野菜の苗

引っ越して来たのが冬でしたので、
ただ茶色一色の寂しい庭だったのですが、
今、その庭は、きちんと手入れをなさっている方から見たら
雑草でしかないのかもしれない植物たちを含め、
たくさんの草花で埋め尽くされています。

d0165160_11254593.jpg
















「うわぁ」とか、「あ、ここにこんなのがある」とか、
「こんなにちっちゃいのに、ちゃ〜んとお花だ」とか、
毎日毎日、その変化、勢いに圧倒されるほどです。

d0165160_11275682.jpg

















野性的な庭と言えばいいのでしょうか、
生命力にあふれた庭と言ったほうがぴったりでしょうか。
とにかく、足の踏み場もないほどの緑、緑、緑…なのです。

d0165160_1130039.jpg
















ここまでくると、雑草などと表現するのが申し訳なく、
抜いてしまうのもはばかられ、
おひさまの光、天からの雨、
それらすべてを自然のまま存分に楽しんでもらっています。

d0165160_1132068.jpg

















庭に、まだ茶色の土の部分が残っている頃、
うめちゃん、ももちゃんに無農薬の野菜を食べてもらいたいと思い、
野菜の苗を植えました。

大きな期待はしていなかったのですが、
1ヶ月を過ぎた今でも、まわりの草花に負けることなく立派に成長してくれています。

植えたのは、ミニトマト、ピーマン、なす、きゅうり、いんげん、かぼちゃ。

毎日庭に出て、「元気かい?」「おー!元気だねぇ」なんて。
そんなことだけでも十分に楽しいのです。

d0165160_11351558.jpg
















ミニトマトの花。かわいらしいです。

野菜の苗たちも、今日の雨を恵みに、
明日は、きっとまた違う表情を見せてくれることでしょう。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
# by ilove_nekoyashiki | 2010-05-23 11:38 | 雑記帳