人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 優しい気持ちが作る、優しい時間 今、したいことを一生懸命 >>

真似っこ、真似っこ、真似っこ。

ちゃしろさんとの遊びの時間。

ももちゃんが好んでのっかる椅子の上、
ももちゃんがいなくなった瞬間に、
「待ってました」とばかりに飛びのる ちゃしろさん。

「えへへん。ぼくものってみたかったんだ」という感じ。

ちゃしろさんは、うめちゃんとももちゃんの真似っこをし、
うめちゃんは、ちゃしろさん、ももちゃんのすることを真似っこ。
そしてももちゃんは、うめちゃんの真似っこをして、
ちゃしろさんの真似っこもして。

猫さん同士、みんなそれぞれが、それぞれを真似っこ、真似っこ。

赤ちゃん猫さんは、おかあさん猫さんの真似をして
トイレを覚えたり、狩りを覚えたりする、と言われています。

おとな猫さんになっても、
他の仲間がしていることがとても楽しそうに見えれば、
真似っこしてみたくなるのですね。


真似っこ、真似っこ、真似っこ。_d0165160_1191985.jpg
真似っこ、真似っこ、真似っこ。_d0165160_1194864.jpg

























さてさて、ちゃしろさん。
次は、どんないたずらを考えているのですか?
できるなら、うめちゃん、ももちゃんが真似っこしてもいいいたずらに
してくださいね。



今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
キャットシッター猫屋敷・鈴木美由起


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

真似っこ、真似っこ、真似っこ。_d0165160_10233026.jpg
うめちゃん、ももちゃんとの出会いを綴った「相棒猫日記」はこちらです。
ぜひご覧ください。


真似っこ、真似っこ、真似っこ。_d0165160_10265194.jpg猫さんと人の快適としあわせのために。
天然木のキャットタワーやオーガニックコットンのベッドなど、
できる限り天然素材を使用して作った猫さんのためのグッズのお店です。
ぜひご覧ください。


真似っこ、真似っこ、真似っこ。_d0165160_10294120.jpg
仙台の、猫専門のペットシッター「キャットシッター猫屋敷」のページです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2011-05-17 11:13
<< 優しい気持ちが作る、優しい時間 今、したいことを一生懸命 >>