<< イタタ…、でも嬉しい。 収穫! >>

猫さんとおもちゃ

「おもちゃを買ってあげても、すぐに飽きてしまうんですよね」
という声を、時々耳にします。

確かに、その通り。

あんなに夢中になって遊んでいたのに、昨日から、まったく見向きもしない、
おもちゃが、そこにあっても素通り、視界にすら入っていないみたい、なんて。
猫さんには、よくあることですよね。

私の相棒猫・うめちゃん、ももちゃんも、ご多分にもれず、
まったくもってその通り。

せっかくのおもちゃ。
なるべく飽きずに興味を持続してもらうため、
遊び終えたおもちゃは、出したままにせず、こっそりしまっておくことにしています。

彼らがおもちゃで存分に遊び、
「あー、楽しかった。満足満足」と、おもちゃのそばを離れたときが
おもちゃをしまい込むタイミングです^^

そして、次に遊ぶときには
それはそれは、とても素敵な宝物を出してあげるように
「うめちゃーん、ももちゃんーん。とーっても素敵なものがあるよー。
ほーら、ねずみちゃん。一緒に遊ぼう」
なんて、声色を演出して場を盛り上げ、
おもちゃが、より魅力的に見えるように動かしながら、目の前に置いてあげるのです。

遊び終えたおもちゃはしまう!を習慣化してから、
彼らの、おもちゃへの興味は、長い間持続するようになりました。

ひと月前にいただいたおもちゃを出してあげても、ほら、この通り。
おもちゃは、相変わらず、ふたりの人気者です。

d0165160_105106.jpg
d0165160_10513113.jpg
d0165160_10515756.jpg




























………………………………………………………………………………………………………………………

お知らせです!
ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方などなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方に、おすすめです。

■日時/7月24日・土曜日 午後1時〜午後3時
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

■お申し込み・お問い合わせ
 メールにてお申し込みの方/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
 お電話にてお申し込みの方/Tel.022-388-3848

皆さまのご参加、お待ちしております。



全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

手作りごはん、とっても楽しいですよ。

………………………………………………………………………………………………………………………

今日も、最後までおつきあいくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-07-16 10:55 | 猫さんのための知恵袋
<< イタタ…、でも嬉しい。 収穫! >>