<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もしあわせ。

パソコンの手をとめ、左を見ると、
『猫さんのさぶとん』の上、
うめちゃん、ももちゃんのこんなお姿。

とってもしあわせな毎日だなぁと、そんなことを思うのです。


d0165160_14105811.jpg
d0165160_14124467.jpg




























今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第41回:日時/2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第42回:日時/3月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-29 14:15

鼻チュウでごあいさつ

お部屋のあちらの入口からと、こちらの入口から。
そろり、そろりと歩いていたももちゃんとくりちゃんが、
お部屋の真ん中でばったり。


彼らは、つんとお鼻を近づけて、鼻チュウのごあいさつ。


鼻チュウのごあいさつは、仲良しさん同士の証でもあり、
そんな光景を見せてもらえるのは、とても嬉しいものです。


猫さんの世界では、
相手の目をじっと見つめるのは、「戦う気があるぞ」の意思表示。
馴染みのない猫さんや、ライバル猫さんとすれ違う時には、
さりがなく顔をそむけて、目を合わせないようにし、争いを避けるのだそう。


そういう、平和主義なところも、猫さんの魅力のひとつだわと感じています。


相手を尊重し、常に礼儀正しく。
素敵な生き方です。


d0165160_13212364.jpg



























天然木で作ったキャットタワー『キャットツリーひぐらし』にも
「大好きだよ」のごあいさつ?


今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第41回:日時/2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第42回:日時/3月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-24 13:24 | 猫さんの習性・猫さんの個性

猫さんの足とジャンプ力の関係

うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんの中で、
くりちゃんのジャンプ力は、ずば抜けて、すごいのです。


うめちゃん、ももちゃんが、タン、タンと2段階で登る場所でも、
くりちゃんは、シュッとひとっ飛び。
どこを経由することもなく、1回のジャンプで行ってしまいます。


「くりちゃん、すごいねー」の声には、
賞讃と感動の他に、そこまで一気に行けてしまうの…という驚きが含まれます。


1歳を過ぎたというのに、
好奇心や冒険心は、まだまだ子猫さん当時と変わらず、衰えず、のくりちゃん。
そんな精神状態もまた、相当高い所へでも、一気にジャンプ!を
繰り返す理由のひとつなのだろうと思っていたのですが、
どうやら、それだけではなく、
彼の足に理由があるのではないかと感じるようになりました。


人の足で言うところの、
ひざからかかとまでの部分が、くりちゃんは、とても長いのです。


つまり、この部分が、猫さんがジャンプする時の
バネの役割を果たしているのだろうと想像しています。


素晴らしく性能の良いバネを持っているくりちゃんは、
素晴らしいジャンプが、いとも簡単にできてしまう、というわけです。


うめちゃん、ももちゃんとの追いかけっこを楽しみ場面を見ていても、
その走る姿は、野生のチーターやピューマを連想させるものがあり、
一度のケリでビュンと行く距離の長さ、加速力は群を抜いています。


くりちゃんの動きを見ていると、
猫さんの足の長さとジャンプ力、走るスピードはきっと、
大きく関係していることは間違いがないように思えてなりません。


でも。
そんなくりちゃんのジャンプ力やスピードをかわせる知恵や、
タイミングをはかるするごい勘を持っているのは、うめちゃん、ももちゃんなのです。


…となると。
野生の世界で生きていく場合、
狩りが本当に上手なのは、誰なのかしら?なんて
そんなことを想像しながら、彼らの遊びを観察するのもまた、楽しいひとときです。


d0165160_1503689.jpg


























『キャットステアハウス 階の家(きざはしのいえ)」の上、
長いおみ足を肩にのせるという不思議な体勢で、しっぽのお手入れ中のくりちゃん。
何をやっても、何だかとても面白い子なのです。



今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第41回:日時/2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第42回:日時/3月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-22 15:04 | 猫さんの体の不思議

雪の上の猫さんの足跡

雪かきをしていない、建物の裏側に、猫さんの足跡を発見。
足跡の向きを見ると、お隣のお宅へと向かった模様。


時々お庭に来てくれる猫さんかしら。


お庭を横切るだけでなく、玄関を通って、裏側を行くコースもあったとは。


ずいぶんと深い雪道。
あんよは冷たくないのかしら。
どこからどこまで続くお散歩なのかしらと、興味は尽きません。


ただただ、事故には気をつけて。
今後は、お庭にも来てくださいな。
小さな足跡に、そうつぶやいてしまいました。




今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第41回:日時/2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第42回:日時/3月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-17 13:20 | 猫さんあれこれ

手作りごはん、お休みの日の、安心ドライフード

今日はちょっとお休みさせてくださいね、ということで、
手作りごはんを作るのをおさぼりし、
うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんには
『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』を食べてもらうことに。


カリカリと、いい音を響かせながら、熱心に食べてくれる彼ら。


私が作るごはんを、おいしそうに食べてくれる彼らだけれど、
ちょうど、ドライフードを食べたい時期が来ていたよう。


食感が違うものが食べたい!という気分、
きっと、猫さんたちにも、ありますよね。


『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』は、使っている材料の地域までわかる、
国産ドライフード。


多くの猫さんが好む香り付けが施されていないので、
人工的なドライフードの香りに慣れてしまった猫さんにとっては、
慣れるまでに、少々時間のかかるドライフードではありますが、
つまりそれは、本来なら、必要ではないはずの人工的な添加物が
含まれていないフードだということ。
猫さんに、安心してあげられる、おすすめのドライフードです。


人工的な香りのついたどドライフードに慣れてしまっていた
うめちゃん、ももちゃんの場合、
『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』への切り替えには、ずいぶんと長い時間がかかり、
忍耐を要しましたが、
香り付きフードを知らない くりちゃんは、最初から、何の抵抗もなく、
それはそれは、おいしそうに食べてくれました。


猫さんの好みのフードを作り上げるメーカーさんの研究・努力は
すごいなぁと思うと同時に、
猫さんに、最初に知ってもらう香りや味も大事なのねと思ったものです。


『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』を食べてくれている猫さんのパートナーさんからは
■下痢をしなくなった
■毛づやが良くなった
■フケが出なくなった
■耳の汚れがなくなった
など、嬉しい御連絡をいただいています。


どうもありがとうございます。


食は、とても大切。
大切な猫さんに、元気でいてもらうため、良いごはんを選んであげてくださいませ。


d0165160_15405366.jpg



















今では、『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』が大好きな うめちゃん。
『猫さんのごはん台』にセットした『猫さんのごちそう皿』でお食事中。
「ジロちゃん、食べますか?」の声に、おめめキラキラの反応を見せてくれます。


今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第40回:日時/2013年1月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第41回:日時/2013年2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-16 15:47 | 猫さんの手づくりごはん

猫さんとの遊びの中での会話

おもちゃをしまってある引き出しを、ほんのわずか開けただけで、
その気配を察知し、キラキラと目を輝かせながら集合してくれる、
うめちゃん、ももちゃん、くりちゃん。


彼らの好みに合うように、おもちゃをふりふり。
捕まえてくれた時には
「うわ。さすが!上手ねぇ」
「すっごーい!かっこいーい!」と思いつく限りの賞讃をおくることにしています。


彼らは、自分が褒められていることを、
ちゃーんと理解しているから、ますます張り切って、
それはそれは素晴らしいハンターさんぶりを見せてくれるのです。


遊びの中でも、猫さんとの会話って、できるものなのね。
そう感じています。


d0165160_1439542.jpg



















すぐそこにおもちゃがあるのに、
その先にあるひもの動きが気になっている くりちゃん。
こんな風に、時々、こちらが意図しない動きを見せてくれるのも、
猫さんとの遊びのおもしろさ、ですね。


遊びは、猫さんにとっての運動にもなっています。
たくさん遊んであげてください。





今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第40回:日時/2013年1月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第41回:日時/2013年2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-11 14:42 | 猫さんの快適生活のために

それもきっとボランティア

お家のない猫さんを救うためのボランティアをしたいけれど、
仕事をしているため、時間がない。
ボランティアをできないことは、とても悪いことのようで、
それが、とても苦しい、とおっしゃるAさん。


お気持ち、とてもよくわかります。


ボランティアさんの団体に属して、直接の活動ができなくても、
たとえば、
猫さんと暮らしたことはないけれど、猫さんと暮らしたいと思っている方や、
猫さんと暮らしてもいいかな、と思っている方に、
猫さんとの暮らし方、猫さんの魅力、
猫さんと暮らすことの楽しさや面白さ、豊かさをお伝えすることも、
しあわせな猫さんを増やすための立派な活動になるのではないかしら?と
そんな事を考えました。


もちろん、
猫さんを迎えるということは、その命に対しての責任が生じるということ。
経済的な負担も決して少なくはなく、
ごはん代もかかるし、トイレのお砂代もかかります、
病気になれば、病院での治療代も必要になります。


猫さんの習性からくる欲求を満たしてあげるための環境も整えてあげたいし、
猫さんと過ごすための時間も設けてあげたいところ。


そういう、現実的な部分も含めて、猫さんと暮らすことの素晴らしさを
お伝えしていくことなら、
猫さんと暮らす私たちにも、気負うことなく、出来るのではないかと、
そう思うのです。


全国、たくさんのボランティア団体の皆様が、
お家のない猫さんを家族として迎えてくれる方を探していらっしゃること、
また、各地域の行政機関にも、
新しい家族が現れるのを待っている猫さんがたくさんいることを、
併せてお伝えしていく事で、
少しずつ、でも、確実に、しあわせな猫さんが、増えていくのではないでしょうか。


d0165160_16433491.jpg



















出会って数日すぎた、うめちゃん。
まだ、この頃は、この子の命に対する責任を持てるかどうか、悩んでいたはず。
でも、思い切って彼を迎えたことで、今、どんなにしあわせな毎日を送っていることか。

そんな想いをお伝えすることが、
お家のない猫さんのしあわせにつながるといいな、と思います。




今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第40回:日時/2013年1月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第41回:日時/2013年2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-10 16:52 | 猫さんの快適生活のために

猫さんの、お爪のお手入れ

ぷっちん、ぷっちん。
天然木で作ったキャットタワー『キャットツリーひぐらし』の上、
お爪のお手入れに勤しむくりちゃん。


猫さんの爪は、先端が長くのびるだけでなく、
内側からも新しい爪が形成されるので、
時折、こうして、外側の爪を自分ではずす行為が見られます。


かわいいおててをまるめて、ぷっちん、ぷっちん。
とても真剣な表情。


ひとつの事に、まっすぐに取り組んでいる姿、大好きです。


d0165160_15262466.jpg




















今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第40回:日時/2013年1月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第41回:日時/2013年2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-09 15:30 | 猫さんの体の不思議

愛猫のための症状・目的別栄養事典

やったぁ!待ってました!と言いたくなる本が、講談社から出版されています。


タイトルは『愛猫のための症状・目的別栄養事典』。


お薬に頼らず、食餌療法による体質改善や、免疫力アップを目標とした
動物医療で知られる獣医学博士であり、
私が、指導士として所属する『ペット食育協会(R)』の会長でもある
須崎恭彦氏によるもの。


猫さんのための手作りごはんについて、知りたいことが、よーくわかる一冊です。


タイトル通り、猫さんに必要な栄養素についてのお話はもちろんのこと、
手作りごはんへの移行の方法、手作りごはんの保存のコツなど、
すぐに役立つ情報が満載です。


ドライフードから手作りごはんに変えただけで
「一生治らないと言われたストラバイトも3週間で改善」した猫さんのお話や
「フードで解決できなかったストラバイト、アレルギー」を克服した猫さんのお話、
「気が付いたら心臓病の症状がなくなっていた」猫さんのお話など、
猫さんと暮らす方の実体験の紹介もあり、とても興味深い内容です。


何を食べても、常にお腹がゆるかったけれど、
手作りごはんで改善した、我が相棒猫・ももちゃんのケースもご紹介いただきました。


手作りごはんって何だろう?
手作りごはんを始めてみようかな、という方だけでなく、
手作りごはんにすると病気になるのでは?と思っていらっしゃる方や、
すでに、手作りごはんをあげている方にもおすすめです。


d0165160_15255128.jpg


























今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ元気でありますように。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛犬さん、愛猫さんのための、手作りごはんセミナー/入門編を開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第40回:日時/2013年1月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第41回:日時/2013年2月16日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-08 15:28 |

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

皆様にとりまして、
にこにこ笑顔があふれる、しあわせいっぱいの一年になりますこと、
心よりお祈り申し上げます。



いつもありがとうございます。

キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起
by ilove_nekoyashiki | 2013-01-01 22:04