<< 猫さんからの愛のメッセージ たまころがしが上手な猫さん >>

「ありがとうございます」がたくさん。

お仕事のご依頼をいただき、多賀城市に行ってきました。

多賀城市は、津波の被害が大きかった地域です。

仙台市内から国道を走り、多賀城市内へ。

多賀城市に入ると、目の前に、津波の被害の大きさを物語る光景が
広がり始めました。

不自然に曲がったままの鉄製の塀、
粉々に崩れ落ちたコンクリートの壁や塀、
つぶれてしまった車。

・・・・・・。

言葉がありません。

一部の信号は、まだ消えたまま。
四方から走り来る車が、事故なくスムーズに行き交えるよう、
交差点の真ん中、警察官さんが誘導してくれていました。

ちょうど、私がそこを通ったのは、強い雨が降っている時。
「ああ。こんな雨の中を。何て有り難いのだろう…」と、ひたすら感謝。

ふと見ると、警察官さんが身につけたレインコートの背中には
『神奈川県警察』の文字。

雨、風、時には厳しく照りつける太陽の中、
事故のないよう、車を誘導しなければならないという緊張感は
相当のものだろうと想像することができます。
しかも、ご家族から離れ、遠い場所での勤務となると、
そのご心労はいかばかりのものか…。

「ありがとうございます」と言葉に出し、頭を下げて交差点を通過しました。

たくさんの場所で、全国の皆様が、さまざまなご支援をくださっています事、
本当に有り難く、感謝がこみ上げます。
ご協力いただいている、ご支援をいただいている、
それを感じる事が、どんなに大きな励みになるかしれません。
それらを感じる事で、頑張らなければという気持ちが、一層強くなります。

皆様、本当に本当に、どうもありがとうございます。


d0165160_10163980.jpg



























ちゃしろさんが保護された場所も、大変な被害があった場所です。
ちゃしろさん、偉かったね、よく頑張ってくれましたね、という想いが
改めてわいてきました。

ちゃしろさん、あなたに会えて、本当に良かったと思っていますよ。
頑張ったね。本当に、立派な猫さんですね。


今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-09 10:29 | 雑記帳
<< 猫さんからの愛のメッセージ たまころがしが上手な猫さん >>