<< お誕生日ありがとう。 家族の一員として迎えてくださる... >>

ただいま。ありがとう。

移動中、「今ごろ、うめちゃん、ももちゃんは何をしているかしら?」なんて思いながら、
やはり、お留守番を頑張っている、たくさんの猫さんのもとへお邪魔する毎日。

猫さんたちが元気でいてくれること、
しっかり、上手にお留守番してくれていることに、
心からの感謝を抱きながらの帰宅となっています。

「ただいま。うめちゃん、ももちゃん、お留守番ありがとね」
と、これは、朝からお留守番してくれているふたりに、感謝の気持ちをこめて
口にする言葉。

d0165160_13575162.jpg
d0165160_13581689.jpg

















しかしながら、私の想いとは裏腹に、
彼らのお迎えは、いつも、とてもあっさりしたもの。

「ねぇ。ただいま。帰って来たよ」
と、何度も何度も言葉をかけたくなってしまいます。
時に、「ねぇ、ねぇ。出掛けてたこと、知ってた?」なんて言葉も出てきたりして。

あまりの素っ気なさに、たまらず、うりうりと顔やお腹、手足をなでると、
ようやく、目を開いて大あくび。
「しょうがないなぁ」という表情を浮かべながらノビをして、
しぶしぶ起きてくれる、といった具合です。

そんな彼らの様子をみながら、
うめちゃん、ももちゃんは、
ここが、安心してお留守番できる場所だから、こうしてのんびり眠っていられるのだ、
私がいずれ帰ってくることを知ってくれているから、
何の心配もなく、安心して眠っていられるのだと自分に言い聞かせます。
そう。
「帰ってくるのを待ってたよー」
という熱烈な歓迎がなくてもいいではないか、と。

でも。
うりうりしながら
「他の猫さんたちは、みんな、私がお邪魔すると、とっても喜んで迎えてくれるのよ」
なんて、恨み言のひとつも言いたくなってしまうこともあったりして(笑)。


おかげさまで、
今夏も、たくさんの猫さんたちのお留守番をサポートさせていただくことができました。
ご依頼くださった皆様に、心より御礼と感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

暑い日々が続きましたが、
猫さんたちが、体調をくずすことなく、また、事故もなく、
無事に元気にお留守番してくれたことに、心から感謝しています。
猫さんたち、みんな、本当にどうもありがとう。

そして、うめちゃん、ももちゃんにも、心から、ありがとう。
あなたたちが、のんきにお留守番してくれているからこそ、
私は安心して、全力でキャットシッターとして仕事を続けることができています。

そうよね。
あなたたちの熱烈な歓迎なんて、いらないのよね。
安心して待っていてくれる、それがいちばん。
そうよね、そうよ、そうなのよね…。


………………………………………………………………………………………………………………………

d0165160_1419174.jpg












ヤマトくんを、大切な家族として迎えてくださる方を探しています。
詳細はこちらをご覧ください。
よろしくお願い致します。

………………………………………………………………………………………………………………………

今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

………………………………………………………………………………………………………………………


d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-08-20 14:29
<< お誕生日ありがとう。 家族の一員として迎えてくださる... >>