人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪、でも、春の準備 何とかしたい!猫さん撫で撫での... >>

そっくり猫さん、夜更けのけんか。

真夜中といってもいい時間。
まだまだ暗い闇がこの世を支配している頃。

突然聞こえてきた「ギャーオ」「ワァーオ」「ウニニニニーン」という声。

あらら。
どうやら、猫さん同士のけんかが始まったよう。

おそらく、けんかの主は、時折見かける白黒猫さんたち。
兄弟?と思ってしまうほどのそっくり猫さんなのだけれど、
残念なことに、仲はあまりよろしくないようで。

「ギャオギャオ」「ワオワオ」

お布団の中、うめちゃんを腕に抱きながら、
その激しい声を聞くだけで、私の心臓はドキドキ。

結局、何をするでもなかったけれど、
ただならぬ外の気配に飛び起きたうめちゃんのお耳はピピンと外を向き。

外も、私のお部屋の中も、ちょっとした緊迫感がただよった一瞬です。



想像するに…。

白黒さん、おふたりのテリトリーは重複していて、
夜のお散歩の途中にばったり鉢合わせ。
たぶん、ふたりの猫さんの力は互角で、お互いに、長い時間にらみあった末に、
とうとう激しいけんかに突入、といったところではないでしょうか。

闇に響き渡る大騒ぎは、数分の後にはピタリとやんで、
まるで何事もなかったかのよう。
むしろ、その静けさがこわいくらいです。

それにしても、この寒さの中、夜のお散歩を楽しむ猫さんがいるのですね。

猫はこたつでまるくなる♪のではなかったかしら?なんて思いながら、
風邪をひかなければいいけれど、とか、
どちらさんにも、怪我がありませんように、とか、そんなことを願いつつ、
やがて「うー、さむい、さむい」と言わんばかりに、ベッドに戻ってきたうめちゃんを
再び抱きしめ、私たちは、また眠りの世界へ。

騒動の間中、ふくまるベッドの上のももちゃんは、
終始、のんきだったことに、ももちゃんらしさを感じて、ほっとして、
ほんの少し笑わせてもらったりもした、夜更けでした。

そっくり猫さん、夜更けのけんか。_d0165160_16382656.jpg










































うめちゃん、ももちゃんの、テリトリーのパトロールは
天然木で作ったキャットツリーひぐらしの上から、がお決まりです。


いつも、お付き合いくださいましてありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


………………………………………………………………………………………………………………………

手作りごはんで体質改善!
手作りごはんは、からだにやさしいごはん。
愛猫さん、愛犬さんの健康のために、手作りごはん、はじめませんか?


手作りごはんは、体に負担の少ない、やさしいごはんです。
体に負担がないってどういうこと?とお思いになった方、
ぜひ、下記のセミナーにご参加ください。
手作りごはんで体質改善。毎日を元気に過ごしてもらいましょう!!

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方などなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方に、おすすめです。

■日時/2月19日・土曜日、3月19日・土曜日、ともに午後1時〜午後3時
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

■お申し込み・お問い合わせ
 メールにてお申し込みの方/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
 お電話にてお申し込みの方/Tel.022-388-3848


全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

………………………………………………………………………………………………………………………

お願い
そっくり猫さん、夜更けのけんか。_d0165160_10442321.jpg
迷子になってしまった猫さんを探しています。
ご協力をお願い致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://nekogocoro.exblog.jp/12375582/







………………………………………………………………………………………………………………………
by ilove_nekoyashiki | 2011-01-14 16:47 | 雑記帳
<< 雪、でも、春の準備 何とかしたい!猫さん撫で撫での... >>