<< 眠りにつく前のしぐさ/サッサッ... 猫さんの、キャリーバッグの使い方 >>

煮干しは猫さんの大好物?

頭と内臓と骨を取り除いた煮干しで、しっかり出汁をとった
手作りごはんは、うめちゃんにも、ももちゃんにも大好評。

煮干しはあらかじめ小さくちぎってから入れるので、
取り出さずにそのまま、ごはんの具材のひとつになります。


いつも不思議だなぁと思うのは、
出来上がったごはんの中にある、煮込んだ煮干しは大好きなのだけれど、
ごはんの上にトッピングした煮干しが好きではない、ももちゃんの嗅覚。

うめちゃんは、そのどちらの煮干しも大好き。

煮干しと言えば、猫さんの大好物の代表のように思えるけれど、
決してそうではないという事実を目にして、
猫さんの食の好みのあれこれを、とても興味深く感じています。


d0165160_15125768.jpg




















猫さんのために、手作りごはんを作ってあげませんか?

「あら、こういう物が好きなのね」なんて、新しい発見が続々!
とても楽しいのです。

水分もたっぷり摂れる手作りごはんは、
使う素材の質や鮮度がわかる安心ごはん。
香料や不要な添加物がいっさい入らない安全なごはんでもあります。

食は健康の基本。
それは、人も猫さんも同じはず。

猫さんの食について考えてみませんか?

来月16日の土曜日、無添加リフォームの会社として知られる
リフォームのスイコーさんを会場に、
「愛犬・愛猫のための手作りごはんセミナー/入門編」を開催します。

セミナーでは、実際に調理をご覧いただいています。

みなさんの感想は「わぁ、おいしそう」。
おいしそうなだけではありません。
実際に、とてもおいしいのです。

人が食べてもおいしいごはんが、猫さんの健康に悪いはずがありません。

おいしいごはんは、猫さんの心も体も元気にしてくれると信じています。

動物の体に水分が大切なのは何故?
体の中の水分が不足すると、どうなるの?
動物に、塩分は必要なの?
動物に食べさせてはいけない物は何?など、
さまざまな疑問を解決しながら行うセミナーです。

お気軽にご参加くださいませ。

詳細はこちらから>>

みなさまのご参加、お待ちしております。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2010-09-22 15:22 | 猫さんの手づくりごはん
<< 眠りにつく前のしぐさ/サッサッ... 猫さんの、キャリーバッグの使い方 >>