<< 猫さんの誤飲にご注意を。 長生き猫さん/長生きの秘訣.その1 >>

テレビ観賞を楽しむ猫さん

ある日の、キャットシッティングの現場。

「こんにちは」と玄関ドアを開けると、
中から、滑舌のいい男性の話声。

「ん?まだお帰りにはなっていないはず」と
ご依頼いただいた日程を、再度頭の中で確認しつつ、
声の主さんにも聞こえるよう、もう一度「こんにちは」とご挨拶。

滑舌のいい語り口は、変わることなく、熱弁をふるっています。

「予定より早くお帰りになったのなら、ご挨拶だけさせていただいて
そのまま、おいとまさせていただこう」
頭の中は、いろいろな場面を想定し、忙しく回転していました。

ドキドキしながら、歩を進め、リビングに到着。
声の主さんとご対面です。

声の主さんは、テレビの中におりました。

そうです、そうなのです。
お留守番中の猫さん、リモコンでテレビのスイッチをONにしたようなのです。
何と、器用なこと。

うぷぷ。
笑いがこみあげました。
「寂しくって、テレビを見てたの?」
「上手にスイッチを入れたのねぇ。すごい、すごい」と、
お留守番猫さんを撫で撫で。

ひとり、お留守番している間、いろいろな探検をしたり、
ひとり遊びをしているであろう猫さんの姿を思い浮かべ、
とてもとても愛おしさがこみあげてきました。

それにしても、大音量になっていなくて、本当によかったです。
大音量のテレビが響く中でのお留守番は、猫さんにとっては大変なことでしょう。

それ以来、どのお宅にお邪魔しても、
リモコンはテレビに向けないようにしておくことを覚えました。

d0165160_1026276.jpg
































私の相棒猫・ももちゃんもリモコン操作が得意。
テレビのチャンネルを変えるなんて、朝飯前です。

皆様も、お出かけの際には、リモコンの置き場所にご注意を。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-07-12 10:27 | 猫さんのための知恵袋
<< 猫さんの誤飲にご注意を。 長生き猫さん/長生きの秘訣.その1 >>