<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

相棒が増えました。

このたび、実家で暮らしていた猫『ぱちゃ』が、
私たちのもとで暮らすことになりました。


うめちゃんは、ぱちゃが大好き。
ぱちゃも、うめちゃんが大好き。

久しく会わずにいても、お互いを忘れることなくいてくれて、
再会の折りには、追いかけっこしながらじゃれあい、
その喜びを表現していたふたりです。


ももちゃんも、ぱちゃとは顔なじみ。
みんな揃って実家で過ごす際には、
隣り合わせに置いた『ふくまるベッド』で、仲良く並んで眠る仲。


ぱちゃがはじめて会うのが、くりちゃん。
そして、くりちゃんが、うめちゃん、ももちゃん以外の猫さんに会うのは、
はじめてのこと。


くりちゃんは、空気のよめないやんちゃな子、ときているので、
くりちゃんとぱちゃの対面には、少々不安を感じるところではありましたが、
まぁ、なるようになるさと覚悟を決めなければならなかったのは、
約ひと月ほど前のこと。


やはり、環境の変化が苦手な猫さん。
実家では、うめちゃん、ももちゃんを相手に、
堂々たるお兄さんぶりを発揮していたぱちゃですが、
住み慣れた家を離れ、まったく知らない場所に連れてこられたわけですから、
堂々と…とはほど遠い、私のベッドのかげ猫さんになること、2週間。


夜になると、こっそりとベッドのかげから出て来て、
興味津々、何の遠慮もなく近づいて行くくりちゃんを何とかかわしつつ、
自分なりの探検をし、少しずつその範囲を広げ、
ようやく安心していい場所なのだと認めてくれるまでに要したのが、
2週間という時間でした。


頑張ってくれました、ぱちゃ。
そして、上手に受け入れてくれました、くりちゃん。
みんなみんな、どうもありがとー。

d0165160_8324745.jpg

















今は、まるで、昔からここで過ごしてくれているかのように、
『キャットステアハウス 階の家(きざはしのいえ)』の上、
くつろいだ表情でのんびり過ごしてくれているぱちゃです。






今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-07-24 08:39

猫さんの得意技

猫さんは、とても器用です。
目の前にあるものをチョンとして、下に落とすなんてことは朝メシ前。
かわいいおててを使って、実にいろいろな事をしてくれます。


ももちゃんは、手前に引くタイプのドアを開けるのが得意。
くりちゃんは、カーテンをシャッと開けたり、引き戸を開けたりするのが得意です。


ふたりとも、それぞれ好みのタイプの扉を開けるその姿は、堂に入っていて、
それはそれは見事なもの。
思わず拍手を送りたくなるほどです。


しかし、見事だと感心したり、面白がってばかりはいられないわけで。


扉を開けて、中に入ったはいいけれど、
閉じ込められて出られない、なんて事が起こらないよう、
安全のための対策を講じてあげるのは、私の大事な役目と言えそうです。


猫さんが安全に快適に、楽しく暮らしてくれるためには、
それらをかなえてあげるため、私たちのいろいろな知恵が必要なのですよね。


d0165160_10131472.jpg






















天然木で作ったキャットタワー『キャットツリーひぐらし』の上、
おつめのお手入れに余念がない、くりちゃん。
いつも笑わせてくれるいたずらっこです。




今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第46回:日時/7月20日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-07-01 10:17 | 猫さんの快適生活のために