人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地震の時の猫さん 植物から教わったこと >>

生まれ変わったら、猫さん。

何故なのか。
猫さんと暮らすずっと以前、うーんと幼い頃から
生まれ変わるなら、猫さんがいいと思っていました。

何が、幼い私にそう思わせたのかはわかりませんが、
そんな私が今、たくさんの猫さんとのご縁をいただきながら
仕事をさせていただいていることを、とても不思議に思っています。

幼い頃は、おいしい物をたくさん食べさせてくれるお家の猫さんになりたいと
思っていました。(昔から食いしん坊です^^)

でも今は、猫という生きものの習性を知り、
私という猫の個性を大事に見守ってくれるお家の猫になりたいと思っています。

生まれ変わったら、猫さん。_d0165160_172687.jpg






















キャットシッターとして、
お家でお留守番している猫さんたちのお世話をさせていただきながら感じているのは、
シッターとして、猫さんの習性や本能を理解することは、
当然のことながら、とても大切、
でも、猫さんひとりひとりの個性を把握し、
彼らの声を聞き、彼らの要望にこたえることは、もっともっと大切だということです。


生まれ変わったら、猫さん。_d0165160_1727858.jpg






















そうか。
ということは…、
猫を理解し、個を認めてくれる方のお家の猫さんに生まれ変わるのが
いちばん、私にとってしあわせだということになるのでしょうか^^




最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


生まれ変わったら、猫さん。_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


生まれ変わったら、猫さん。_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


生まれ変わったら、猫さん。_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
by ilove_nekoyashiki | 2010-06-12 17:28 | 猫さんの習性・猫さんの個性
<< 地震の時の猫さん 植物から教わったこと >>