをなでなでするために手をのばさずにはいられません。


そーっと、そーっと。
心地よい眠りのなかにいる彼らを驚かせてしまうことのないように、
なでなでさせてね、という気持ちを送りながら、そーっと。


驚かせてはいけない、眠りの邪魔をしてはいけないと思うなら、
なでなでの手をのばさずに、我慢すればいいのにと思う私もいますが、
でも、それは、できない相談ね、という私が勝ってしまいます。


だからせめて、そーっと。


大好きよ。
とっても大切に想っているよ。
いつもありがとうの想いをこめて、そーっと、そーっと。


d0165160_1329338.jpg






















今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
今日も明日も明後日も、猫さんと皆様がしあわせでありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-16 13:31

くりちゃんの足が、いずいなぁ。

天然木のキャットタワー『キャットツリーひぐらし』の上、
のびのびとお昼寝を楽しむくりちゃん。


のびのびはいいのだけれど、
ねぇ、くりちゃん、あんよがはみ出してますよ。


もう少し、足がきちんとのるように体勢を整え直したほうが、
より気持ち良く眠れるんじゃないのかなぁ、と
そんなおせっかいなことを考えてしまいます。


d0165160_13472596.jpg



































それにしても…、
見ている側にとっては、どうにも落ち着かないこの寝姿、いずいなぁ。


「どうもしっくりこない」とか、「塩梅が悪い」とか、
「何となく違和感がある」とか…、そんな感覚、
例えて言うなら、
パンツを後ろ前、逆に履いてしまった時とか(もちろん、子どもの時ですよ)、
靴を左右、逆に履いてしまった時とか(これも、子どもの頃の感覚です)、
これがここに置いてあるのは、落ち着かない、変だなあと思う感じ
…そんな感じのことを、仙台では「いずい」と言います。


くりちゃんのあんよが
『キャットツリーひぐらし』の上に、きちんとおさまっていれば、
見ていても、こんなにいずくはないのですけれど。



今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-10 13:56

おしゃべり上手も、猫さんの個性

天然木のキャットタワー『キャットツリーひぐらし』の上、
熱心にお外眺めをする くりちゃんに
「くりちゃん、楽しそうですね。今日は、鳥さん、来てくれた?」
などど話しかけながら、
おひさまで、ほかほかにあたたまった背中を撫で撫ですれば
嬉しそうに「ミョーン、ミョーン」と返事を返してくれる くりちゃん。


「ね。気持ちいいでしょ」と言いながら、
『猫さんのためのつやぴかコーム』でコーミングをすれば、
コロリンとお腹を上にむけて寝転び、
「ミャーン、ミャーン」と 気持ちがいいことを伝えてくれます。


あまり声を発することはなく、まばたきや、表情の変化で、
いろいろなことを伝えてくれるうめちゃん、ももちゃんと比べると、
くりちゃんは、とってもおしゃべりさん。


くりちゃんのおしゃべりを聞きながら、
うめちゃん、ももちゃん、くりちゃん、みんなそれぞれ性格が違うことを、
とても面白いことだと感じています。


d0165160_15204714.jpg

























今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-06 15:23

迷惑だろうけれど、何度でも、愛の告白

「うめちゃん」
「ももちゃん」
「くりちゃん」


彼らの姿が目に入るたび、
それぞれの名前を呼びかけずにはいられません。


一日に何度、彼らの名前を口にすることやら。


「うめちゃん」「ももちゃん」「くりちゃん」と呼びかける時、
そこには「大好きだよ」とか、「とっても大切に思っているのよ」とか、
「元気でいてくれてありがとう」とか、「そばにいてくれてありがとう」とか、
そんな気持ちが、しぜんに入り込んでしまっているような、そんな気がしています。


気持ち良く眠っている時、用事もないのに呼びかけられれば
「うるさいな」と、迷惑に思うこともあるだろうけれど、
でもやっぱり、彼らの名前を口にすることがやめられないのは、
私にとって、彼らに呼びかけることは、彼らへの愛の告白だから…なんて
思ってしまうのです^^


d0165160_15592331.jpg

































毛づくろいの途中、「もーもちゃん」の呼びかけにこたえてくれる ももちゃん。
ももちゃん、ももちゃん、大好きよ。


大好きよ。
とても大切な存在なのよ。
そんな気持ちを、毎日、何度でも、伝えずにはいられないのです。




今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-05 16:05

惚れなおしちゃう

風に吹かれて、シャラシャラと動く葉っぱを
飽きることなく見つめ続ける うめちゃん。


こういうお顔、大好きだなぁなんて、改めて、見惚れてしまいます。


d0165160_14125732.jpg




























後頭部の毛がしっとりして立っているのは、
相棒猫ももちゃんにグルーミングしてもらったからの模様です^^



今日も、広い範囲で風が強いとのこと。
お怪我などなさいませんよう、お気をつけくださいませ。

今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。

■第32回:日時/4月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第33回:日時/5月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)

■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2012-04-04 14:17