<< やさしい時間、しあわせの時間 猫さんへの「行ってきます」のメ... >>

こんな時こそ「大丈夫!」と言いたい…。

仙台、すごいすごい、それはすごい雨と雷でした。
今、ようやく空も明るくなり、
さきほどまでの大雨と雷が、まるでうそのようです。

d0165160_17291150.jpg






































最初は、突然の大雨に興味津々。
窓からのお外眺めを楽しんでいたうめちゃんとももちゃんですが、
さすがに、激しすぎる雨に腰がひけ、部屋のすみに避難。

間もなくなり出した雷に、
彼らの瞳孔は大きく開き、耳は、これまで見たこともないくらいに倒れ、
後ろに反っていました。
「こわいよねぇ、うめちゃん、ももちゃん」

一緒にいる人の動揺や恐怖や不安は、猫さんにも伝わるもの。
こんな時こそ「雷さんだね、大丈夫。心配ないよ。大丈夫、大丈夫」と
声をかけ、優しく撫でてあげたいところです。

…などと、理想は口にできても、何とまぁ情けないことに、
私自身「こわい」という想いがあるため、
きっと、うわべだけの「大丈夫」になっていたのではないかと反省しています。

ごめんね、うめちゃん、ももちゃん。
でも、もう大丈夫!
だって、雷さん、もう遠くに行ったもの。

皆様に、大雨や雷での被害等がありませんようにお祈りしています。



最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-07-26 17:32
<< やさしい時間、しあわせの時間 猫さんへの「行ってきます」のメ... >>