人気ブログランキング |
<< 相棒猫の笑顔をありがとうございます。 活発猫さん vs ふたりのおっ... >>

飼い主さんへ。猫さんは元気です。

ありがとうございます。
おかげさまで、今日も元気に過ごしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_13334986.jpg多賀城市桜木一丁目で保護された男の子猫さんを、
大切にお預かりしています。
お心当たりのある方、ご連絡をお待ちしております。
詳細はこちらをご覧くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



左手をぷるぷるっと振って、小さくノビン。

これ、お預かりしている猫さん、
さくらちゃんの「ごちそうさま」の合図です。

どうして左手ぷるぷるなんだろう?
さくらちゃんの、そのポーズを見るたびに、思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまいます。

こうして一緒に過ごす時間が長くなると、
少しずつ、さくらちゃんの、これまでの生活をいうものを
想像する材料が増えてきます。

それは楽しい発見でもあり、
胸をキュンとさせられる切ない発見でもあります。

とても気になるのは、
さくらちゃんがヘリコプターの音を、とても怖がること。

ここ数日はだいぶ少なくなってきましたが、
地震以来、やはり、通常では考えられない数のヘリコプターが
上空を行き来していました。

物怖じしないさくらちゃんが、ヘリコプターの音にだけは、
とても敏感に反応するのです。

さくらちゃんが保護された地域は、津波の被害が大きく、
保護してくださった方のお話によると、
ほとんどの家が、とても住める状態ではないほどに破壊されてしまっているとの事。

その状況を考えれば、地震の後、さまざまな理由で、
たくさんのヘリコプターが周辺の空を飛んだであろうことは想像に難くありません。

家族とはぐれて、ひとりになってしまったさくらちゃんが、
一軒のお宅の瓦礫の中に身を隠し、
ふるえながらヘリコプターの音を聞いていたのかもしれないという想像もできます。

そうだとしたら…。
どんなにか怖かったことでしょう、どれほど心細かったことでしょう。
彼が感じたであろう恐怖心や孤独感を思うと、つらくて、胸がつまります。

ヘリコプターの音が近づいてくるたび、
今の私にできるのは、
ただ、心をこめて「大丈夫だよ。大丈夫、大丈夫、大丈夫だからね」と言いながら、
さくらちゃんを抱きしめ、撫でてあげることだけ。
つらいです。

地震発生以来、
心から愛している猫さんの行方がわからなくなってしまった飼い主さんの気持ちは…。

せめて、さくらちゃんが私のところにいる間は、
不安なく、楽しく過ごしてほしい、そう思っています。

…というわけで。
昨日に引き続き、今日も、さくらちゃんの探検時間を設けました。

相変わらず、うめちゃん、ももちゃんを圧倒する活発さを見せ、
「あらまぁ」と言いたくなるほど行動派のさくらちゃん。
その自由奔放ぶりに、私としては、ほんの少し、心が救われる想いです。

うめちゃん、ももちゃんには、戸惑いを生じさせてしまっているけれど、
きっと彼らなら、その辺りの事情は汲み取ってくれるはずだと信じて、
それを祈るしかありません。

一日も早く、飼い主さんに、猫さんが無事に元気でいることを伝えることが
できますように。

d0165160_1335146.jpg
d0165160_13353490.jpg























うめちゃん、ももちゃんの戸惑いなどおかまいなし。
元気いっぱい!好きなように過ごしてくれているさくらちゃんです。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起



多賀城市桜木一丁目にお住まいの方に保護されたさくらちゃん(仮の名前です)。
何か、お心当たりのある方は、ぜひ、ご連絡をお願い致します。
tel.022-388-3848
E-mail : cs@nekoyashiki.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-03-31 13:47
<< 相棒猫の笑顔をありがとうございます。 活発猫さん vs ふたりのおっ... >>