<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猫さんの教え。「楽しみは、自分で見つけるものにゃり」

くるりん、くるりん。


何がきっかになったのか、
天然木キャットタワー『キャットツリーひぐらし 支柱1本ハウス付き」
ハウスの上、
果敢にも、しっぽをふんふん振り回し、それを追いかけては捕まえる、という
遊びをはじめたくりちゃん。


何も、そんな高い所で、ふんふんしているしっぽを追いかけなくても。
「落ちたらたいへんよ」と、見ているほうは、ハラハラドキドキ。


いつまでも好奇心旺盛。
間もなく2歳を迎えようというのに、いまだに幼さの抜けないくりちゃん。


何にでも興味津々、好奇心旺盛だから若いのだろうと理解しています。


自分で楽しみを見つけられるって、とても素敵なこと。
くりちゃんを見習わなくちゃ、です。


d0165160_1152819.jpg



























私の「そんな高い所から落ちたら、たいへん」という言葉に、
「ふん。このぼくが、落ちるわけないでしょ」なんて思っていそうな、くりちゃん。
やること、なくこと、すべてが面白くて、楽しい子です。




今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-09-10 11:55 | 猫さんの習性・猫さんの個性

猫さんが鼻歌?

眠っているのだから、そんな事があるはずはないのだけれど、
オーガニックコットンで作った『猫さんのざぶとん』の上、
鼻歌でも聞こえてきそうな、そんなお顔でお昼寝中のうめちゃん。


d0165160_11282291.jpg























オーガニックコットンは、ふんわりしっとり、とっても素敵な肌触り。
うめちゃんの鼻歌が聞こえて来そうな安眠をお手伝いできて、何とも嬉しい限りです。





今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-09-04 11:31 | 猫さんの快適生活のために

猫さんの忍耐

『ふくまるベッド』の上だったり、
『猫さんのざぶとん』の上だったり、
あるいは、『無垢の家』の中や上だったり、
『キャットステアハウス 階の家(きざはしのいえ)』の屋上や隠れ家の中だったり…。


それぞれ、その日、その時どきの気分に合わせて、
想い想い、それぞれが気に入った場所で過ごしてくれている、我が相棒猫たち。


「あら、こんな所にいたの」とか
「あら、さっきまではあっちだったのに」とか
「あらま。あなたたち、場所の交換をしたの?」なんて、
彼らがいる場所を通るたび、いろいろとかける言葉はあるもので。


青森ひばの無垢材で作ったキャットタワー『キャットツリーひぐらし』のハウスの中、
気持ち良さそうに眠っているのは、くりちゃん。
「ねぇねぇ、くりちゃん、歯が出てますよ」とか
「くりちゃん、くりちゃん、あんよがはみ出してますよ」とか
「ねぇ、くりちゃん。どうして、あごをおててにのっけてるんですか」とか
気持ち良く眠っているのに、うるさいと思っているんだろうな、なんて思いつつ、
何だか、ついつい話しかけずにはいられないものです。


d0165160_1337689.jpg

























私の声に「忍」の字で耐えてくれるくりちゃんに、感謝です。




今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-09-03 13:42 | 猫さんの快適生活のために

猫さん、早朝の大運動会

毎朝、しかも、決まって、早朝に繰り広げられる、
ぱちゃちゃんとくりちゃんの大運動会。


トタトタ、パタパタ、ドスン。
タタタ、トントン、バタン。


追いかけっこで家中を走り回り、
どちらかが追いつめられると取っ組み合い。
いやいや、それはそれは賑やか。


末っ子気質が抜けず、
いつまでも幼さの残るくりちゃんは、
遊びたくて仕方がなくて、
その相手をしてくれるのが、ぱちゃちゃん。


もともと、おっとりした性格のうめちゃん、ももちゃんは、
どちらかと言えば静かに過ごすのが好き。
くりちゃんの遊びのお誘いに対しては、上手にかわしているため、
大運動会にまで発展するのは、めずらしいのです。


しかし、律儀と言えば律儀、
売られたけんかを買わずにいられるか、といった風のぱちゃちゃんは、
面倒がらず、毎回、くりちゃんのお相手をしてくれるので、
早朝の大運動会が恒例行事とあいなるのです。


けんかするほど仲が良い、という言葉もある通り、
実は、とても気が合っているぱちゃちゃんとくりちゃん。
日中は、ふたり並んでお外眺めをしていたり、
仲良くまるまって眠っていたり、という、
思わず、にんまりな姿も見せてくれています。


仲間がいるって楽しい!
そんな事を感じさせてくれるふたりです。


d0165160_119174.jpg






















天然木のキャットタワー『キャットツリーひぐらし』から
階段あり、猫さんのための隠れ家ありの、楽しい家具、
『キャットステアハウス 階の家(きざはしの家)』に移動するぱちゃちゃん。
この後、はからずも『キャットステアハウス 階の家(きざはしの家)』の上で
待ち構える格好になったくりちゃんと、またまた運動会が始まりました。

何とも、楽しい毎日です。





今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門編開催のお知らせ

ペット食育協会(R)上級指導士として、
「愛猫さん・愛犬さんのための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。


■第47回:日時/9月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第48回:日時/10月19日・土曜日、午後1時〜午後3時
※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  ご希望があれば、愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,500円(消費税・テキスト代込)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2013-09-02 11:20 | 猫さんの習性・猫さんの個性