<< 遊ぼうよぉ。 猫さんは自分の名前を覚えるの? >>

いんげん豆で、猫さんのための手作りごはん

野生の庭に苗を植え、
のどがかわいただろうなと感じたときに、お水をあげるだけ。
植えた直後は、繊細そうで、今ひとつ元気がないように見えたいんげんが
今、収穫の時期を迎えています。

すでに8本も収穫しましたが、
まだまだちっこいいんげんが、太陽の恵みを受けて成長を続けています。

すごい!すごーい!本当にすっごーい!

毎日、宝物に会いに行くような気分で、いんげんに挨拶し、
ありがとうと言って、これは!と思ったものを収穫しています。

うめちゃん、ももちゃんに無農薬の野菜を食べてほしい…、
そんな想いから植えたいんげんですので、
さっそく、うめちゃん、ももちゃんのごはんに活用させてもらいました。

d0165160_14114633.jpg





















うめちゃん、ももちゃんが大好きなじゃがいもや、かぼちゃ、にんじん、
しめじ、鮭などなど、具沢山のシチューです。

お野菜と鮭をオリーブ油で炒めた後、豆乳を加えて煮込み、
別茹でにしたいんげんをのせました。

いんげんは、食物繊維たっぷり。コレステロールを抑制してくれますし、
豆乳は、活性酸素を除去してくれます。
鮭は抗酸化物質であるアスタキサンチンをたくさん含んでいます。

わお!体に良さそう。
食材のパワーをダイレクトに摂り込めるのが、手作りごはんのメリットのひとつですね。

塩とこしょうで味を整えて、私も同じメニューをいただきました。
とてもおいしかったです。

いんげんさん、ありがとー!



…………………………………………………………………………………………………………

お知らせです!
ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方などなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方に、おすすめです。

■日時/7月24日・土曜日 午後1時〜午後3時
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

■お申し込み・お問い合わせ
 メールにてお申し込みの方/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
 お電話にてお申し込みの方/Tel.022-388-3848

皆さまのご参加、お待ちしております。



全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

手作りごはん、とっても楽しいですよ。

…………………………………………………………………………………………………………

今日も、最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-07-06 14:21 | 猫さんの手づくりごはん
<< 遊ぼうよぉ。 猫さんは自分の名前を覚えるの? >>