<< ガスの復旧、ありがとう! 自然 >>

素敵な変化

とてもとても信じられないことなのですが、
ちゃしろママさんによると、
ちゃしろさん、人見知り猫さんだったのだそうです。

うーん。
どうしても信じられません。
ちゃしろさんが、人見知りねぇ…。

会った瞬間からひざの上でゴロゴロ言い、お腹を出してリラックス。
何よりも、迷子になっている間中、ずっと人のそばを離れず、
さらには、人の手に抱きかかえられて保護された子。

私の知っている人見知り猫さんならきっと、
知らない人が現れただけで、どこかに姿を隠してしまうでしょうし、
知らない人のそばに寄って行くなどということは、決してないでしょう。
ましてや、知らない人に抱っこされ、
そのままおとなしくケージに入ることなど、想像もできません。

地震、津波、迷子という尋常ではない状況が
ちゃしろさんを変えたのは間違いがないようです。

人見知りさんが悪いわけではありませんし、
人見知りさんでよかった、という場面もあるかもしれません。

でも今回の、ちゃしろさんのケースでいくと
これは、とても素晴らしい変化だと言わざるを得ません。

ちゃしろさんを保護できたのは、
ちゃしろさんが人見知りをしないフレンドリーな子だったから、なのですから。

猫さんも人も、何かをきっかけにして変わることができるのですね。
ちゃしろさんをお手本に、素敵に変化し続けたい、そう思います。

d0165160_12505619.jpg
d0165160_12512893.jpg






























ちゃしろさんの登場で、毎日が刺激的なうめちゃんとももちゃん。
彼らもきっと、素敵な変化を見せてくれることでしょう。



今日も最後までお付き合いくださいまして、どうもありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-04-19 12:56
<< ガスの復旧、ありがとう! 自然 >>