人気ブログランキング |
<< 相棒猫・ももちゃんの毛だと思っ... 違いのわかる猫さん >>

猫さんに伝えるぬくもり

先日、素敵な光景を目にしました。

まだ若いおかあさんの胸に、しっかりと抱っこされた赤ちゃん。
まだ、言葉がわかる年齢ではないだろうけれど、
おかあさんは、腕の中にいる赤ちゃんに、何やら優しい笑顔で語りかけ…。

ちょうど、信号待ちでとまっている時、
道路の向こう側で信号が青になるのを待ったいた、おかあさんと赤ちゃんです。

ベビーカーに赤ちゃんをのせて、
それをおして歩いているおかあさんの姿が多くなった今、
とても新鮮で、とても微笑まして、心がほっこりする光景を見せてもらいました。

おかあさんと赤ちゃん。
向き合っての抱っこ。
おかあさんの、あたたかくて、優しいぬくもりは、
きっと、赤ちゃんにも伝わることでしょう。

そして、赤ちゃんの重さや、やわらかさや体温は、
抱っこしているおかあさんを、ますます優しく、
そして、強くしてくれるのかもしれませんね。

ふと思いました。
これは、猫さんに対しても、同じことが言えるのではないかしら、と。

私たちの愛は、手の平を伝わって、きっと、猫さんに届くはず。

猫さんが、甘えた顔をして近づいてきてくれた時には、
猫さんの気持ちをくみとって、
優しい気持ちで、一生懸命に撫で撫でしてあげたいものです。


あなたのことが大好きよ。
あなたのことが、とても大事よ。
あなたに会えて、本当によかった。
いつも、本当にどうもありがとう。

撫で撫でする手から、私の、こんな気持ち、
うめちゃんとももちゃんには、きっと伝わっている。
そう信じています。

d0165160_133591.jpg



































今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。



………………………………………………………………………………………………………………………

手作りごはんで体質改善!
手作りごはんは、からだにやさしいごはん。
愛猫さん、愛犬さんの健康のために、手作りごはん、はじめませんか?


手作りごはんは、体に負担の少ない、やさしいごはんです。
体に負担がないってどういうこと?とお思いになった方、
ぜひ、下記のセミナーにご参加ください。
手作りごはんで体質改善。毎日を元気に過ごしてもらいましょう!!

ペット食育協会(R)指導士として、
「愛犬・愛猫のための手づくりごはんセミナー/入門編」を開催致します。
愛するパートナーに、食べる楽しみをあげたいという方、
安心・安全なごはんを食べさせてあげたいと思っていらっしゃる方、
ペットフードを食べたがらずに困っているという方などなど、
愛犬さん、愛猫さんの「食」を考えたい方に、おすすめです。

■日時/2月19日・土曜日、3月19日・土曜日、ともに午後1時〜午後3時
■会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
    (宮城県仙台市泉区松森字陣ヶ原50-1)

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。

■お申し込み・お問い合わせ
 メールにてお申し込みの方/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
 お電話にてお申し込みの方/Tel.022-388-3848


全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

………………………………………………………………………………………………………………………

お願い
d0165160_10442321.jpg
迷子になってしまった猫さんを探しています。
ご協力をお願い致します。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://nekogocoro.exblog.jp/12375582/







………………………………………………………………………………………………………………………
by ilove_nekoyashiki | 2011-01-28 13:47 | 猫さんの快適生活のために
<< 相棒猫・ももちゃんの毛だと思っ... 違いのわかる猫さん >>