人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 植物から教わったこと 「これは食べない!」のボイコット >>

にっこり笑顔でいい気持ち

対向車の、右折を知らせるためのウィンカーが点滅しています。

私はブレーキを踏んで、その車が右折するのを待つことにしました。

対向車を運転しているのは、私よりは多少年配かと思われる女性。
私の車がとまったことを確認すると、
その女性は勢い良く片手をあげ(どことなくおじさんチックでいい!)
にっこり笑って、私の前を通り過ぎて行きました。

何て気持ちのいい笑顔!
私も、思わず笑顔に。

にっこり笑顔でいい気持ち_d0165160_140268.jpg




















車を運転していて道をゆずった時、
軽く手をあげて、とか、軽く会釈をして感謝を伝えるというのはよくあることだけれど、
「にっこり笑って」がプラスされることって、案外少ないことに気が付きました。

そして、私自身、道をゆずってもらっても、
笑顔でお礼や感謝の気持ちを伝えてはいなかったなぁと反省。

にっこり笑顔でいい気持ち_d0165160_142587.jpg












心からの笑顔って、本当に素敵です。
笑顔が笑顔を呼ぶことを、改めて実感しました。

今日、これからの時間も、そして明日も明後日も、
いい笑顔で過ごしたいものです。

運転の途中、とても素敵なことに気づかせていただきました。
どうもありがとうございます。



最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


にっこり笑顔でいい気持ち_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


にっこり笑顔でいい気持ち_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


にっこり笑顔でいい気持ち_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
by ilove_nekoyashiki | 2010-06-10 14:07 | 雑記帳
<< 植物から教わったこと 「これは食べない!」のボイコット >>