<< 素晴らしき猫さん時間 雨の日の猫さんがよく眠る理由 >>

とうもろこしが大好きな猫

今年もスーパーに姿を見せはじめました。
わが相棒、うめちゃんの大好物、とうもろこし。

さっそく茹でて、みんなでいただくことに。

d0165160_1224481.jpg














小皿に盛ってあげると
「フグフグ。おいしい!」と嬉しそうに食べてくれるうめちゃん。
ももちゃんにも、同じように準備してあげたけれど、ももちゃんは食べず。
まぁ、これはいつものこと。
やはり、それぞれ食の好みがあります。

自分のお皿の分を食べ終えたうめちゃんは、さっそくももちゃんのお皿にとりかかり、
しばし、しあわせの時間が過ぎるのでした。

人にとって、好きな物、おいしい物を食べている時は
むふふ、のひとときですよね。

猫さんだって、きっとそれはいっしょのはず。
お腹だけでなく、心も満たされるのではないかと感じています。
そして、おいしそうに食べてくれる猫さんの姿は
私たちを、うーんとしあわせな気分にしてくれるものです。


え?
猫さんにとうもろこしなんかあげて、大丈夫なのかって?
大丈夫、大丈夫。何の心配もありませんよ。
とうもろこしだけを大量にあげるわけではありませんしね。

え?
だって、野菜は消化器に負担がかかるのではないかって?
いえいえ。そんなことはありません。
消化できなければ「時間切れでーす」ということで、うんちと一緒に出てくるだけです。
何の問題もありません。


d0165160_12411127.jpg















ワンポイント!
とうもろこしには、リノール酸が含まれています。
リノール酸は、人も猫さんも、体の中では作ることができないので、
食物から摂取しなければならないとされる必須脂肪酸のひとつ。
コレステロールを下げ、動脈硬化の予防を助けると言われています。




最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-06-07 12:43 | 猫さんの手づくりごはん
<< 素晴らしき猫さん時間 雨の日の猫さんがよく眠る理由 >>