<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫さんの集会

ずーっと、ずーっと、遠い昔。
まだ、初々しいオフィスレディだった頃。


残業を終え、静かな夜道を歩いていた時のことです。
自宅近くの公園から、
北へ南へ、東へ西へ、あちらへ、そちらへと去って行く猫さんたちに
出会ったことがあります。


猫さんの数は、20を超えていたはず。


猫さんたちはそれぞれ、目的の方向へ向かっている、といった風情。


月の光に照らされた、ほんのり明るい夜。
月の光を浴びながら、
静かに静かに、次から次へと公園から出てくる猫さんたちの凛とした姿。


まるで、夢の世界に飛び込んだような、不思議な光景でした。


猫さんたちが、集会を終えて帰って行くところだったのだろうと信じています。


何十年たった今でも、
その幻想的とも言える空気感を時々思い出しては、不思議な気分を味わっています。


d0165160_9243339.jpg




















『キャットステアハウス 階の家』のてっぺんで、くつろぎ中のぱちゃちゃん。
残念ながら、猫さんの集会には参加させてあげられません^^





今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


手作りごはんのメリット、ペットフードのメリット、
手作りごはんをはじめる際に、知っておくと安心なことなど、
猫さん、犬さんの「食」についての講座です。
講座受講終了後には、自信を持って、手作りごはんをはじめていただける、
充実した内容です。


■第56回:日時/6月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第57回:日時/7月19日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-05-28 09:29 | 猫さんの習性・猫さんの個性

猫さんのための手作りごはんは面白い。

手作りごはんを続けていて、面白いなぁと思うのは、
「あら!こういう物も食べてくれるのね」という楽しい発見があること。


毛玉排泄効果に期待をかけ、食物繊維たっぷりのわかめを加えた時は、
正直なおころ、「食べてくれるかしら?」と、少々不安ではありましたが、
どうやら、磯の香りは好きらしい、という、
私なりの判断を下すことができる結果になりました。


我が相棒猫たちは、みんなが、わかめ入りごはんが大好きなのです。


新鮮な食材からのパワーをいただき、今日も元気いっぱいの相棒たち。
何よりも、おいしそうに食べてくれる彼らの姿は、
健康である証を見せてくれているようで、有り難くて、嬉しいのです。


d0165160_934155.jpg






















スタッフの椅子を陣取り、「お腹がいっぱいになったから、寝る」のももちゃん。
「こんなに気持ちよさそうにひっくりかえっているももちゃんを起こすのは忍びない」と
スタッフは、椅子に座ることができずにおります^^



今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


手作りごはんのメリット、ペットフードのメリット、
手作りごはんをはじめる際に、知っておくと安心なことなど、
猫さん、犬さんの「食」についての講座です。
講座受講終了後には、自信を持って、手作りごはんをはじめていただける、
充実した内容です。


■第56回:日時/6月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第57回:日時/7月19日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-05-26 09:37 | 猫さんの手づくりごはん

しろさんのしっぽ

膀胱炎の治療で病院に行って以来、
どういうわけか、ごはんを食べる時にはいつも、
ピンと立てた「しっぽを持っていてほしい」と訴えるようになった
というしろさん。


どんなに朝早い時間でも、
どんなに、夜の遅い時間でも、
自分がごはんを食べる時には「一緒に来て」と誘ってくれるのだそう。


「そばにいてくれる、という安心感を得たいのだと思う」とおっしゃるTさん。


もう少し眠っていたいと思う時でも、眠りについてすぐでも、
しろさんのお誘いに応じて、おふとんを抜け出し、
しろさんのごはん時間の間中、そっと、しろさんのしっぽを持ち、
そばにいることを伝えているそうです。


睡眠を妨げられてしまうTさんを思うと、
何とも気の毒なお話だけれど、何だか、とても微笑ましいエピソード。


しろさんの「しっぽを持っていてほしい」と訴える能力と、
それを感じとることのできるTさんの洞察力の素晴らしさに、
感動してしまうお話でもあります。


Tさんの手からは、きっと「大丈夫、大丈夫」というメッセージが出ていて、
それが、しろさんに届いているのではないかと感じています。


一緒に暮らす時間が長くなれば長くなるほど、
猫さんと人は、無理なく、ごくごく自然に、お互いの意志のやりとりを
行っているのだろうなと、そんなことも感じさせられました。





今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


手作りごはんのメリット、ペットフードのメリット、
手作りごはんをはじめる際に、知っておくと安心なことなど、
猫さん、犬さんの「食」についての講座です。
講座受講終了後には、自信を持って、手作りごはんをはじめていただける、
充実した内容です。


■第56回:日時/6月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第57回:日時/7月19日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-05-22 08:49 | 猫さんの快適生活のために

くりちゃんと、動物の愛護及び管理に関する法律。

仙台市動物管理センターにお世話になっていた くりちゃん。
他の兄弟姉妹と一緒に段ボールに入れられ、ある派出所の前に置かれていたそうです。


お巡りさんなら、子猫たちの生命を、何とかしてくれると思ったのでしょうか。


その場所がどこであろうと、動物を遺棄することは、犯罪です。


『動物の愛護及び管理に関する法律』では、動物の遺棄に対し、
100万円以下の罰金を科す事を定めています。


動物と暮らすことを放棄することについて、罰則を設けなければならないこと自体、
とても悲しいことだと感じています。


そのような法律、罰則がなくても、
皆それぞれが、動物の生命に責任を持つのが当たり前という社会になることが
理想なのだろうなと思うのです。

d0165160_1048075.jpg










































天然木で作ったキャットタワー『キャットツリーひぐらし』の前のくりちゃん。
とてつもなく大きく見える『キャットツリーひぐらし』のてっぺんを制覇するのに、
ほんの数日しかかかりませんでした。
仙台市動物管理センターの職員の方からは「元気で活発な子」というお墨付きを
いただいていたことを証明するかのように、
ちびっこの頃から、運動能力がとても発達していた彼です。


生後2ヶ月まで、くりちゃんを元気の育ててくれた仙台市動物管理センターの皆様には、
今も感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。




今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


手作りごはんのメリット、ペットフードのメリット、
手作りごはんをはじめる際に、知っておくと安心なことなど、
猫さん、犬さんの「食」についての講座です。
講座受講終了後には、自信を持って、手作りごはんをはじめていただける、
充実した内容です。


■第56回:日時/6月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第57回:日時/7月19日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-05-19 10:58 | 猫さんの快適生活のために

猫さんのご挨拶はいろいろ。

キャットシッターとして、お家でお留守番している猫さんのもとにお邪魔すると、
猫さんそれぞれ、いろいろなご挨拶を返してくれて、とても興味深いのです。


私の足にスリンスリンしてくれる猫さん。
玄関先で、すぐにお腹みせコロンしてくれる猫さん。
お腹みせコロンだけでは足りないとばかりに、
コロンコロン、ノビーン、コロンしてくれる猫さん。
テーブルにのぼって、私をハグしてくれる猫さん。
ハグに加えて、私の顔に、自分のお顔をスリンスリンしてくれる猫さん。
さらには、私の頬におててをあてて、私の頬を引き寄せ、チュウしてくれる猫さんも。


猫さんのご挨拶は、本当にいろいろ。
猫さんの数だけ違います。


猫さんとご挨拶を交わすたび、
猫さんと、ご家族の深い愛の交流の一端を見せていただいているようで、
何ともしあわせな気分をいただけます。


d0165160_18383346.jpg

















相棒猫・ももちゃん。
彼からの「おかえりー」は、いつもこんな感じ。
あっさりしたものです^^




今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


手作りごはんのメリット、ペットフードのメリット、
手作りごはんをはじめる際に、知っておくと安心なことなど、
猫さん、犬さんの「食」についての講座です。
講座受講終了後には、自信を持って、手作りごはんをはじめていただける、
充実した内容です。


■第56回:日時/6月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第57回:日時/7月19日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-05-14 18:44 | 猫さんの習性・猫さんの個性

猫さん、なでなでのお誘い

『キャットステアハウス 階の家』の上、「アーン」とひと声。
ぱちゃちゃんの「なでなでしてくださいな」の合図です。


「アーン」と言いながら、おてては、かすかにふみふみ。
まあ、何とも愛おしさがこみあげて、なでなでせずにいられましょうか。


事あるごとに声をかけ、彼らが眠っているにも関らず、
ついつい手を出して、なでなでしてしまっている毎日ではありますが、
ぱちゃちゃんは『キャットステアハウス 階の家』の上、
うめちゃんは、パソコン机の上、
ももちゃんは、階段の踊り場、
くりちゃんは、『キャットツリーひぐらし』の上、
みんなそれぞれ、なでなでのお誘いの場所が決まっている事に気が付きました。


猫さんは、自分なりの習慣を大切にする生きものと言われている事に思い至ります。


d0165160_9272745.jpg

































今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


手作りごはんのメリット、ペットフードのメリット、
手作りごはんをはじめる際に、知っておくと安心なことなど、
猫さん、犬さんの「食」についての講座です。
講座受講終了後には、自信を持って、手作りごはんをはじめていただける、
充実した内容です。


■第56回:日時/6月21日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第57回:日時/7月19日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-05-12 09:48 | 猫さんの習性・猫さんの個性

猫さんにとっては、自動ドア?

時に、甘えん坊さん気分が勝っていると、
ややストーカー気味になる傾向のある、くりちゃん。

そんな時は、移動する私の足にピタリと身を寄せ、
足と一緒に歩いたり、一歩前を歩いたり。

扉のあるお部屋に入る時には、
私が開けた扉を、まるで、私を誘導してくれるようにスルリと入り込み、
何だか、とっても機嫌さん。

最近、その扉の前で「アーンアーン」と
もどかしげになくようになった くりちゃん。

どうやら、その場に行けば、扉は自然に開くものと思っているのではないかと
想像しています。

彼の視線から、私が扉を開ける、という作業をしているのは見えないのですから、
そう思えるのも、当然のことなのかもしれません。

猫さんが見ている風景、私が見ている風景の違いを、
こんなところから感じさせられました。


d0165160_938889.jpg







































何だか、何をしていても、どこか面白いくりちゃんです。




今日もお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
猫さんと皆様が、いつも、にこにこ笑顔いっぱい、
元気いっぱいでお過ごしくださいますことを、心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


ペット食育協会(R)上級指導士として、
ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』を開催致します。


■第55回:日時/5月18日・土曜日、午後1時〜午後3時
■第56回:日時/6月21日・土曜日、午後1時〜午後3時

※「こんなに簡単でいいの?」という調理をご覧いただきます。
  できたごはんは試食していただき、
  愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。
■受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)
■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848

       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2014-05-07 09:41