人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きっと、猫さんも感じている、春の気配 体調不良の猫さんへの接し方 >>

反省する猫さん

部屋に戻ると、『猫さんのごはん台』の上に置いたはずの
『猫さんの水飲み茶碗』が床に転がり、
中の水がこぼれて、大きな地図を描いていました。


あらま。
きっと、さっきまで、ひとり大運動会を繰り広げていたくりちゃんね、
などと思いながら、拭き掃除をしていると、
カーテンのかげに、半分身を隠し、こちらをそっとのぞき見ているくりちゃんと目が合いました。


うふふ。
くりちゃんは、自分がお水をこぼしてしまったことをきちんと自覚していて、
さらに、私がそのためのお掃除をしていることがわかっているのでしょう。



怒ったりしていないし、
責める気もまったくないし、
「くりちゃん、駄目じゃない」なんてことを言う気はまったくないのだけれど、
どうやら、ひとり、ひっそりと反省しているらしいくりちゃんに、
「元気に何よりですね。嬉しいですよ」と声をかけ、新しいお水を準備しました。


時に、
「どうして走ってるの?」とか、
「猫さんなんだから、もう少し、しなやかな走りはできないの?」なんて、
聞きたくなることもありますが、
走りまわりたくなるくらいの元気があるというのは、私にとっては、大きな喜び。
お水がこぼれるくらい、何ともないよな、と思うのです。


反省する猫さん_d0165160_936346.jpg























とにかく、何だかとってもおもしろくて、いつも笑いをくれるくりちゃん。
これからもずっと、自由でいてほしいな、と思います。




本日も、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。
心より御礼・感謝申し上げます。

猫さんと、皆様との毎日が、うきうき、楽しいものでありますよう、
心よりお祈り申し上げます。


ありがとうございます。
キャットシッター猫屋敷 鈴木美由起

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペット食育協会(R)認定・ペット食育講座
『愛猫さん、愛犬さんのための、手作りごはんセミナー/入門講座』開催のお知らせ


手作りごはんのメリット、ペットフードのメリット、
手作りごはんをはじめる際に、知っておくと安心なことなど、
猫さん、犬さんの「食」についての講座です。
講座受講終了後には、自信を持って、手作りごはんをはじめていただける、
充実した内容です。


■第63回:日時/2015年3月17日・火曜日、午後1時〜午後3時
 会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
 受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)

■第64回:日時/2015年4月18日・土曜日、午前10時〜午前11時30分
 会場/せんだいメディアテーク 7a会議室
 受講費/3,500円(消費税・テキスト代込、調理実演はございません)

■第65回:日時/2015年5月19日・火曜日、午後1時〜午後3時
 会場/リフォームスタジオ仙台・スイコー本店
 受講費/3,800円(消費税・テキスト代込、調理実演、お土産付き)

■第66回:日時/2015年5月30日・土曜日、午前10時〜午前11時30分
 会場/せんだいメディアテーク 7b会議室
 受講費/3,500円(消費税・テキスト代込、調理実演はございません)

■第67回:日時/2015年6月13日・土曜日、午後1時30分〜午後3時
 会場/せんだいメディアテーク 7b会議室


※リフォームスタジオ仙台・スイコー本店様をお借りしての開催では、
「こんなに簡単でいいの?」という調理を実演。
作ったごはんは、ご試食いただき、
愛犬さん、愛猫さんのためのおみやげとしてお持ち帰りいただいています。

■お申し込み/E-mail:cs@nekoyashiki.jp
       Tel.022-388-3848
       ※留守の場合もございます。
       お電話番号をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

■詳細は http://cs.nekoyashiki.jp/をご覧ください。


全国各地で「ペット食育協会(R)」の指導士が
手づくりごはんのセミナーを開催しています。
手作りごはんにご興味のある方は、ぜひ受講なさってみてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by ilove_nekoyashiki | 2015-02-03 09:42
<< きっと、猫さんも感じている、春の気配 体調不良の猫さんへの接し方 >>