<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぱちゃちゃんの手作りごはん事情

6月19日、私たちと一緒に暮らす相棒になった、ぱちゃちゃん。
実家では、市販のドライフードと猫さん用缶詰を食べていた子。


私のもとへ来て2週間、私のベッド裏で暮らした時期は、
それまでのごはんを食べていましたが、
環境の変化にも慣れ、
うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんと自由に走り回るようになってからは、
私の作る手作りごはんを食べています。


手作りごはんの上に、
それまでのドライフードをほんの少しだけトッピングすること数回。
すぐに、トッピングなしの手作りごはんに慣れてくれました。


うめちゃん、ももちゃんの手作りごはんへの切り替えには、
2〜3ヶ月の時間を要した記憶のある私としては、
「あらま」と拍子抜けするほどの早さ。


さらに、手作りごはん作りをさぼってしまった時のための、
大切な、総合栄養食ドライフード『こだわりのジロ吉ごはんだよ!』にも
慣れてもらうべく、同様に、少量のトッピング作戦を決行して、
これも難なく成功。


これまた「あらま」という気分。


持ち前の慎重さゆえに、ごはんの種類を切り替えること、
手作りごはんへの切り替えは特に時間がかかる猫さんも少なくありませんが、
ぱちゃちゃんのように、簡単に切り替えができる子がいるのも事実。


始める前から
「食べてくれるかなぁ」
「きっと食べてくれないな」
「手作りごはんなんて、無理かも…」なんて心配をするよりも、
まずは、やってみることが大事だということを、教えてもらいました。


d0165160_1122067.jpg
























9月16日開催の
『愛猫さん・愛犬さんのための手作りごはんセミナー/入門編』受講生募集中です。


手づくりごはんに、興味はあるけれど、今ひとつ踏み込めないという方、
おいしいものを食べさせてあげたい、という方などなど、
一緒に暮らす愛猫さん、愛犬さんの「食」について学びたい方のご参加をお待ちしています。


お薬を使わない治療で知られる獣医師・須崎恭彦先生監修のテキストを
使用して行うセミナーです。
受講費は、テキスト代込みで、3,500円。
時間は、午後1時から3時まで。
株式会社 スイコー様のリフォームスタジオをお借りして開催します。


当日は、「簡単でいいのね」を実感していただける、調理の実践もご覧いただきます。

<セミナー内容>
■ペットフードのメリット
■ペットフードの質
■手作りごはんのメリット
■手作りごはんで、何が変わる?
■食事量の目安
■手作りごはんの、簡単な作り方
■あげないほうが良い食材
■猫さん、犬さんに、塩分は必要?
■よくある手作りごはんの疑問を解決


詳細は、こちらでご案内しています。

皆様のご参加、心よりお待ちしています。
愛猫さん、愛犬さんと、食を楽しみましょう!



今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-28 11:19 | 猫さんの手づくりごはん

コーミングは、いい気持ち。

私のパソコン前に来てくれた子には、
もれなく、心をこめた、
愛情たっぷりのコーミングサービスを提供しています。


本日、パソコン前いちばんのりは、うめちゃん。


『猫さんのためのつやぴかコーム』でコーミングするたび、
うっとり、気持ち良さそうに目を閉じてくれる、うめちゃん。


気持ちが良い時に、思わず目を閉じてしまうのは、
猫さんも人もおんなじなのですね。


d0165160_13161926.jpg























今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-26 13:19 | 猫さんの快適生活のために

猫さんの、ちろりと出た舌

パソコンモニターの前にやって来たくりちゃん。


モニターとキーボードの間、上手にはまって、
のびーんと気持ち良さそう。


せっかくおいでいただいたのだからと、仕事の手をとめて、
『猫さんのためのつやぴかコーム』でコーミングサービスを。


ゴロゴロゴロゴロ…。


ほどなく、くりちゃんの、かわいい舌がちろり。


コーミングで、気持ちが良い時、
ちろりとのぞく、くりちゃんのちっちゃい舌。


リラックスして、筋肉がゆるむため、出てしまうという舌。


くりちゃんの、ハート型のちっちゃい舌を見るたび、
舌が出ちゃうほどリラックスしてくれているのね、と
嬉しくなってしまいます。


これもきっと『猫さんのためのつやぴかコーム』のおかげかな?


d0165160_94681.jpg
















コーミングを行う際には、私たちがリラックスしていることも大切です。
コーミング・ブラッシングに期待できる効果についてはこちらをご覧くださいませ。



今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-24 09:09 | 猫さんの習性・猫さんの個性

お耳ぴくぴく。

窓の外から
「まぁだだよ」という、女の子の元気な声。


ん?かくれんぼ?


公園に集まっている子たちが、
走り回るでもなく、遊具で遊ぶでもなく、
ベンチにすわりこみ、
ゲームの機械をのぞきこんでいる光景を目にすることが多くなったと
感じていた時だけに、
へぇ。今も、かくれんぼして遊んでいる子たちがいるのね、なんて、
ちょっと嬉しくなった朝。


『キャットステアハウス 階の家(きざはしのいえ)』の上、
女の子の声にあわせるように、お耳センサーが反応して
右へ左へ前へ後ろへとぴくぴく動くももちゃん。
お外の声が元気だと、ももちゃんのお耳は忙しいようです^^


d0165160_975659.jpg

























こどもさんの元気な声や大きな笑い声が聞こえるって、
とても平和でおだやかで。
しあわせな日々だなぁと感じています。


今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-23 09:11

猫さんの快適お留守番のために、 いつもより、お水を多めに準備してあげると安心です。

猫屋敷・楽天市場店のメールマガジンをご紹介させてくださいませ。




大好きなおもちゃをお水の器に入れて、おもちゃは水浴び状態。
器はおもちゃで満杯、大事なお水が飲めなくなっていたり、

お水でパシャパシャ遊んだらしく、辺りに水がとび、
器の中がほとんどなくなってしまっていたり、

同居猫さん同士、大運動会を繰り広げ、結果、お水の器が倒れ、
お水が全部こぼれてしまっていたり…。




お留守番している猫さんのお世話をさせていただくキャットシッターとして、
猫さんのもとへお邪魔すると、
時に、これらの事が起こっていることがあります。


お留守番中の退屈さをまぎらわすため、
猫さんは、猫さんなりの遊びを見つけ、
おそらく、その遊びを存分に楽しんでくれているのだとうと感じています。


だから、それらの様子を見て、出てくることばは
「わー。とっても楽しんでくれたのね」というもの。


ひとり、あるいは複数の仲間と、
真剣に、夢中になって遊ぶ猫さんたちの姿を想像し、
何だか、胸がキュンとなる瞬間です。


さて。
ここで、心配なのは、猫さんにとって大切な飲み水が
なくなってしまっている、ということです。


人にとってそうであるように、
猫さんにとっても、水分を補給するのは、とても大切なこと。


お水が飲みたいのにのめない、という状況を
作りたくはないものです。


半日以上、お家を空ける際には、
いつものお水に加え、さらにいうくつかのお水を準備してあげてくださいませ。



同じ場所にプラスするだけでなく、
いつもと違う場所で、
しかも、猫さんがよく通る場所に、お水を準備するのが理想だと感じています。


できるなら、お出掛けになる予定の数日前から新しいお水を用意し、
「ここにお水があるのよ。たくさん飲んでね」と伝えてあげれば、なお安心です。


猫さんが、楽しく、快適にお留守番してくれますように。







今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-09 09:42 | 猫さんの快適生活のために

猫さんの熱中症と、センサーエアコンにご注意ください。

先日お送りした、猫屋敷・楽天市場店のメールマガジンを
転載させていただきます。




もともと暑い砂漠で暮らしていた猫さんのご先祖さま。
その歴史を受け継いでいるためか、
現代の猫さんも、暑さには案外強く、
自然の風が通るお部屋なら、気温が30度位でも、
比較的元気に過ごしてくれると言われています。


しかし、エアコンのスイッチをONにした瞬間、
エアコン前の特等席を陣取り、お腹を見せて、即、開脚、という
「暑いのはイヤー」「涼しいのがいい」という猫さんがいるのも事実。


猫さんにも、人間同様、熱中症になる可能性がある事を
忘れずにいたいものです。


特に、体温調節の苦手な子猫さん、老猫さんの様子は、
注意して、よく観察してあげると安心です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<熱中症の症状の特徴>


■舌を出す、あるいは口を開けて、ハァハァと荒い呼吸をしている
※猫さんは、余程の事がない限り、口を開けて呼吸をすることがない生きもの。
舌を出したり、口を開けているということは、それだけで大変な事なのだそうです。


■口の中が真っ赤になっている
※舌、歯ぐきが赤くなっている場合は、体温が高い証拠です。


■体が熱くなっている


以上3つが、熱中症の症状。
すべてがあてはまったら、即刻、手当てしてあげましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


<熱中症の手当て>

■意識がある場合
すぐに体を冷やしてあげてください。
エアコンの風を当てる、冷たいタオルで体を冷やしてあげる等して、
少しでも早く体温を下げてあげましょう。
呼吸が落ち着いてきたら、ひとまず安心です。


■意識がない場合
タライ等に水をはり、中に猫さんの体を入れて、
一刻も早く猫さんの体を冷やしてあげます。
体の温度は少し下がったら、
保冷剤を包んだタオル等、冷たさを保つことのできる物で猫さんをくるみ、
すぐに病院へ連れて行きましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



締め切ったお部屋は、驚くほどの高温になっている事があるもので す。
お留守番を頑張ってくれている猫さんが熱中症にならないよう、
お出掛けの際には、
エアコンをつけておく、あるいは風の通り道を作っておく等の配慮を、
どうか忘れずにお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<センサーエアコンにはご注意を>

人の動きを感知して作動する、センサーエアコンをご使用の場合、
メーカーや機種によっては、猫さんの体が小さいためにセンサーが反応せず、
エアコンがONにならないということもあるとの事。
センサー付きエアコンをつけてお出掛けになる際には、
センサー機能をOFFにし、エアコンが確実に作動していることを
確認してからお出掛けいただくと安心です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<エアコンの冷えからの避難場所を確保してあげてください>


エアコンをつけたままお出掛けになる際、
お部屋が冷えすぎてしまう可能性があることも考慮し、

■冷えすぎていないお部屋に避難できるようにする

■あたたかいベッドを用意してあげる

等の配慮もしてあげてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。

皆様と猫さんが、夏の暑さを、元気に乗り切ってくださいますこと、
心から願っております。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-09 09:09 | 猫さんの快適生活のために

一生涯の家族を待っている猫さんがいます/仙台市動物管理センター

仙台市動物管理センターでは、
9月中旬まで(予定)、毎週水曜日の10時から12時まで、
猫さんの譲渡会を開催しています。


猫さんと暮らしたいと思っている方、
猫さんの一生に責任を持てる方、ぜひ、仙台市動物管理センターに
足をお運びくださいませ。


譲渡会について
■日時/毎週水曜日・10時~12時
■場所/仙台市動物管理センター(仙台市宮城野区扇町6-3-3)
■持ち物/キャリーバッグ、印鑑
     猫さんを飼育できる住宅であることの証明書(集合住宅にお住まいの方)

※事前に、譲渡条件の確認があります。

※詳細はこちらをご覧くださいませ
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1130.html


d0165160_8234170.jpg






















我が相棒猫であるくりちゃんも、
仙台市動物管理センターでお世話になっていた子。
センターの職員さんや、ボランティアさんの愛情をたっぷりいただき、
きめ細やかなお世話をしていただいていたこともあり、
とってもおおらかで、元気いっぱいのいい子です。

写真は、私たちのところへ来てくれてすぐのくりちゃん。
うわわ。ちっちゃかったのですね〜。



今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-09 08:26 | お知らせ・お願い

猫さんに学ぶ。仲間との上手な付き合い方。

「年をとったせいか、最近は寝ていることが多くなった」
と評されていた、ぱちゃちゃん。


ぱちゃ、男の子、11歳。
確かに、若くはないけれど、20年以上元気でいてくれる猫さんがいることを思えば、
まだまだ、ひよっこ。


好奇心、冒険心、探求心もたーっぷり。
体力的にも、まったく衰えなし。


いちばんちびっこ、もうすぐ2歳になるくりちゃんと対等に追いかけっこをし、
格闘技ごっこを楽しむ毎日。


年齢の近いうめちゃん(10歳)、ももちゃん(8歳)とは、
お互いに毛づくろいをしあったり、いたわりあえるいい関係を築いています。


見たところ、
ぱちゃちゃんは、面倒がらず、生真面目にみんなの相手をしてくれる、
いわば、親分肌の猫さん。
頼もしい限りです。


彼らの暮らしぶりを見ていると、
お互いがお互いのいいところを引き出し合い、
みんながそれぞれ、ますます輝いている、といった印象をうけます。


ぱちゃちゃんが来てくれたことで、
うめちゃん、ももちゃん、くりちゃんの、
今まで、気づいてあげられずにいた魅力が見えはじめました。


ぱちゃちゃんに関していえば、
ここに来てくれたことで、
ぱちゃちゃんの、本来持っていた良さが発揮されはじめた、というところでしょうか。


素敵なことです。




相手を認めること。
ありのままの相手を受け入れること。
相手が望むところを察し、かなえてあげること。


それが相手を輝かせ、自分自身をも輝かせる結果になるー。


そんなことを教えてくれる彼ら。


彼らに教えられることは、
まだまだたくさんあるのだろうと思わずにはいられない毎日です。


d0165160_8291923.jpg





















最近は『キャットステアハウス 階の家(きざはしのいえ)』の隠れ家が
大のお気に入りのぱちゃちゃん。
猫さんゆえ、寝ている時間が多いのは、当たり前のこと、ということで^^






今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2013-08-07 08:34 | 猫さんの習性・猫さんの個性